車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
秋のクルマいじり♪
    夜の冷え込みはすっかり秋ですね~!
でも日中は晴れると結構暑いという。。。体調を崩しそうですね(´・ω・`)

どうも。Watarun.です(*´∀`*)



今日はとっても待ち望んだ一日となりました。






そ れ は …






1年前にパン屋さんで破壊してしまったサイドステップの交換日!!



いや、1年ってかかりすぎでしょ(´・ω・`)

というのも、板金屋さんに修理はすぐお願いをしたのだけれど…
待てども待てども修理を開始してくれず。。。


結局もう良い!!!ってことでキャンセルの連絡を入れ、
Varisさんのサマーフェスでサイドステップを再度購入し…


お友達のステッカーボン屋さんにサイドステップを塗り塗りしていただいて今日ようやく復活の運びとなったんです♪



いや、ほんと長かった…(´;ω;`)




今までは割れてしまった部分は何事もなかったかのように画像修正でごまかしていましたが…



本日無修正解禁(笑)






ほんとはこんなバッキバキ(´;ω;`)




それがこんなにピカピカに~(*´∀`*)





本当にDIYとは思えないきれいな仕上がりです♪

そしてVarisエンブレムは付属の黒ではなく、、、イベント限定販売のピンクVarisに(笑)






さり気なくピンクアピールでいい感じですw



途中でぶんさんも合流し、そのまま解散も寂しいよね…ということで某所でローリングショットを撮りに行ってきました♪



今回の被写体はぶんさんの86、撮影車はステッカーボン屋さんのセカンドカー、ラウムです(*´∀`*)



似たような写真が続きますが…
自分ではなかなか選びきれない優柔不断人間なのでご容赦を(笑)


それでは一気に貼っていきます~(・∀・)











ぶんさんの86は車高が低くてホイールがバッチリ決まっているカッコいいお車♪










リムがキラーン☆と!カッコいい~(*´∀`*)






















































多量のボツ写真を作ってましたが…
ラウムの乗り心地が良いことも幸いしてそこそこの枚数の見れる写真ができあがってました(笑)









今回は超!苦手な流し撮りにも挑戦(笑)
まだジャスピンには遠いですがコレまたなんとか形にw


前回、つかぽんさんに撮っていただいてから撮影欲が湧きまくりで今回は撮る側に専念させていただいたのですが…
撮る方もめっちゃ楽しいですね~!

なんか走行中に顔を出したがる犬の気持ちがちょっとわかった気がします(爆)


今回は諸事情によりステッカーボン屋さんのお車が撮れなかったのですが…
次回はぜひ、写真を撮らせてくださいね♪



これから紅葉の季節が始まりますね♪
修理が終わったので今年も撮影の秋!満喫できそうです(*´∀`*)


それではまた。ネタができたときまで~٩(๑´3`๑)۶
Posted at 2016/10/16 23:14:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 写真ブログ | 日記
2016年09月21日 イイね!
首都高ミッドナイト撮影会行ってきた!
今週は会社のカレンダーの関係で2日有給休暇を取得すると9連休(`・ω・´)!

なーんて意気込んでいたら水曜日に絶対避けられないお仕事を入れられて意気消沈中…

Watarun.ですこんばんはw

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さてさて、今回のブログは3連休の初日。遡ること土曜日の深夜の話題でお送りいたします(●´ω`●)




9/18(土) AM2:00 都内某所(笑)




お友達の つかぽんさん にお誘いいただきまして、、、
はろくん初の!走行写真を撮っていただきました~(*´▽`*)


ことの始まりは去年の今頃につかぽんさんが首都高ナイトショットのブログを上げられていて、そこに

「いいな~…今度誘ってくれないかな~|д゚)チラッ」

というコメントを掲載したところ、それを覚えていてくださり、、、
今回快く撮影会をセッティングしてくださったのです!!!



