• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

■希望ナンバープレートの数字の意味は何を表すのか?いろんな希望ナンバーをご紹介♪   by AUTOWAY

こんにちは~!!

オートウェイ コールセンターの
コイケルです~o(*^^*)o




最近、ニュースより小ネタ紹介を行う機会が多くなっている今日この頃ですが・・・

今日も、小ネタ系のご紹介をさせて頂きます!!





今日は、希望ナンバーについてのご紹介です♪




自動車のナンバープレートて自分で好きなナンバーを
希望することができますよね。
そんなナンバーですが、「1」「7」「8」「88」「333」「555」「777」「888
1111」「3333」「5555」「7777」「8888」は人気が高いので
コンピューターによる抽選で、
これに加えて都道府県で抽選ナンバーを追加しているようです。

ところで、1とか7はなんとなくわかりますが8ってなんで人気なのかなって
思ったのですが・・・
どうやら末広がりで縁起がいいからなのだそうです。
(漢字だと何となくわかるのですが・・・笑)

そんな希望ナンバーですが、みなさんいろいろな意味を込めて選んでいるようですので、ここではほんの一例を挙げてみましょう。



「2000」「2012」など
 

恐らく、発端は西暦2000年に「2000」ってつけた人がたくさんいたからなのだと
思いますが、つまり新車を買った年と言うことのようです。それからメーカーが貸し出す広報車でこういうナンバーを付けているクルマが見受けられますね。



「2525」
ニコニコ〜
感じのようです。
「2525」ナンバーを付けている人たちに煽られちゃたら・・・
ガクガクします・・・(((((( ;Д゚)))))



「911」「360」
ポルシェ911
とかフェラーリ360モデナとか、自分のスーパーカーの数値
付けられる方が結構いらっしゃるかと思いますが・・・、トヨタ86が「86」というのは
微笑ましいですね。RX-7オーナーの「7」、RX-8オーナーの「8」も結構見かけるようです。それから日産オーナーには「23」って多いのか・・・!?



「35」「86」
こちらはクルマの型式名であるR35とか、AE86とかからナンバーを
付けた場合ですね。ちなみにクルマを知らない人から見たら何のことなのか
さっぱりわからないと思いますが、分かる人にはわかってしまうナンバーですね。



「555」
抽選ナンバーになるほどの人気ナンバー
ですが、スバリストにとっては
最上の数字らしいです。というのもスバルのラリー車のメインスポンサーが
555タバコだったからのようです。「555」をつけたインプレッサってたくさん
見かけますが、抽選ナンバーなので、取得されるのに
苦労なされているのでしょうね・・・。
似たような感じでは、お気に入りのチームドライバーのゼッケンナンバー
付けている人も結構見かけます。トムスファンなら「36」、インパルファンなら「12のような感じですね♪



「39」「3939」
最近増えている気がしますが、恐らく初音ミクのファンの方
なのでしょうか・・・??



「417」
なぜか痛車に多く見かけるナンバーなのですが、どうやら声優の
椎名へきるさんのファンなのだそうです。しいな=417ってワケですね。
それから痛車で77を付けている人は水樹奈々さんのファンだそうです。
ちなみに自分の名字や名前を数字化している人って結構いますよね。
弊社スタッフにも数名・・・( *´`)



「2222」
日通自動車教習所の教習車
は全部「2222」です。
この教習所は電話番号も2222なので徹底していますね。




「485」「583」
この番号・・・、電車の形式なんだそうです。
車も電車も両方お好きなのですね・・・。



「1188」「1122」
1188」はイイパパ
1122」はイイ夫婦だそうです。
このナンバーのお車から降りてきた方々は、いいお父さん・仲良し夫婦なんだな~という風に見てみたいと思います♪




今回は、ほんの一例を出してみましたが、より詳しく調べてみたら
もっとたくさんでてきそうですねヾ(≧≦)〃

他にも、こんなナンバーがあるよ!!というナンバーがございましたら
教えて下さい~ψ(`´)ψ






今日はこのあたりで失礼致します~(´)ノ







コールセンター コイケル




関連情報URL : http://www.autoway.jp/
ブログ一覧 | 最新の車情報 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:36:43

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 11:42:55
こんにちは!

うちの車は二台とも苗字です(^-^)
884『林』
です(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/18 12:08:00
なおグランド 様

こんにちは!!
コメント有難う御座います!!

早速新情報のご提供有難う御座います♪
苗字いいですね(^―^) しかも2台ともですか!!(´ω`*)イイナァ~

私の場合、コイケ(ル)=51・・・「?」
となりますので・・・(ノД`)お名前で希望ナンバーを組めるのがとても羨ましいです(●´艸`)

またコメントお待ちしております~♪


コールセンター コイケル
2012/08/18 11:46:50
良く見かけるのが
1103ですね~♪

11月03日生まれなのか
それとも
「ひとみ」さんなのか

はたまた
「いいおっさん」なのか(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 12:11:44
ちゅうちゃん 様

こんにちは!!
コメント有難う御座います!!

「1103」ですか~(・∀・)
お誕生日説が一番有望っぽいですが・・・
個人的には「いいおっさん」にツボりました・笑
福岡でも、「1103」に注目してみます♪

またコメントお待ちしております~!!


