• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬりもの屋の愛車 [ルノー カングー]

純正オーディオの熱問題、どなたか解決策ありませんか?

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
作業日 : 2008年01月13日
1
購入半年にして純正オーディオが交換の憂き目に。近頃、CDをイジェクトすると、とにかく熱くて持てない!! ついには熱による「暴走!?」で完全にフリーズ。小生、某AVメーカーの営業ですので以前カーオーディオも扱っており「こりゃ交換だ!!」とディーラーに行き、早速交換。しかしながら、数日後またまたCDが熱い!! このままではまた?最近、東北地方の気温は連日マイナス。車内のヒーターはガンガン状態。構造上、以前から仏車(外車?)は送風ダイヤルの位置に関係なく上部口にも風を回して、口の開閉ダイヤルで調節する仕組だから、周辺が熱くなるのは解っていましたが、やはりその真下にあるカングーのオーディオはこうなる運命なのでしょうか? いっその事換えてしまおうかとも思いますが、ステアリングのリモコンが使えなくなるのも惜しい気が・・・。どなたか妙案を!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアスピーカーを確認する②

難易度:

BLAM RELAX 165RX インストール

難易度: ★★★

キャパシタ 取り付け

難易度:

リアスピーカーの取り付け

難易度:

バックモニター取り付け

難易度:

純正オーディオ/Bluetoothの設定

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/23 22:31:03
オーディオについては分かりませんが、サテライトスイッチについて。

純正オーディオを外してナビのオーディオ機能を使っています。
そこでマルチサテライトスイッチアダプターなる物を使っています。

これは、個人方が製作頒布しているのですが、用は純正スイッチから拾った信号を赤外線に変換してオーディオ付属のリモコンの代わりをしてくれる優れものです。

「MSSA」とか「もりてつ」とかでWeb検索すると分かると思いますが、現在携帯からなので詳細はカキコしにくいので勘弁を。

昨日取り付けまして、明日辺りに整備手帳にその時の様子を載せる予定です。
コメントへの返答
2008/01/26 16:20:45
はじめまして。。。
早速のコメント有難うございます!!
なるほど、わが社の製品にもあるAVマウス的な役割をする物がある、という事ですネ。わかりました。チェックしてみます。しかし落ち着いて考えると、市販品に換えても付ける場所は同じですから、結果的にこうならないか心配ですね・・・ ま、そこは性能の良い「日本製」という事で大丈夫でしょうか!?(笑)純正は、欧州という事を考えれば恐らくPHILIPSあたりでしょうから。有難うございました。
2008/01/23 23:04:34
初めまして今晩は♪

私も社外品に交換してますが、同じ症状が出たことがあります
出来るだけセンターの吹き出しは使わないようにしています^^


場所が場所だけに対策は無いようです・・・
純正のリモコン復活、私もやってみようかな^^
何かの電波と同じ周波数なんですよね・・傷害がないのかな??
コメントへの返答
2008/01/26 16:27:37
はじめまして。コメント有難うございます。
やはり同じ症状の方がいらっしゃいましたか・・・ 現在、使ってないAZZESTのCDコンポが1台あるのですが、最悪そちらに交換してみようと思います。ワイヤレスリモコン付なのでそんなに不便はないかも!? リアSPはあまりの音の悪さに、家庭用のBOXオーディオSPに換えました。段違いですよ。
「純正キーレス」はGOODです!!アンサーバックはするし、室内灯はすぐ消えるし。

プロフィール

「第1回秋田のフランス車部オフ会 http://cvw.jp/b/313508/37329267/
何シテル?   02/12 15:24
全国の伝統工芸漆器を扱う専門店を経営しております。’07式カングー@ジヴェルニ・グリーンがこのほど引退し、NewカングーZEN・グリカシオペMに乗り換え、その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2013年6月、Facebookページ内に『秋田の"フランス車"部』というグループを立ち上げました。みんなでつながって盛り上がりませんか?
https://www.facebook.com/groups/RPC.FOCAKITA/
9 人のお友達がいます
hiro208hiro208 * ジョンくろジョンくろ *
kark1126kark1126 bleuarticbleuartic
BritishGreenBritishGreen 軍手軍手

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
諸般の事情により、主に嫁さん様にクルマがもう1台必要になった為、地元のディーラー等も探し ...
ルノー カングー ルノー カングー
7年・走行約10万キロになった旧カングーに大がかりな修理が必要になった為、色々悩んだ挙句 ...
ルノー カングー ルノー カングー
7年連れ添ったメガーヌセニックから、華やかにグランセニックへ!!と思いきや予算と用途の関 ...
ルノー セニック ルノー セニック
405ブレークと5GTXを2台下取りに出して、久々の新車で購入したのがセニック・カレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.