• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

OEM祭りですか?

ダイハツ シャレード 欧州で復活!

友人が最終のデトマソ持ってたんで運転したことがあります。
あれくらいの大きさのホットハッチは楽しいねぇ。

http://www.carview.co.jp/news/1/142067/

って、先代ヴィッツじゃねえかよ!





三菱 デリカ D2 発表!

D5のちっちゃいやつか?いいかもしれん。

http://www.carview.co.jp/news/1/142140/

って、ソリオじゃねえかよ!






なんだかOEMだらけ。

もうね、いっそのことぜーんぶ合併しちゃうってのはどう?
このセダンはA社、このミニバンはB社、この軽はC社って各社分担して生産してさ、フロントフェイスや内装は各社アレンジしてそれぞれ販売。かなりのコストダウンはかれますよ。
ブログ一覧 | 車関係いろいろ | クルマ
Posted at 2011/02/25 11:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 11:36:25
こんちわ。

確かに多いですよね(´д`)

ホンダだけでしたっけ?
OEMないのは。
コメントへの返答
2011/02/25 11:57:40
そういえばホンダはないのかな。

OEMが悪いとはいいませんけど、もうちょっと手を加えてほしいわけですよ。
エンブレム換えただけじゃね…。
2011/02/25 12:19:27
メーカー統一…


人類補填計画っすな(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 13:44:22
そんなにたくさんいらんでしょ。外車もあるし(笑)
2011/02/25 13:14:58
このOEMねぇ・・・意味が良く解らないwww

エンブレム変えただけだったら、供給元で買っても変わらんだろうになぁ・・・
コメントへの返答
2011/02/25 13:45:23
やっぱ○○の車ってメーカーバッジにこだわる人がいるんじゃないですか?

中身違うけど(笑)
2011/02/25 13:16:31
なんだかなぁ~って感じはありますね^^;

デトマソ懐かしいねぇ~オイラのイメージは黒か赤ですね^^v
コメントへの返答
2011/02/25 13:46:23
そこまでして車種増やす必要があるんでしょうか。


デトマソは赤黒ですね~やっぱり。
2011/02/25 13:28:27
 桃さん、ご無沙汰です。OEMの元祖と言えば、四川ガンダムでしょ?
コメントへの返答
2011/02/25 13:46:58
あれOEMじゃなくて、違法コピー(笑)
2011/02/25 20:47:24
おはこんばんちわ

大衆車として考えれば、
車なんて最終的にはどれも似ちゃうんじゃないですかねぇ^^;

個性を出すと値段も上がるwww
コメントへの返答
2011/02/25 21:17:07
ベースはどのメーカーも一緒でオプションだけ変えればいいんじゃなかろうかと思ったり(笑)
2011/02/25 21:11:40
 桃Qさん、どもです。

 OEM供給・・・ちょっと残念ですよね~・・・。

 ダイハツのシャレードデ・トマソがヴィッツとは・・・。
 トヨタはどうしたいんでしょうか???

 デ・トマソがヴィッツって・・・。
 夢が無いOEM・・・必要なしでしょう!(^0^:)!
コメントへの返答
2011/02/25 21:19:29
ダイハツは欧州市場から撤退するみたいで、これがラストの車らしいです。
すでにやる気ナシってことでしょ(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カミさんの次の車にETCが無かったのでオク調達ETCを持って行ってきた。セットアップと取り付けはサービス。明日ナンバーが付く予定。」
何シテル?   08/17 18:12
普通のおっさんです。車は趣味ですかね~でも運転が趣味って事じゃないです。通勤メインのファミリーカーですので、性能を求めるわけでも見た目を求めるわけでも快適性や音...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インシュレーター・フューエルホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 10:16:06
ドライブシャフトオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 10:09:29
エンジンオイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 10:09:20

お友達

いい歳のおっちゃんですのでこっちからお友達お誘いすることはあんまり無いと思います。お誘いはメーカー・車種関係なく基本お断りすることはありません。が、感覚やらなんやらが「どうしてもあわない」場合や記事など更新されない方は勝手に削除する場合があります。あしからず。
64 人のお友達がいます
福助@G.7福助@G.7 * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
むさすけむさすけ * 鉢ねこ鉢ねこ
96さん96さん カメ吉3号☆カメ吉3号☆

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通勤メインのファミリーカーです。 ドリ車として使用されてたもので、社外パーツてんこ盛りで ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
20年以上のブランクを経て再びバイク乗りに。 ドラッグスターは現在も販売してますが、現 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
13年式。SF最終型D型StiⅡ。タイプMじゃありませんよ~AT。RAYS金アルミのつい ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2004(H16)年式 1.4L EX CVT-M6 前期型です。 カラーは前期キュー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.