• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

フィット、Defi4連メーターフィッティング完了しました。

フィット、Defi4連メーターフィッティング完了しました。 フィッティングといっても、メーターの取り付け位置と角度を決めて、両面テープで貼っただけです。ヽ(・∀・)ノ
取り付け位置は試乗車を見た時から決めていました。
予定通り上手くいって良かったぁ~。
(;´艸`)チョットシンパイデシタ。

メーター裏の配線は後ほど束ねたいと思います。今はまだプラプラしてます。(´Д`。)

フロントガラスへの写り込みは、計画通り、ルームミラーの後ろ側へ写り込みますので、Aのシート位置では、全く気になりません。
バイザーを付ける必要はなさそうです。(^^♪

先日書いた「動作で気になる点」は、キーがAC C の状態でオープニングスタート~リアルモードに入るので、電源の接続が間違っているみたいです。
コントロールユニットへの配線は常時、IGN、イルミ、アースの4線ですので、IGNをAC C につないだのかな?
今後、機会をみて直す予定です。Dラーにお願いするかも?(爆)

細かいインプレは次回以降。まだ使い方がわかりません。(゜ロ゜)?
メーターの取り付けは思いっきり後付感がありますが、Aはコレはコレで良いと思います。(^^♪
何コレ?って思われそうですが、メーター好きのAにはタマリマセン。(;´Д`)'`ァ'`ァ'

整備手帳パーツレビューに写真をUPしましたので、是非ご覧下さい。

オープニング&エンディングセレモニー・・。
カッコいい~。(;´艸`)タマラン


写真・・ものすごく「佐渡=離島」って感じるトコが写りました。(笑)
ブログ一覧 | FIT | クルマ
Posted at 2008/01/23 03:08:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彼女へのクリスマスプレゼント 届い ...
ウッドミッツさん

気になっていたCafeと穂高神社の ...
ほたる.さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

この記事へのコメント

2008/01/23 07:12:27
おぉ~船がいっぱい。どこですか(笑)

インマニのセンサーは、あのとき見つけた
クランク室と繋がっているあの配管ですか?
写真ではそんな感じに見えますし。 

あえて、ACCでのスタートでもいいかも(笑)
インマニ計があんなにクイックな動きをする
とは思いませんでしたよ。後付メーターの醍醐味♪
いいなぁ(;´艸`)

水温計。ポチッとし返されました。
間違ってポチッとした油温計はなんとか
入○中です。
コメントへの返答
2008/01/24 04:53:11
梅津の海岸線?その辺りのような(笑)

インマニセンサーの取り付け位置は、まさに調査で見つけた場所です。
クランクケース~PCVバルブ~インマニ
                   ↑ココ!
いろいろありがとうございました。

確かにACCでも問題ないけどね(笑)
でも、オープニングが2回あるので、気になる・・。(´Д`。)
でも一気にIGN「ON」にすれば関係ない・・。面倒ならこのままかもしれません(笑)

BFフルコン、楽しみにしてます(^^♪
2008/01/23 09:32:46
こうゆう風景もいいですねっo(≧∀≦)o
後付けメーターかっこいいっすね(≧□≦)4連メーターとは、またすごいコックピットになりましたねっ(・∀・)いい感じダス!!
コメントへの返答
2008/01/24 04:57:11
田舎丸出しで(´Д`。)
実は冬の海は大嫌いです。潮をかぶるし、いっつも荒れてるので。(T-T )( T-T)魚は冬の方が美味しいですけどね(笑)
コックピット(゜ロ゜)!
実はただのインテリアメーターですよ。今は面白いので見ていますが、買物&通勤車ですので、そのうち見なくなると思います。
かなり目立っていますけどね(;≧∇≦)
2008/01/23 18:20:27
ついに装着完了ですかぁ
おめでとうございます。

ここまで並ぶと迫力ありますねぇ
コメントへの返答
2008/01/24 05:21:58
ありがとうございます。
確かに迫力のあるインテリアになりましたので、結構目立ちますね。
(゜ロ゜)

