• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひいらぎ@のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

劇場版マクロスフロンティア・恋離飛翼サヨナラノツバサ

観てきた。


まぁTV版と違うところがほとんどでしたが…

シェリルV型感染症で声帯がやばくなるとか

三島と大統領があっさりブレラに殺されたり

シェリルとオズマが宇宙空間に投げ出されて死んだ

…と思ったら生きてたり。

アルト結局ランカじゃなくてシェリルを選んだんだ…って言う話で


その直後ダイの大冒険の最終話ばりにバジュラの女王と消えちゃって…


シェリル例の病で眠ったままで


新しい大地にランカ1人というエピローグでしたが。

なぜかあまり理解できなかった。







ただ




声フェチ
声優オタとしては


この豪華なキャスティングには頭が下がる。



中村悠一
中島愛
遠藤綾
神谷浩史
福山潤
保志総一朗
井上喜久子
杉田智和






いや~豪華だった。特に男性陣








さて…

ファフナーはどうしようかな?
Posted at 2011/02/27 19:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月27日 イイね!

GⅡ・中山記念

ヴィクトワールピサの始動戦



1着ヴィクトワールピサ

2着キャプテントゥーレ

3着リーチザクラウン




おぉいい勝ち方をした

捲ってきてキャプテントゥーレを差した。


リーチザクラウンは悪くなかったのでは
これから宝塚目指すにしろマイル行くにしろね。


ヴィクトワールピサはこれでドバイ・メイダンのワールドカップか

馬場はタペタチップのオールウェザーだけどブエナビスタとともに日本馬ワンツーを狙って欲しい。


他のシーマクラシック

デューティーフリー

ゴドルフィンマイル

ゴールデンシャヒーン

UAEダービーも楽しみです。
Posted at 2011/02/27 16:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月27日 イイね!

べるぜバブ

べるぜバブさてあいなまさん前回から出てきました。

今回マジガチな東邦神姫で烈怒帝瑠総長・邦枝葵登場。

つーかあいなまさんにあやひーに悠木碧とは豪華ですな。


石矢魔に北関東レディース制圧から帰ってきた烈怒帝瑠

古市は石矢魔に女子が戻ったことに狂喜する。


古市は男鹿を連れクイーン邦枝の下へ

男鹿を倒そうとしていた邦枝はその本人が昨日公園で会った赤ん坊連れの男であることに気付く。

赤ん坊を離さないまま戦おうとする男鹿に邦枝は切り掛かるが男鹿は邦枝の攻撃を全てかわす


その強さに喜んでいるベル坊を見て男鹿は邦枝にベル坊を押しつけることを思いつき


「こいつの…母親になってくれませんか?」


漫画より大きいリアクションの邦枝葵に注目。




そして



「あいつ…バツイチなのかな…」

のオチセリフで締め






今回もアランドロンが女装で暴走し、古市悲惨に。

Posted at 2011/02/27 11:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月26日 イイね!

魔法少女まどか☆マギカ8話(後編)

魔法少女まどか☆マギカ8話(後編)電車のシートによりかかるさやか

ホストと思われる軽い男達の会話が聞こえる

自分に貢ぐ女性達(キャバ嬢)の扱いについて話しているようだ。


顔が死んでいるさやか


しばらく男達の会話が進む

その前にさやかが立ち

その女性の擁護をするさやか

そしてさやかの身体から呪いが…






さやかを探すまどか

その前に現れるキュウべえ

「キミもぼくの事を恨んでいるのかな?」

「あなたを恨んだら、さやかちゃんを元に戻してくれる?」

「無理だ。それはぼくの力の及ぶことじゃない」

「ねぇ…いつか言ってた私がすごい魔法少女になれるって話。…あれは本当なの?」

「凄いなんてのは控え目な表現だ。キミは途方も無い魔法少女になるよ
おそらくこの世界で最強の」

「私が引き受けていたら、さやかちゃんは魔法少女にならないで済んだのかな?」

「さやかは彼女の願いを遂げた。その点についてまどかは何の関係もない」



「…どうして私なんかが」

「ぼくにもわからない。はっきり言ってキミが持っている潜在能力は理論的にはありえない規模のものだ。
誰かに説明して欲しいのはぼくだって一緒さ」


「そうなの?」


「キミが力を解放すれば、奇跡を起こすどころか宇宙の法則をねじ曲げることだって可能だろう。
なぜキミ一人だけがそれほどの素質を備えているのか、理由は未だに分からない」

「私は、自分なんて何の取り柄もない人間だと思ってた。
ずっとこのまま誰の為になることも何の役にたつことも出来ずに、最後までただなんとなく生きていくだけなのかなって。
それは悔しいし淋しいことだけど。でも仕方ないよねって思ってたの

