• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

妻からのメール・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。

妻からのメール・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。  今週はフルで残業。そして今日は除雪作業・・ちょっとクタビレた!?
いやいや、中上越地方の方は、もっと大雪でたいへんですもんね!弱音は吐いてられませんね!




・・・と、今日は夕方に妻からメール。
「駐車場で下がり過ぎて、雪山にぶつかり何かが割れたみたい・・。下の方で何が割れたかわかりません」とのこと。

ついに恐れていたことが・・。(´Д`。)アァ・・
普段、フィットは妻の足として活躍して、コペンはAの通勤で使っています。昨日だけはさすがにフィットで通勤しましたが、MTのコペンに比べて、フィットの方が圧倒的にカメになりやすい。(T-T )( T-T)

車高を落としてるわけではありませんのでコペンの方が圧倒的に低いのですが、MTのおかげで多少ハマっても、揺さぶって脱出が可能。CVTのフィットは上手くいきません。(T-T )( T-T)

ってことで今日もコペンで通勤。そして今回のメール・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。

妻からの添付画像はトップ画像。大きさもわからないので、何のパーツかさっぱり!
一応、メールの返信は「怪我がなければ良いよ」としましたが・・・。

ってことで、先ほど帰宅。フィットはパッと見、異常なし。
妻の話を聞くと、「バックしすぎちゃって、下がってるときにバキキ!と・・。そして、びっくりして前進して、リアを確認すると、ちょうどタイヤとタイヤの真ん中にこれが・・・」とのことでした。(。´Д⊂)うぅ・・・。

そして取れたパーツを確認・・。案外小さい。(T-T )( T-T)



真ん中?ってことは純正ディフューザーのピンっぽいですね・・・。(´ω`。)
ちょっと前にボディ同色塗装した、純正ディフューザー??A的には気に入っているのですが・・。
ピンだけならまだしもディフューザー、リアバンパーに傷がありそう・・。明日明るくなったら確認してみたいと思います。(T-T )( T-T)

ん?マフラーと合わせてノブレッセさんのディフューザーか?(ノω`*)ノ
ブログ一覧 | FIT | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:13:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

ツーリング😊
シャネル0912さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

くつきむら
3kさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:40:24
リアだったんですね(>_<)
これをきっかけにNEWパーツを…(^w^)
コメントへの返答
2012/02/12 06:12:50
リアだったんです・・。
思ったほど被害はなくて、単純にピン交換で終わりそうな予感です(笑)
2012/02/10 23:45:56
自分は冬もリアバンパーはノブレッセのままなんで、バックの時はめちゃくちゃ気を使います(汗)
FRPなんでぶつけると多分簡単に逝っちゃいますね( ;´艸`)


ちなみに大概のバックは苦手です(照)
`;:゛;`(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!



逆にクリップが飛ばなければ、衝撃が逃げなくてどこかが逝っちゃった可能性が増したと思いますんで…
何事もなければよいですね。
ってディフューザー交換するきっかけになりそうなので、案外そうでもなかったり(;・∀・)(爆)
コメントへの返答
2012/02/12 06:17:18
ウチの妻、多少の雪であれば、前進でもバックでも突っ込みますからね・・。
男前なんです(違)Orz。

>大概のバック? Aは得意♪(謎)

クリップが飛ぶほどの衝撃・・そう考えるとドコかにダメージがありそうですが、今日のパッと見点検では、傷もなく大丈夫そうでした。
ピンだけ器用にヒットさせるわけもないでしょうし、よくわかりませんね~(汗)

ディフューザー・・ノブレッセさんのものが合わないので、純正交換・・それも今さらもったいない(笑)ピン交換だけで終われれば違うとこイジリたいと思います♪
2012/02/11 02:19:08
ニューバンパー買っちゃいましょ♪

奥様には堂々と「修理不可能」と言いましょう(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 06:18:36
嫁さんに、ブルーさんがそう言ってると言ったら、Dラー点検に同行されることになっちゃいました(笑)
2012/02/11 02:23:50
このクリップが切断される。。。

意外に、その部分だけ凹んでるかも知れませんね。

周辺にクリップがあるなら、外して見ておいた方がいいかも知れません。
コメントへの返答
2012/02/12 06:21:00
不思議と目立った外傷がないんですよね~。クリップだけ器用にヒットさせても、相手が雪山なら、クリップだけ壊れるとは考えにくいですよね。
そうなるとバンパーかディフューザーに、大きな力が加わったと考えますが、特に異常無さそうです(´Д`。)?

