• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIR_0310の愛車 [ホンダ フィット(RS)]

Defi 追加メーター設置

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2008年01月22日
1
取り付けはDラーで実施しましたが、自分でも十分できそうな範囲です。
まだ、メーター裏の配線の処理をしていませんが、ご愛嬌。そのうちキレイに束ねたいと思います。
2
左からDefi-Link Meter BF(水温、油圧、インマニ)、BF Tachometer(回転計)です。
昼間、夜間ともに視認性はバツグンです。
エンジンオフでブラックアウト状態になります。
3
Defi-Link Meter BF(水温、油圧、インマニ)のコントロールユニットです。運転席に座って右ヒザの前に付けました。
オーディオ入れ替えにあわせて、センターパネル内に移動したいと思っています。
4
水温計用のセンサーアタッチメントはJURANストレート
30Φです。
フィットGE8のアッパーホースは30Φですが、まっすぐの部分が短いので、アタッチメントは少し曲がっているタイプの方がいいかもしれません。
画像の通り少し強引につけています。
5
インマニ用のセンサーです。
GE8はPCVバルブ周辺にしかバキュームホースがありませんので、インマニ~PCVバルブ間に三つ又分岐管で取り付けています。
画像ではちょっと解りづらいですね。
6
油圧計用センサーアタッチメントはJURAN SAS-4です。
エンジンとオイルエレメントの間に、オイルブロックを入れて油圧センサーを取り付けています。
ロアホースとオイルエレメントの干渉が心配でしたが、ギリギリ大丈夫でした。(写真ではぶつかっているみたいですが実際は1cmほどクリアランスがあります)
次回以降、ホンダ純正のショートタイプエレメントにしようと思います。
7
夜は減光発光させていますが、とてもキレイに発光します。オープニング&エンディングのセレモニーもカッコいいです。
8
全体ではこんな感じになりました。
色の統一感がないですね。(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【ホンダアクセス】ユーロホーン取付【純正】

難易度:

自作VTECメーター?!

難易度:

WAKOS RECS施工

難易度:

14回目オイル交換 PROMIX (100%化学合成油) 0w-20 3.4L

難易度:

DIYオイル交換ー

難易度:

「マジカルアートシート ウインドーモール」の施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/02/26 21:05:48
こんばんわ^^
このメーターは昔初代インテRを乗っていた頃につけていました!
スタートが最高にかっこいいんですよねぇ♪
夜の運転が楽しみになったメータです!
それにしてもフットライト。。。。欲しいです♪
コメントへの返答
2008/02/27 00:56:13
コメありがとうございます(^^♪
インテRに乗っていたんですね。
(;´艸`)スゲー。
メーターのセレモニーはかっこいいですよね。もう一度いかがです?♪
フットライトはデジカメの高感度撮影なので、実際はココまで明るくありません。今は慣れてちょうど良い暗さです。(笑)オススメです♪
2009/03/29 16:22:52
はじめまして!
インマニのセンサ取り付けを探して辿り着きました~^^
取り付けられている方はいらっしゃるんですが
「この辺に配線があるよ」というのが無くて・・・(=_=;

配線をまとめているケース(?)の裏側にホースがあるのですが
それかな~?と思って質問させて頂きました。
それと、センサ類の引き込みはどの辺から室内に引き込んであるんですか?

よろしければ教えて下さい^^
コメントへの返答
2009/03/30 12:53:56
こんばんわ(^^♪初めまして♪
ご質問ありがとうございます。ヽ(・∀・)ノ

インマニは私も取り付け時、結構も悩まされました・・。
http://minkara.carview.co.jp/userid/313327/blog/7148144/
仕上がりとしては、お友達の方にPCVバルブに割り込ませて・・とのご教授から取り付けになりました♪
バキュームホース自体は5番の写真の通り吸気管のちょっと下にあるPCVバルブに割り込ませる格好でホースを取り付けます。PCVバルブはパーツリスト等で確認できると思います。

お書きいただいた、配線をまとめているケースの裏側・・・ごめんなさい、ちょっとわかりませんが、現行のFITで私が取り付けている場所以外に、私が確認した限りではバキュームのホースは出ていないと思います。
たぶんPCVバルブのところ以外では取り付けはできないかと・・。

配線の車内への引き込みは、ちょっと確認していないのでお時間をください。
(・∀・)スイマセン
でもエンジンルームにタコメーターのパルスケーブルとインマニ、油圧の配線が来ていますので、目視である程度確認できると思います。週末までには確認してお答えしたいと思います。

他にご質問があれば何でも聞いて下さいネ♪また是非遊びに来てください!(^^♪
2009/04/02 19:52:01
回答ありがとうございます~^^
メーター四つも並ぶとドキドキしますね!
インマニとタコが並んでいるのも楽しそうですね^^
イグニッションON・OFFもステキ☆
私も前の車にBFのレッドを付けていて
現在メーターのみしかないのですが
将来的には全部取り付けたいな~と思っています。

お手数お掛けします!
コメントへの返答
2009/04/02 23:31:25
いえいえこちらこそありがとうございます♪
カテゴリ「動画」も是非見て下さいネ(笑)
週末には確認して再度ご返答しますので、また遊びに来てください。(^^♪
2012/11/04 15:38:11
Nice guages.
Look at my Honda Fit GE8
http://i.drom.ru/reviews/photos/honda/fit/big_55606_38337_add_5.jpeg
How did you connect the IN-MF PRESS guage ????
コメントへの返答
2012/11/14 01:41:58
コメントありがとうございます!
慣れない英文返信・・失礼がありましたらご容赦ください。ヽ(・∀・)ノ

Thank you for the comment.
The picture was seen.
He is smart.
Since attachment of "IN-MF PRESS guage" is exhibited in the address here, please see.
Please ask a question, if it may not understand.

http://minkara.carview.co.jp/userid/313327/car/238357/1364435/note.aspx

プロフィール

「@タッキー@さん おおー!爆釣メジャー!測るところは胴なので計測値はもう少し小さくなりますがお見事です!」
何シテル?   09/05 21:20
現在の所有車です。 2012年7月14日新車10thコペン。 2017年1月7日新車ムーヴキャンバス。 2016年7月20日中古アルトバン。 車種問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【ハイドラCP巡り】難所、電波が圏外のときの穫り方、フローチャート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 01:32:19
天使の咆哮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 01:41:42
明けても暮れてもくるま三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 00:58:18

お友達

車種問わず車いじり、運転が好きな方、よろしくお願いします。
271 人のお友達がいます
ヴァんヴァん * 1091aa1091aa *
あゆワゴンMRあゆワゴンMR * クマおやじクマおやじ *
rulerule * KんたKんた *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月14日納車♪ 現在、佐渡生活中のため実家のガレージ保管中☆ コペン生産終 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2017年1月7日納車☆ 奥さんと家族用のクルマとして新車購入です♪ グレード  G“ ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2016年7月20日納車♪ 通勤と釣り専用車! 夢の3台持ちを叶えてくれた車です! ア ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
所有期間 2007年12月22日〜2016年12月17日。 グレード  RS 駆動   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.