「現実はずいぶんと違ったね」




そしていつもの魔法少女の勧誘。キュウべえ式営業が…


そしてまどかが

「さやかちゃんの為なら私、魔法少女に…


パパパパパン


キュウべえ蜂の巣
えぐい


銃を足下へ落としほむら登場


「ひどいよ。何も殺さなくても」



「あなたは…なんであなたはいつだってそうやって自分を犠牲にして…役に立たないとか、意味がないとか、勝手に自分を粗末にしないで」

ほむら涙目

「あなたを大切に思う人のことも考えて。
いい加減にしてよ。あなたを失えばそれを悲しむ人がいるって
どうしてそれに気付かないの」

ほむら号泣

「あなたを守ろうとしてた人はどうなるの。」

その場に膝をつき、泣き崩れるほむら

そんなほむらを見て、まどかはどこかでほむらに会ったことがあるような既視感に襲われる。

そしてほむらが泣いて止めるのを聞かずその場から走り去ってしまう



しばらくその場で泣き崩れるほむら

そこへ射たれて死んだはずのキュウべえが現れる。


「無駄なことだって知ってるくせに
懲りないんだなぁキミも」

「変わりはいくらでもあるけど、無意味に潰されるのは困るんだよね。
もったいないじゃないか」

そして射たれた方のキュウべえを…喰った!?
バクバクと
ゲップ…じゃねぇ
自分喰ってゲップまでしてんじゃねぇ。



「キミに殺されたのはこれで二度目だけれど、おかげで攻撃の特性も見えてきた
時間操作の魔術だろ?さっきのは」

キュウべえ、まっすぐほむらを見て

「やっぱりね」

「なんとなく察しはついていたけれど
キミはこの時間軸の人間じゃないね」


「おまえの正体も企みも私は全て知ってるわ。」



「絶対おまえの思い通りにはさせない…キュウべえ。いいえ…」


「インキュベーター」






杏子、さやかを見つける。
さやかにいつまで強情張っているのか聞くが、さやかは手間掛けさせてごめんとしか言わない。


もうさやかには自分の信じる道がわからなくなっていた。

そして自分のソウルジェムを出すとそれはもう手遅れなほど汚れきっていた。


「希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって。
いつだったかあんたは言ってたよね。
今ならそれよくわかるよ。」
「確かにあたしは何人か救いもしたけどさ、だけどその分、心には恨みや妬みがたまって一番大切な友達さえ傷つけて…
誰かの幸せを祈ったぶん、他の誰かを呪わずにはいられない。」
「あたし達魔法少女って、そういう仕組みだったんだね」


涙を浮かべるさやか

そして杏子のほうへ振り向くとその涙がひとしずく落ちて

さやかのソウルジェムに…


「あたしって、ほんとバカ」





ソウルジェムの臨界点突破
あたりに衝撃破を巻き起こし、杏子を吹き飛ばす


さやかのソウルジェムが割れさやかが倒れる


杏子がさやかの名を叫ぶも…


魔女が覚醒する。








月夜


建設中の工場団地


そのクレーンの先端にキュウべえ…

インキュベーターは居た。

さやかの魔女覚醒を感じ取ったのか






「この国では、成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろう? 」

「だったら…やがて魔女になるキミ達のことは、魔法少女と呼ぶべきだよね」


キュウべえが振り向くその先には魔女が覚醒した波動が迸っていた。



ED









今回ゲストでホスト役に飛田展男さんと三木愼一郎さんという大物が…
三木さんなんかまじホストですけどね。


EDカラフィナの歌うMagiaがリリースされました。






鹿目まどか
さやかを止めようとするも全て裏目に出てついにさやかと別れてしまう。
さやかを救うための最後の手段としてインキュベーターと契約しようとするもほむらに泣いて止められる。そしてさやかを探して回るが…


美樹さやか
自分が信じる正義にしたがって魔女を狩ると宣言していたさやか。
しかしその信念は崩れてしまう。何も信じることが出来なくなった彼女は親友さえ遠ざけて魔法少女に絶望し魔女へ覚醒する。


佐倉杏子
今回どちらかというとさやかを助けるために奔走する杏子。自分の言うことを聞かないなら自分の手に掛けてでもさやかを止めようとするほむらを制止。
さらに覚醒直前のさやかを見つけ語りかけるが…


暁美ほむら
まどかとなにかのつながりがあることが示唆された今回。また別の時間軸から来たことも明かされる
目的はまどかを魔法少女にさせないこと。
インキュベーターとは今後も熾烈なまどか争奪戦が繰り広げられると予想される。


キュウべえ
真の名はインキュベーター
存在事態が悪魔
魔法少女と同じような身体をしているらしく身体はいくつもあるらしい。
今回ほむらに蜂の巣にされたがすぐに代わりが登場。(FF7のケット・シーを思い出した。黒マテリア争奪の時の)
資質のある少女を魔法少女に契約させ、さらに魔女にさせる事を目的の一つとしているらしい。
今回もっともな衝撃シーンは
射たれて蜂の巣になるところ
代わりが出てきて蜂の巣になった自分を喰うところ


そして本編ラストに言うあのセリフ

キュウべえさんまじ悪魔。





次回



第9話

そんなの、あたしが許さない










9話予告イラスト藤真拓哉さんなんですが…

これvividだろ

青がスバルかノーヴェに見えた
Posted at 2011/02/26 22:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月26日 イイね!

