• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

サタデーナイトジムカーナと十勝新コース

かなりいまさらですが,
サタデーナイトジムカーナに参加してきました!

今年は,パドック誘導をしながらの参加.
雨の中の誘導は過酷ですw


走行の方は,

1本目サイド引きまくり.
MCのまのめっちに好評だったようで,よかったよかった(笑)

2本目は,出走待ちの時にガレージシンシアの社長様が助手席に乗車w
乗りこまれた時ビビりましたw

で,2本目もサイド引いて遊ぼうとしたら,
最初の島回って外周出るときにスピンw
それ以降,まじめに走りました(爆

まぁお祭りごとなので楽しく走れて満足です(笑)

ちなみに,サタデーナイトジムカーナ用にスリックタイヤ買ったんですが,
雨で使用を断念.
悲しくなって,パドックに飾ってやりました(爆


そして,ちょっと買い過ぎたことに後悔したうまい棒ですが,約600本すべて掃けました!
よかったよかった(笑)



翌日!

十勝の新コース走行会へ行ってきました!
アップダウン,バンク,壁ドン,かなり楽しいコースです(笑)

ということで,

1本目のタイム計測(短めのコース設定)


2本目のタイム計測(長めのコース設定)


ちなみに,登りきったところで若干ジャンプするので,そこの処理が難しいw
走り方を間違えると,その後のコーナーで外に落ちますw

こんなのとか


こんなのとか・・・


それにしても運転下手ですねw



ということで,かなり面白いコースなので,ちょくちょく行ってみたいですね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/04 23:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

こんばんは、
138タワー観光さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年8月5日 0:01
十勝おつかれさまです!

車貸してくれてありがとー

動画で気になったんだけど、バンク抜けから3速入れてるでしょ?
自分はねレブっちゃうからバンク途中で3速に入るんだよね、多分ライン取りが違うのかもしれない。

因みにスラローム→サイドターン失敗は自分と同じ(^^;
これ多分ブレーキで止めきれてないのが原因


その後右、左と折り返す場所のブレーキが温くてアクセル踏むのが遅いのがちょっと勿体無い。
多分これが自分とのタイム差の内訳だと思うよ~
コメントへの返答
2015年8月6日 0:33
遅くなりましたが,お疲れ様でした!

楽しんでいただけて良かったです(笑)

えすんねさんの車載,実は取れていたので比較しましたが,バンクの入りで僕の方が苦しい走りでした.
向きかえるのが遅い感じです.

全体的に,ハンドル操作が遅いのと,アクセル入れるのが遅いので,そういうところを改善していければいいんですが・・・

動画で見てる分には,自分でも駄目だなって思う部分がかなりあるんですが,実際の場だとなかなかうまくいきませんね(笑)
2015年8月6日 0:19
え?登り切った所で跳ねましたっけ?ってか、それで、あーなったってことですか?
うちの子、やわらかネコ足だからかなー??わかんなかった

公式コースになったら面白そうですよねー
どうしてもジムカーナセクション以外で360°回させないと危険が危ないコースなんで、Jr.コースの現状と変わりない気もしないでもないけど
コメントへの返答
2015年8月6日 0:39
登り切って,ジャンプしてブレーキ踏んだらABS効いちゃって,減速しきれず,仕方なくアクセルで向き変えようとしても幅足りなくて脱輪って感じでした(笑)
イン側は結構跳ねるんで,計測の時はイン寄せないで走りましたw

もともとは,ドリフト用に作ったコースなので,仕方ない部分もありますが,最後の360はサイド使えないときついですよね・・・

もうちょっとコース幅あったらなんとかなりそうな気もしますが(笑)

プロフィール

「ヴィッツの後 http://cvw.jp/b/313349/42050423/
何シテル?   10/10 22:41
どうやら函館と大学が好きなようです.  →やっと就職しました 愛車 スバル vivio RX-R C型  →旅立ちました トヨタ ヴィッツRS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4/1、JMRC北海道ジムカーナセミナーwithジムキタ道場、参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 15:32:52
ちょいとマツダな話題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 12:10:05
2015 JGC⑦本庄サーキット 参加受理書チェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 11:36:38

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
岡山にあった車両を引っ張ってきました. 値段の割に程度はかなりいいです(笑) ※納車時 ...
輸入車その他 その他 ハイドラ500 (輸入車その他 その他)
今メインで乗っているバイクです 安物ですが、チャリの楽しさを教えてくれた気がします。
その他 自転車 その他 自転車
町乗り用に購入
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取って初めての車です vivioに乗ることを2年間妄想してました。 これから大 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation