• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

買っちゃった~!

買っちゃった~! どもども。人のはブログはちょくちょく見てても腰が重くてなかなか書くことが出来てないですが、ようやっと多少軽くなったし自分にネタも出来たんでこの辺で最近の出来事を~。
で!!! 率直に何を買ったかと言うと、、、、、















車を買いました!















おかぁちゃんの(笑)。


ハイッ。すんません。
自分はお腹いっぱいなんで当分要りません。

で、何を買ったかと言うと、ホンダのフリードですw
グレードは5人乗りのフレックスのFパッケージ。
ウチは大所帯じゃないし、そんなに乗っても1500じゃかったるいだけなんでフレックスで十分。
お色は、傷にも乗る人の年齢にも違和感がなくある程度無難なポリッシュドメタル・メタリック。

この日、エコカー減税も延長になったし車を見に行こうということになり、ホンダへ。
自分がワゴンRを買う前に選択の段階でコンパクトなら維持費や使い勝手で買うならフリード!と考えてたんですが、そのことをおかんも知ってたのかフリードに一直線で見にいってました。
やはり、使い勝手の良さそう具合になかなかの高評価w

その時見てたのが、Gという7~8人乗りのタイプ。実際に欲しいのは5人乗りのフレックス。
担当営業マンさんに『ないの?』って聞いたら、わざわざ持ってきてくれましたw
これでますますフリード気に入っちゃってます(笑)

とりあえず見積もり~。ということで出してもらったんですが、今の時代当たり前な部品を付けると分かってましたが結構なお値段になっちゃうもんですね~。
ってなわけで、しばらく装備や値段の事について交渉~。

でもって、はぃ。ハンコ持ってたんで押してました。(ぇ?笑

当初は、見るだけのはずだったんで見積もりとカタログを貰って帰るつもりだったのに・・・。

実は、この直前に妹の通う学校関係に提出する書類の中に、印鑑証明書もあったんでこいつを役場に取りに行ってたんです。
何だかで使うとかで、実印も持ってたみたいです。
必要なもんみんな持ってたみたいです(笑
車を買う時、大体なんかどうか足りない物があって、
営業マンから『では、近いうちに登録に必要な書類なんでアレコレを持ってきてくださいね~』なんて言われながら帰ると思いますが今回に限っては一切ありませんでした!偶然にも程があります。普段あれやこれや忘れる癖に・・・
自分でもビックリですし、担当営業マンも珍しい!ともっとビックリされてましたよ。
実は買う気満々だったんじゃないの~?おかんよ。

そんで、エコカー減税で色々と優遇される中で、おかんが今乗ってるH15年式のミラだと補助が効かないんで、ウチのじい様のウチにあるH2年式の軽トラを下に出して最大限に補助を貰いましたw
それで、その後にミラと物々交換できる程度の軽トラをどっからか引っ張ってくれば完璧ですw
今のミラがH15年式、新車購入、フル4WD、通勤街乗りのほぼチョイ乗り状態でリッター10km/l前後。
フリードが今回試乗した物で考えると、グレードなどほとんど購入する物に近い状態で、FF、走行距離10000km前後。燃費計では平均11.8km/lを表示してました。おかんの運転だと実際は確実にもっと伸びるはずです!
完全にエコ変えですね☆おかぁちゃんも久々の普通車乗用車にかなりワクワクしてる様子です。
納車は予定では5月の半ば?でしょうか?自分まで楽しみですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:29:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狼復活!
白銀号さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

カメラバッグを新調✨😄
バルジ隊長さん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/11 07:38:35
久しぶりわーい(嬉しい顔)手(パー)

グッチンがまた
車買ったかと思ったょウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

ぃぃねぇー(長音記号2)フリード車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2010/04/11 12:51:51
買うわけない!大変なんだから(笑
自分のはお腹いっぱいだからこっちはメンテナンス重視で面倒みますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一瞬人形かと思った…汗
あっ。はじめましてですm(。_。)m」
何シテル?   04/22 17:09
初めての方もお馴染みの方もいらっしゃいませぇ( ´艸`)~。 グッちんのページへようこそ~。 久しぶりのマツダ車。アテンザワゴン XD L PKGに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【車中泊するなら欲しいアイテム!】教えて!業界&パーツの先生!!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 10:02:33
LOWビーム 光軸調整のやりかた 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 18:03:14
フォグランプ→HIDイヒ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 00:10:39

お友達

アテンザ乗りの方はよろしくお願いします^^

モチロン車・バイクが好きな方や年近い方もお気軽に☆
※数増やしは要りませんヨ!
42 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
オデコ。オデコ。 最強の5番最強の5番
佐野K佐野K テイクオフテイクオフみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
先代のマーチでは手狭になったのと、あちらこちら直すところが増えてきたので買うか買うまいか ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H20・6月28日(大安)納車。 基本外見はノーマル重視で弄ってきましたw諸事情により手 ...
スズキ ワゴンR グッチングレー (スズキ ワゴンR)
2010.3.04(木)納車! 維持費が安いKに乗り替えましたw 最近のKは良いですね! ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
友達とふらふら~と寄ったバイク屋さんに試乗車として展示してあり、何とな~く友達が試乗。途 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.