魔法少女まどか☆マギカ8話・あたしって、ほんとバカ(前編)

魔法少女まどか☆マギカ8話・あたしって、ほんとバカ(前編)Google検索でキュウべえの真の名、インキュベーターの検索回数がランキングに入った程の反響があった8話です。









前回、魔法少女の契約によって起こる身体の変化について知ってしまったさやかは精神的に不安定な状態になり、憂さ晴らしのように魔女を狩っていた。

魔女から受ける痛みも完全に遮断して魔女を排除するさやか

「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね」

精神的に病んできたさやかの身体に少しずつ良くない変化が起こっていく


魔女を倒したさやかは手に入れたグリーフシードを杏子へ渡す。借りはつくりたくないから…と

ふらつくさやかはまどかに支えられながらその場を去る。

その後ろ姿を見て杏子は呟く。

「…あのバカ。」








第8話


あたしって、ほんとバカ









雨の降る街


バス停のようなところで寄り添い座るまどかとさやか

まどかはさやかに先ほどの戦闘、その戦い方がまるで自分を痛め付けているようで痛々しいと話す。
まどかはさやかを心配して話し掛けるが、それに対するさやかの態度は冷たい。

「ああでもしなきゃ勝てないんだよ。あたし才能ないからさ」と自嘲気味に語るさやか


さらに戦い方について心配するまどかだが

「私はどうやったらさやかちゃんが幸せになれるかって…」


さやか

「ならあんたが戦ってよ」


そしてキュウべえから聞いたまどかの途方も無い魔法資質を語るさやか


「私の為に、なんかしようって言うんなら、まずあたしと同じ立場になってみなさいよ」


そして決定的な一言


「ただの同情で人間やめられるわけないもんね」



そして雨の降る中出ていくさやか

まどかに付いてくるなと吐き捨てる



雨の中走りながらさやかは後悔していた。まどかに当たり、あんな事を言ってしまった自分に。

さやかのソウルジェムの汚れの頂点へのカウントダウンが始まる。






シーンは変わりほむらの家

ほむらが杏子にワルプルギスの夜の出現地点を予測する。
根拠を訪ねる杏子に対し、統計だと答えるほむら

この街に以前ワルプルギスが来たと言う話を聞かないのに統計で地点を出したというほむらに疑問を抱く杏子


そこへヤツが現れる

すぐさま槍を向ける杏子


それに対し

「やれやれ。招かれざる客って訳かい?」


そしてキュウべえはとある情報を二人に知らせる

そう、臨界間際の美樹さやかの事を


さやかの魔力消耗が激しいだけでなく、彼女自身が呪いを生み始めた。


話が終わるとほむらに追い出されるキュウべえ


ほむらは語る

「彼女のソウルジェムは汚れをため込みすぎたのよ。早く浄化しないと取り返しのつかないことになる。」




次の日学校

授業を受けるまどか

そこにさやかはいない。


まどかの脳裏に昨日雨の中に消えたさやかの姿が浮かぶ
あの時、追い掛けていればよかったと。



校外、上条恭介と歩く仁美

さやかの家に来たまどか
さやかが昨日から家に帰ってないことを知る。


再び上条恭介と仁美が語らうシーン
それを物陰から伺うさやか

更に進むさやかの汚染

溜め込んだものを吐き出すかのように使い魔を狩る


そこにほむらが現れる

さやかのソウルジェムが限界なのを知っているほむらはグリーフシードをさやかに投げ渡すが、さやかは受け取らず蹴り飛ばす。

何を企んでいるのか…と


ほむらはさやかを助けたいだけと言うが

さやかはそれがほむらの本心では無い事を解っていた

そしてほむらは語る

全てはまどかの為にしていること

そして、ほむらは変身し

「私はあなたを助けたいわけじゃない。
あなたが破滅していく姿をまどかに見せたくないだけ」

「ここで私を拒むなら、どうせあなたは死ぬしかない。これ以上まどかを悲しませるくらいなら、いっそ私が…この手で、今すぐ殺してあげるわ。美樹さやか」




と、そこに杏子が現れほむらを止める。


さやかを逃がす杏子


ほむらを押さえる杏子だがほむらは盾から取り出したフラッシュグレネード?を炸裂させ姿を消すのだった。







後編へ…
Posted at 2011/02/26 21:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「トルネの調子が悪いのか何なのか、偽物語が録れてなかった。ショックげっそりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何シテル?   01/09 07:46
声、アニソン、アイドル、鉄、アニオタで声フェチ 推し鉄 東武特急スペーシア カシオペア スーパー北斗 推しマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12 34 5
6 7 8 9 1011 12
13141516 1718 19
20 21 22 23 2425 26
2728     

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
H20.5~タコなしマニュアル高速特化
日産 マーチ 日産 マーチ
走行23000キロでH19.10.15納車、H17年式、マイナー直前型 パールホワイト ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ただ今13万5千キロ突破 いろいろとヤヴァイ音が… ローダウンとマフラーエアクリのみ(ト ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation