• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピース号のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

公園で遊ぼう



                        11月4日(土)



いつものように出発したらすぐに寝てしまったドリームと

やって来たのは道の駅しもつけです。













寝てたドリームを起こして、今日はここで宴会です。












Posted at 2017/11/22 18:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 栃木 | 日記
2017年11月21日 イイね!

銚子ツアー その2



ヒゲタから銚子漁港に行ったんですが、最近来てなかった間に漁港が激変してました。

どう激変していたか写真を探したのですが、撮りの忘れてしまいました(笑)




ここで銚子のブログ仲間に会い、四台で浜めしへ行きました。

普通の週末だったら二時間待ちも当たり前だそうですが、

天気が悪いせいか、すんなり入る事が出来ました。










ここから銚子食べ歩きが始まります。






さすが港町、豪華ですね。
















飯沼観音でお参りして















さのや
















あんこがいっぱいで美味しい

















銚子と言えば、ぬれせんべい













銚子と言えば、鳥文

鳥が揚がるまでお店に居たのに写真を忘れた。









ここで銚子の仲間とは別れて、犬吠駅に行きます。










犬吠駅では、ぬれせんべいの焼き体験をしました。

雨が良いのか空いてます。たぶん天気が良ければ激混みですね。














なかなか力を使います。













醤油に漬けて











焼きあがったばかりのせんべいを

すぐに頂いちゃいます。














銚子電鉄ですからね。駅でぬれ煎餅をまた買います。








また、観音駅にあったお母さん達が作っていたタイ焼き屋さんが

犬吠駅に移って来ていてまた買うことが出来ました。

せんべい焼き体験も、そのお母さん達が教えてくれました。






ここから、今度はまたまた工場見学です。

今度はヤマサ醤油工場です。






途中、





犬吠埼灯台

天気が悪くパス










君が浜海岸

天気が悪くパス







地球が丸く見れる丘展望館

天気が悪くパス










屛風ヶ浦

天気が悪くパス










ヤマサに到着です。













ここではビデオで工場見学でした。














お土産貰って、醤油アイス食べて













この後、サンマを焼いてキャンプするはずでしたが、

雨だし、台風なのでこのまま解散することにしました。







帰り道も雨です。












雨の中無事帰って来れたので、お兄ちゃん達と

醤油サイダーを一緒に飲んで、旅の話をしました。













Posted at 2017/11/21 18:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 日記
2017年11月20日 イイね!

銚子ツアー その1



                         10月21日(土)





おはようございます。

雨の中、仲間と銚子に向かいます。














集合場所のウォッセ21に向かう途中、

24時間テレビでヒロミがリフォームした

本銚子の駅があったので寄る事にしました。

















テレビで見たまんまです。

















電車が来れば良いのですが?















こんな飾りも














これを作った小学生達は良い思い出が出来た事でしょう。















電車が来ました。

















雨も強くなって来たので車に戻ります。

















5分遅れで待ち合わせ場所に到着しました。

連絡は入れましたが、遅れてごめんなさい。



















今回は台風と雨でキャンセルが相次ぎ三台になってしまいました。

その三台で向かう銚子と言えば







ヒゲタ醤油工場です。















バスなので、邪魔にならない場所に















それでは見学です。



















土曜日で工場がお休みなので、VRを使って工場見学です。

















お土産もらって
















お土産買います。














ちょっと遅いですが、朝食を食べに漁港に行きましょう。






Posted at 2017/11/20 20:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 日記
2017年11月17日 イイね!

銚子でオフ


                        10月20日(金)




週末、銚子で食べ歩きオフがあるので出発します。



いつも通り、ドリームは5分で寝てしまいました。






















道の駅・さわら

に到着しました。

仲間も丁度同じくらいに到着したの宴会しましょう。












Posted at 2017/11/17 17:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 千葉 | 日記
2017年11月16日 イイね!

雨の日曜日



                        10月15日(日)




おはようございます。

今日は朝から雨です。

サンハトヤ番号は41ー26なんですね(笑)



















しかし、少しでも観光出来るかもと大室山リフト乗り場に来ました。

が、

この雨じゃダメですね。

















伊東の町を観光します。

東海館を川岸から















目の前に












入場料200円

お風呂付で500円














伊東の商店街

朝だったので開店前でした。


















こんな足湯が















街の中に無料であります。


















雨なので、今日は早めに帰ります。

















熱海城が右手に見えました。

















普段通らない道で帰ると、厚木基地の横に出ました。

















ゲームに夢中で何処だか分っていませんが、

なかなか渋滞を避ける良い道です。


















基地の裏手を走り246に出ます。

















246は渋滞でした。

環八だったかな?

















今週も雨の週末でした。


Posted at 2017/11/16 21:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 静岡 | 日記

プロフィール

「公園で遊ぼう http://cvw.jp/b/313434/40746906/
何シテル?   11/22 18:15
最近は、お出かけの回数が減ってしまいましたが、楽しい仲間とお酒を飲むのが大好きです。よかったらご一緒してくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
グローバルのking5,0WDです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.