コールセンター コイケル
2012/08/18 12:30:08
希望ナンバーでNOTEの型式でもあるDBA-E11から
「11」を希望しました。

本当はNOTEなので「の」も取れるの?と聞いたら
平仮名部分はNGとのこと。
来た希望ナンバーは、勿論「・・11」。

平仮名部分は自分のハンドルと同じ「な」が付いてましたw

納車後、みん友さんに突っ込まれるまで気が付かずww

9641とか希望ナンバーでは取れてしまうんですかね?
( >Д<;)クッ クルシイ・・・と読めてしまいますがw
コメントへの返答
2012/08/18 13:36:29
な ん ば 様

こんにちは!!
コメント有難う御座います!!

なんば様は、お車の型式から希望ナンバーと取られたのですね(・∀・)
平仮名部分は偶然「な」だったのですか??案外、ご自身より周りの方が先に気づくことの方が多いですよね♪ちなみに私はいつもこのパターンです・笑

9641・・・!!どうなのでしょうね・・・??(´・ω・`;)もしいらっしゃたら、どういう意図でそのナンバーにされたのかを聞いてみたいですね(^^;)

またコメントお待ちしております!!


コールセンター コイケル
2012/08/18 12:31:50
こんにちは(^_^)♪

自分は納車が遅くなるのを嫌って希望ナンバーにはしませんでしたが、同級生の大半が各自の誕生日の希望ナンバーを取得していて面白かったです(^_^)
コメントへの返答
2012/08/18 13:47:08
わたる@WtRworks 様

こんにちは!!
コメント有難うございます!!

私も、一刻も早く乗りたかったので希望ナンバーにはしませんでした。同じですね♪

お誕生日におされている方も多いと聞きましたが、わたる@WtRworks様の周りの方はお誕生日の方が多数いらっしゃるのですね
(´∀`)
車移動の多い方だったら、移動するとともに、お誕生日のアピールもできますね(*`▽´*) w

またコメントお待ちしております!!


コールセンター コイケル
2012/08/18 16:55:41
石橋さんが1484とか名前のナンバー結構ありますね(^-^)

ミニクーパー3298とか(^.^)

ウチは、結婚記念日にしてます(^o^)v
コメントへの返答
2012/08/19 09:25:31
デメきよB 様

こんにちは!!
コメント有難う御座います!!

デメきよB様は結婚記念日がナンバーなのですね!素敵です~(o^ ^o)

車種名いいですね!
「ミニクーパー3298」とか、可愛いです~♪

何気なくナンバー見て、その方の車種(これは見ただけでわかりますね・笑)や、名前まで当てっこできそうです☆


またコメントお待ちしております!!


コールセンター コイケル

2012/08/18 22:08:51
ハイ、好きなゲームのキャラが「ささみ」という名前なので「333」です!
コメントへの返答
2012/08/19 09:30:58
常陸丸@ささデミ 様

こんにちは!!
コメント有難うございます!!

「ささみ=333」って、何か可愛らしいですね(^―^) 
連番は人気そうですが・・・GETできてよかったですね♪

またコメントお待ちしております!!


コールセンター コイケル
2012/08/19 06:36:12
昔はよくみてた
4649夜露死苦w((死語

俺はよく車の型式とか名前で
希望ナンバーとってますw

ランエボ→8
コメントへの返答
2012/08/19 09:39:46
HIKARU@BJ 様

こんにちは!!
コメント有難うございます!!

HIKARU@BJ様は、愛車から希望ナンバーを取得されているのですね!
車種名と型式が両方入れることができたら・・・贅沢なナンバープレートになりそうですね♪

「4649」!!懐かしいですねぇ(*´pq`)
今でもこのナンバーの方いらっしゃるのでしょうか・・・??福岡で探してみます・笑


またコメントお待ちしております~!!


コールセンター コイケル



 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤはネットで安く買う!! by AUTOWAY http://cvw.jp/b/313277/40583409/
何シテル?   10/16 11:35
自動車業界の最新情報、お役立ち情報、おもしろ情報をピックアップして、 できるだけたくさんお届けいたします。 コメントには必ずお返事させて頂きますので一緒に自...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

★AUTOWAY LOOP 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:56:34
 
■AUTOWAY 楽天市場店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:51:49
 
■AUTOWAY YAHOOショッピング店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:48:22
 

お友達

タイヤのメガストアAUTOWAYです♪
お気に入りに入れる感覚で、どなたでもお気軽にお友達登録してくださったら、うれしいです♪お誘いをお断りすることも、こちらから解除することもありません♪素通り禁止!ポチっとどうぞ~♪
1709 人のお友達がいます
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * まぼーまぼー *
YアルYアル * 虎バン主義虎バン主義 *
Kin-sunKin-sun * そならちそならち *

ファン

839 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
AUTOWAYのデモカーです!
ミニ MINI ミニ MINI
■車…ミニクーパー ■ホイール…AW-279 17x7.0 45 100x4 FMBK ...
ミニ MINI ミニ MINI
■車…ミニクーパー ■ホイール…AW-241 20X7.5 +45 100X4穴 SP ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
■車:トヨタ ヴェルファイア ■ホイール:AW-275 20x8.5 40 114.3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.