この撮影会の模様はつかぽんさんのブログにも掲載していただけているので是非そちらも訪問してみてくださいね^^



なお、今回のブログの写真はすべて つかぽん師匠 のお写真です!
Watarun.の写真は一枚もありませんのでw



9/17(金)は定時で仕事を抜け出し…車を洗って1時間30分ばかり仮眠。


AM2:00某PAで つかぽんさん と その後輩さん と合流し、撮影に当たっての軽いミーティングを行い、早速撮影を開始することに。


今回の撮影車はこのロードスター!


キレイに維持されている車です♪




各々車に乗り込み、早速深夜の首都高へ!















今回は完全なる被写体ということで、いつもとはだいぶ勝手の違う撮影会だったのですが…
暗い環境化、しかも路面のギャップを拾って被写体ブレ、手ブレとの戦い!ということで想像を絶する難易度だったようです。












撮影には当然ながら撮影車と被写体、2台以上の車が必要となるわけですが、、、
撮影となると2台の車の速度差が無いことが望ましい。








また、それだけではなく道路上に現れる建築物との位置関係、タイミング等…
きれいな写真を撮るためにはいろんな高等技術が必要とされるようです。
























いい写真を求めて休憩をはさみながらも走り続け…











いつの間にか夜は更けていき夜明けな時間に^^;



































本当にあっという間の4時間でした。



走り続けて3人ともグッタリでしたが、そのまま帰るのも何なので横濱まで朝ごはんを食べに行くことになり・・・





やっぱりここでも撮影会w









それにしてもつかぽんさんの構図のセンス、とっても参考になります!
なかなか自分では思いつかないような構図で撮影されるので。





撮りたくて、でもどうしてもうまく切り取れなかったはろ君の流麗なリアピラーからフェンダーのフェチライン…
上手いこと切り取ってくれました(●´ω`●)





そしてこの画像の透明感!!
頂いた写真を見て見入っちゃってました(笑)



このあとはファミレスに立ち寄り、モーニングを頂きながらしばらく写真談義をして解散となりました。



今回は撮影される側で最後までいてしまいましたが…
次回はぜひ、撮影する側にもトライしてみたいですね(*´▽`*)


そのためには…いまのD3100からカメラをステップアップする必要があるかな^^;
頂いた写真をRAW現像していて思ったことは、、、つかぽんさんが使っているキヤノン5Dは明るさを持ち上げても全然ノイズが乗らない!しかもちゃんと明るいところと暗いところがはっきりと写っているので…本当にいいカメラだな~って感じました。

車もほぼ、一段落したのでここでカメラにちょっと予算を割いてみるのも悪くないな~なんて思ってしまいました(笑)


仕事が落ち着いたらまた撮影オフとかでもやりたいですね。


最後になりますが…つかぽんさん、企画をしていただきありがとうございました!

またお会い出来る際にはぜひ、ボクスターを撮影させてくださいね♪


それではまた☆

Posted at 2016/09/21 00:37:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
fcl.さん55w純正型パワーHIDキットキャンペーン

以前の愛車で55wのハイパワーHIDを試した時の超明るいヘッドライトに感激したので(この時はブランド不明品でしたが・・・。)86でも試してみたいです(*´▽`*)
どれだけ明るくなるんだろう~?(*´艸`*)

【1】お取付予定の【車種・年式・型式】をご入力ください
 ■TOYOTA 86 / 2012年式 / DBA-ZN6-A2E8(L)

【2】お取付予定の【バルブ形状】を次からお選びください
( D4R / D4S )
 ■D4S

【3】現車についているバラストは以下の画像と形状が一致していますか?
( はい / いいえ )
 ■はい

【4】今までに書いた整備手帳の記事のURLを1つご入力ください。
  86フォグランプの交換整備手帳です。


レビューさせてください!!よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/09/10 10:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
祝・みんカラ歴9年!
気がついたらGW記事ぶりのみんカラ更新Σ(゚∀゚ノ)ノ

どうも、ご無沙汰しております。Watarun.です。
みんカラアプリを開いたらどうやら今日でみんカラ9周年みたいでw
意外と長くみんカラやってたんだな~(笑)

せっかくなので最近のWatarun.さんを写真で振り返ってみようかと思います(*´艸`*)


最近のWatarun.さんは~・・・



海へ行って海水浴だったり美味しいものを食べたり~






はろくんが珍しく優等生()だったり~_(:3」∠)_




この仕様、ドリ車みたいって言われた(笑)



ヒデきちさんのNewホイールお披露目オフに遊びに行ったり~












横浜で大量発生中のピカチュウに会いに行ったり(●´ω`●)





ピカチュウ、元気いっぱいでほんと可愛かった~(●´ϖ`●)
めっちゃ癒やされましたw



点検が終わってやっぱり羽根あり仕様がカッコいいな~なんて自分の愛車に惚れなおしたり←




今年は86styleには行けなかったけどそれなりに元気に楽しんでおります(*´▽`*)

ようやく割れてしまったサイドステップの件も前に進みそうだし♪

まだまだ夏はこれから!安全運転ではろくん共々、楽しんでいこうと思っておりますヽ(=´▽`=)ノ


まずは9月に入ってすぐのSTICKのオフ会、楽しみだな~♪

当日お会いできる皆様、よろしくお願いします!

超適当ブログですが…
それではまた♪
Posted at 2016/08/16 20:26:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!
GWのお出かけ記録 ~Part3~
いまさら~Σ(゚∀゚ノ)ノ!?


なんてこのブログを開いた人の気持を代弁してみましたw
いやまじごめんなさい(´・ω・`)


Watarun.ですこんにちは。


ブログを書くと良いながらすでにGWから2ヶ月が経過しようとしています。
言い訳をするとWindows10にした瞬間にやる気が出なくなったんだ←

動作が遅かったり、バグ持ちだったりとイライラするWindows10を削除し、先程Windows7に舞い戻ってきました~\(^o^)/
やっぱりWindows7は安定していて速いので使い勝手が良いのです♪




さてさて、そんなこんなでこんなに引っ張ってしまった2016年のGW。
5/6に実家の秋田を出発し、帰路についたのですが…

そのまま帰るのもなんかもったいない!ということで、田沢湖の秘湯、
鶴の湯温泉を経由して帰宅という予定を敢行!


鶴の湯温泉は秋田が誇る名湯。
秋田に住んでいるときは行ったことがなかったので、、、この機会に行ってみることにしました♪






見た目はこんな感じの木造のノスタルジックな温泉。
(画像は宿泊室らしい・・・)








日帰り入浴は15:00までとなっており、15:00以降は宿泊客向けの温泉となります。
入湯料は大人1人あたり\600。
この手の温泉にしてはわりと安いんじゃないかな?





GWとはいえ、平日…なのでちょっとは空いているかな?と思って行ったのだけれど。。。意外と混んでました。



お風呂内部の写真はもちろん撮ることができないのでお風呂の地図をw



見ていただくとわかるのですが…なんと混浴!なのですw

お風呂は白く濁っているので見えることは無いのですが、、、やっぱり女性にはハードルは高いですよね~^^;

一番大きい露天にはやっぱりと言うか男だらけでした(笑)


一人露骨に女性が入浴する場所を見つめている見るからに変態なオッサンも居たので…マナーとしてそういうのはやっぱりダメですよね~。
温泉に来てるのに全くリラックス出来ないという(´・ω・`)出禁にして欲しいくらいです。


奥さまはちょっぴりだけ混浴温泉に一緒に入ったのですが、やっぱり落ち着けないので個別のお風呂へ。


混浴露天はそれほどでもなかったのですが、個別の温泉は結構温度が高めでしたね~。のぼせそうになっちゃってすぐに上がってきちゃいましたw

女の子専用の露天風呂にはなぜかおち○○んが祀られた祠があったとか。
黒湯は子宝の湯ときいて妙に納得w


客層のマナーはさておき、温泉としては秘湯!と言われるだけあってとってもいい温泉でした(*´ェ`*)
これは冬の雪があるときに雪見風呂ができたらさぞかし風流だろうな・・・なんて想像しちゃいました。


写真は売店の入口にあったドリンク売り場。



なかな賀雰囲気があっていい感じですよね♪


ここは機会があったらまたいきたいと思います(*´▽`*)



ひとしきり秘湯を楽しんだあとは帰路につきます。

今回のGWは到着したその日に桜が終わってしまい…
はろくんと桜を撮る機会に恵まれなかったのですが、
さすが乳頭は標高が高いだけあってまだ桜が残っていました♪








ちょっと葉桜だけど~^^;まぁそれもまたよきかな(笑)



このあとは高速をマッタリとクルコンを使って走破し~。今年のGWは終了しました(*´ェ`*)











































・・・と思っていましたがw

翌日。STICK sportsの面々に呼び出されることになる…w




埼玉県某所でよるのプチオフ(*´ェ`*)
公式オフでも無いのですが…突然の声がけでのプチオフのはずなのですが・・・。
余裕の10台超えw
最近のSTICKのみなさんはノリが良すぎです(笑)


この日、お友達のたっち*さんより1本20諭吉以上のレンズをお借りして試し撮りさせていただきました。(レンズ型式聞き忘れた…)


その写真がコチラw










被写体: トドアスさん RC-F(勝手にごめんなさいm(_ _)m)



お高いレンズ(20万円over)でお高いクルマ(1000万円over?)を撮る(笑)


いやね、撮って出しでこれですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんなのこの解像感。


なんなのこの解像感!!!


↑あまりに驚きだったので2回いいましたww

本当にヤバすぎです。あまりに畏れ多くて、、、
これは関わったらヤバイやつだと直感で感じ・・・。
1枚撮らせていただいてご返却させていただきました\(^o^)/

欲しいけどこんなの買えないので取り憑かれる前に退散・・・w



結局この日は日付が変わるまでお話だったり試乗会だったりをして楽しみましたヽ(=´▽`=)ノ





そんなこんなでようやく終了したGW編・・・w
ここ最近は仕事も忙しく。なかなか息抜きもできていない毎日が続いています。

最近、ギックリもやらかしたしね←
本当に動けなくなってびっくりしましたww

サイドステップの修理方針も考えないとな~(´・ω・`)
いろいろと考えることも多くて大変ですが、、、またプチオフとかでちょいと息抜きもしながら頑張っていきたいとおもいます♪



それではまた(*´▽`*)
Posted at 2016/06/19 14:12:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Watarun. 報道に携わる人間は自分の発言の影響力をもっと自覚するべき。
知ったかでどれだけの人間に影響を与えると思ってるんだ…
最近各種報道での知ったかとか悪意を持って煽られた報道が多すぎ。」
何シテル?   11/26 23:46
☆2012/6/17更新☆ 2012/6/9にTOYOTA86のオーナーになりました! 86は購入で大半の貯金が飛んでしまったので… ゆっくりペースでいじ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86/BRZインテークマニホールド後期DIY交換①、購入部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 23:44:52
デジャブ「日光紅葉狩り&ひたち海浜公園のコキア」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 20:29:25
EXEDY Hyper Series Hyper SINGLE VF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 21:43:21
お友達
他車種の方でも大歓迎です^^
お友達になってください(≧∇≦)/
166 人のお友達がいます
えーちゃん。えーちゃん。 * ZERO☆ZERO☆ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 森下68森下68 *
Hobo&#39;sHobo's * MOGt(もぐ)MOGt(もぐ) *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 はろくん (トヨタ 86)
人生2台目の車。 憧れのスポーツカーです♪ 嫁さんともども大のお気に入り(*´ω`*) ...
トヨタ カローラフィールダー フィルくん (トヨタ カローラフィールダー)
高校を卒業してからすぐに購入したクルマです。 オプションはサンバイザーとフロアマットのみ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.