とりあえず、Dラーでリフトアップしてもらって、一緒に確認させてもらおうと思います♪
2012/02/11 06:50:17
やっぱりこれを口実にデヒューザー行っちゃいましょうよ!仲間が増えるのは歓迎致します!
コメントへの返答
2012/02/12 06:23:08
ノブレッセさんのディフューザー・・・
カッコいいですよね☆Aも発売当時からチェックしていましたが、片側2本出しには対応していないんですよね~(´ω`。)
マフラーもノブレッセさんのものなので、いつか対応するかな?と思っていましたが、やはり非対応。
ピン交換だけで終わりになっちゃいそうです。( *´ノд`)コショショ
2012/02/11 07:59:38
雪山作っておいたんですね?(゚∀゚)
コメントへの返答
2012/02/12 06:23:47
そういえば雪山を作ったのはAでした(笑)
全く狙いはなかったのですが・・。
(ノω`*)ノ
2012/02/11 08:16:59
大きさを比較するなら、やっぱりタバコでしょうw

今実車を覗いてみました。
直径13ミリくらいのピンが3つありますね。
多分見たの初めてくらいですが、、、^^;
ついでに1本抜いてみようかと思ったのですが、簡単に抜けないので怖くなって止めました。^^;;

ところで、私はコペンがカメになったところを目撃した事ありますよ。
雪道ではありませんが、、、
コメントへの返答
2012/02/12 06:27:34
あ、すいません、タバコの手持ちがなかったもので(笑)

ご確認いただけましたか!すいません!ありがとうございます♪この時期、ドコ行っても雪だらけなので、覗き込むのも億劫で(笑)
となると、もう決まりっぽいですね♪
大きな外傷はないようなので、一度Dラーで点検してみようと思います♪

Aのコペンがハマったら間違いなく、「ミドリガメ」って言われそうで怖いです(笑)
でもMTのおかげもあってフィットより走破性に優れているかと?( *´ノд`)
2012/02/11 09:26:25
アコードのピンだったら
10個くらい余ってるけど
なんか形が違う。w
コメントへの返答
2012/02/12 06:27:55
とりあえず出前をお願いします(笑)
2012/02/11 10:22:32
冬場はそのピン割れやすいので思ったほどダメージないと思いますが・・・
あ、でも割れてた方がいいんですかねw?

冬場は気を使う場面が多くて嫌になります・・・
ISM号のディフューザーはボルトナット留めに変更してあるのでヤバそうだ(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2012/02/12 06:30:15
やはりディフューザーのピンぽいですね。
あ・・割れてても片側2本出しマフラーなので、対応パーツが少いく(ない?)ので、大事にならない方が良いです☆

昨日は冬の終わりを告げるような快晴でしたが、今また、もさもさ降ってます。
春が待ち遠しいですね♪ヽ(・∀・)ノ
2012/02/11 17:57:08
こんばんわ。

うっ でもこれぐらいでよかったですね。
コメントへの返答
2012/02/12 06:31:49
おはようございます♪

確かに・・・バンパーが道端に真っ二つに割れて転がってる・・・そんな衝撃メールが来ないことを祈るばかりです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「釣りの方はというと。 http://cvw.jp/b/313327/40723920/
何シテル?   11/17 15:28
現在の所有車です。 2012年7月14日新車10thコペン。 2017年1月7日新車ムーヴキャンバス。 2016年7月20日中古アルトバン。 車種問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ハイドラCP巡り】難所、電波が圏外のときの穫り方、フローチャート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 01:32:19
天使の咆哮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 01:41:42
明けても暮れてもくるま三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:58:18

お友達

車種問わず車いじり、運転が好きな方、よろしくお願いします。
271 人のお友達がいます
hiro@CH9&amp;PP1hiro@CH9&PP1 * macモフモフmacモフモフ *
FJ 佐藤FJ 佐藤 * ちゃぼ☆ちゃぼ☆ *
periodperiod * ARX-7ARX-7 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月14日納車♪ 現在、佐渡生活中のため実家のガレージ保管中☆最近は洗車して撫 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2017年1月7日納車☆ 奥さんと家族用のクルマとして新車購入です♪ グレード  G“ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2016年7月20日納車♪ 通勤と釣り専用車! 夢の3台持ちを叶えてくれた車です! ア ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
所有期間 2007年12月22日〜2016年12月17日。 グレード  RS 駆動   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.