どこまで機能を使うかわかりませんが、メーター好きにとってはインテリアとしても、お気に入りです。(^^♪
2008/01/24 15:02:20
ブリでも取ってきた船でしょうか?w
いや、巨大イカ釣り漁船だよっ!
もう80㌢のイカなんか見たくないけど!アセ

BFはエンデイングセレモニーなんてかんのか!?
やっぱ普通のDefi-Linkとは違うのね・・・。
やっぱお高いメーターは違うのね。
あー、セレブはウラヤマシィ。w
ついでにボクに油温計買ってよ。爆

接続はACCで正しい接続ですよ。
ボクのもACC接続です。
たとえばBFのエンディングセレモニーですが
IGNやONに接続するとエンジン切ったとたん
BFもブチッて切れるはず?サァ?シランケドw
IGN ONで問題無いのであればソッチの方がいいかも?
とりあえず支障が無いか調べてみんしゃーい。

あ、無限から出したFitコンセプトの
モッコリメーターなんかどうですか?
実はあれもDefiですから!
そうすれば油温計と排気温計つけれるじゃん!w
コメントへの返答
2008/01/25 07:06:55
この近くにブリの定置網があるのでまさにその通り。冬は魚もイカもうんめ~(^^♪

BFのエンディングはOFFにするとピークやインジケータが点灯、後は順番に消えていきます。最後に針が消えるんだったかな?
セレブて(笑)

なるほどぉ・・うーん、ACCで良いのかなぁ?
一応常時電源が入ってるから、現在でも、キーを抜いた後も、エンディングセレモニーは続いてるんですよね。
一気にキーOFFにして抜いても、セレモニーで順番に消灯していきます。
なのでその部分は常時電源でやってるんだと思うんです。

ACCでも問題ないですが、エンジン始動時、ゆっくりキーを回す派なので、オープニングセレモニーが2回・・。
ACCで1回、IGNONで電源が入り直しになってもう1回。
なのでIGNで電源が来るところにつないだ方がスッキリするかも?
いろいろ調べてみます(^^♪
ありがとうございました。

無限のアシストメーターのことですよね(笑)あれは水温と油温の設定しかないんですが、契約時から購入することができたのでちょっと迷いました。日本精機製は確認済みでした。(笑)
メーターのサイズが同じなら、メーターフードだけ移植して、さらに油温と排気温度?
たぶん、無理です(;≧∇≦)ヤッテミタイケド。
2008/01/25 08:21:30
すっごーい(^^)/
かっこイイことになってる~。
でも、メーターの見方のわからない私。

うちのフィットくんはと言いいますと
その場所は、ぬいぐるみの指定席です。
コメントへの返答
2008/01/26 01:15:41
あけぴさ~ん。(^^♪
ご無沙汰しました。
佐渡のフォトレビュー楽しみにしてました。
ヽ(・∀・)ノ

正直、私もイマイチわかってないんですが、お飾りのメーターとして最高です。(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ARX-7さん 少しは乗ってあげたいなんですが、いかんせんこの雨では…。春のオフ会前向きに検討しまーす!^_^」
何シテル?   12/16 12:50
現在の所有車です。 2012年7月14日新車10thコペン。 2017年1月7日新車ムーヴキャンバス。 2016年7月20日中古アルトバン。 車種問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラCP巡り】難所、電波が圏外のときの穫り方、フローチャート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 01:32:19
天使の咆哮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 01:41:42
明けても暮れてもくるま三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:58:18

お友達

車種問わず車いじり、運転が好きな方、よろしくお願いします。
272 人のお友達がいます
ひろじまひろじま * periodperiod *
macモフモフmacモフモフ * ヴァんヴァん *
カワピーカワピー * みやまち2000みやまち2000 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月14日納車♪ 現在、佐渡生活中のため実家のガレージ保管中☆最近は洗車して撫 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2017年1月7日納車☆ 奥さんと家族用のクルマとして新車購入です♪ グレード  G“ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2016年7月20日納車♪ 通勤と釣り専用車! 夢の3台持ちを叶えてくれた車です! ア ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
所有期間 2007年12月22日〜2016年12月17日。 グレード  RS 駆動   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる