車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
電気屋さん長男が薄型液晶TVを購入しました。
BSアンテナ&取り付け工事がサービスで付いてました。
余りTVは見ないんですが、ついでにリビングにも分配出来るか
聞いたら、そちらは有料15,000円との事、高っ!
それなら自分でするから、いいわって断ったんで今日自分でやりました。


アンテナから出てる黒線をカットします。


端末加工して分配器に付ける準備~



手持ちの4分配器、全電力供給タイプです。
取りあえず息子の部屋とリビング用に2分配します。
防水対策で100均のケースにいれてコーキングしときました。
あと2ツ余ってるんで、その内座敷と子供部屋にも分配させるかな~?



ベランダから垂らして下のリビングへ、引き込みはエアコンダクトから
室内へ、この辺は車の配線引き込みで慣れてたんで楽勝♪
チョット室内側で手間取りましたが、やっぱこんな作業は外と中2人で
やった方が楽でしょうねぇ(^^;



こんな感じで室内引き込み完了
後はTV裏まで持って行って端末にアンテナ端子取り付け、
TV側でBS受信設定して無事完了♪
アンテナ線や端子等、結構手持ちが有ったんで1,000円位で
出来ました(^0^)v
Posted at 2017/04/16 21:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!


先月から取り組んでた玄関廻りのDIY

こちらがビフォー



先週目地潰しまでやってたんで、化粧煉瓦を貼って行きます。



壁はジョリパット仕上げ、目地の隙間が塗りにくかったです(^^;

画像はチョット赤っぽいですが、実際はクリーム色ぽいです。

正直、劇的とまでは行きませんが、まぁ素人DIYなんでこんなもんでしょう♪


Posted at 2017/02/25 21:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
完全装備~♪すみません、頭が若干淋しくなってきたので

編集で盛ってます(^^;

お気になさらずに♪

さて、なんでこんなマスクを付けてるかと言うと・・・



家の入り口なんですが、言うても築約20年、

ブロック塀が味気なく緑のペンキで塗ってたんですが、

苔、カビ、劣化でいい塩梅に朽ちてきてます、

家の塗装やり変えたら妙~に目立ってきたんで、

自分でやっちゃおう!



アップだとひどいなぁ~、取りあえずスクレパーと

ワイヤーブラシで表面慣らし、高圧洗浄機で洗い流します。

スクレパーとブラシの時に細かい胞子が舞い上がりますので

上記の防塵マスクが役立ちます。



幾らか綺麗に成りました、この後ブロックの目地にモルタル

塗ってスムージングするんですが、ブロック乾くのを待つ間に・・・



ガレージの裏側ですが、コンパネが雨にやられ一部捲れて来たんで

補修します。



完成~♪

サイディングが手に入ったんで貼り付けて行きます。

手前のブロックとの距離が近く一番下が苦労しました(^^;

そうこうしてるうちにブロックも乾いてきたので、

モルタルを捏ねて目地を潰していきます。



地味~な作業で腰が痛くなりましたが、何とか終了、

取りあえず今日は此処まで、モルタル乾燥を待って

後日仕上げます、

明日はチョット用事で出来ないかなぁ~(^^;
Posted at 2017/02/18 19:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
ガレージ DIY先週家の外壁塗装が終了し綺麗になった反面

今まで気に成らなかったガレージの外壁の劣化が

妙に気になりだしたんで、DIYで化粧直ししました。

こちら側は自分で作った発泡スチロールを塗装し貼ってたんですが、

ボロボロになり、上の部分に壁板の剥がれも出ています。

先ずは発泡スチロールを剥がしました。



杉粗材2000*120*12mmを30本買ってきて防腐剤(クレオソート)塗りました。



1枚1枚貼って行きます。



窓が無いんで気持ちだけですが100均で買ってきたラティスにノブを付け
飾り窓風を作成します。



その他モロモロ100均購入の飾りを固定して完成~♪
中々いい感じに仕上がりました(^0^)v
Posted at 2017/02/04 12:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
完了~♪こちらが我が家に成ります、

15年を過ぎたころから外壁塗装やらんとなぁ~

と、漠然と思ってましたが、ズルズルと今年の春で20年に

成ります。

流石に劣化、塗装剥げが目立ちだし、これはいかんと

施工に至りました。

遠目にはそうでもない純白の外装ですが、近づくと劣化は
隠せません(^^;


先月半ば自分の誕生日に工事着工!
まぁ偶然ですけどね、


1階部分はこんな色、カミさん希望の淡い煉瓦色です。
普通の塗料と違って、小粒の石?砂?が混じった特殊塗料です。
その分お値段は高くつきましたが、耐久性、断熱効果は3倍以上!
本当かいな?


2階部分は地味に若干青味がかったグレーで、こちらは私の
好みです♪


で、今日完成しました~♪

やっぱ塗装やりかえると気持ち良いねぇ~☆

後は,支払いかぁ…(T T)
Posted at 2017/02/01 12:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「電気屋さん http://cvw.jp/b/313501/39622291/
何シテル?   04/16 21:30
ダウンサイジングで、フリードハイブリッド購入。 今回は大人しく乗っていく…つもりデス(^^; 目指す父親像は「大草原の小さな家」のチャールズ・インガ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
led販売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 20:08:56
 
お友達
ジムニー購入後山に入る事が増えました、
本格的な登山は無理ですが、日帰りの軽登山をやりたいなぁ~
と思ってますが、いかんせんド素人、一人では心細い・・・(^^;
80 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 闇夜の帝王闇夜の帝王 *
ノータンノータン * あんず♪あんず♪ *
司屋司屋 * エサックエサック
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードハイブリッド MEGA FREED (ホンダ フリードハイブリッド)
正に丁度いいサイズ♪ エコ走りに嵌りそう(笑) 合法(一部脱法?)カスタム程度に楽し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バス釣りの相棒として購入! 車高落としたフリードじゃ行けないトコも行けるように成りました♪
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
良く使い方が分かっていませんが、宜しくです。
三菱 アイ 愛・i (三菱 アイ)
初めて所有の軽ターボ、しかも4駆、楽しみです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.