車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃★BE5/DS4の愛車 [スバル レガシィB4]

アルミホイール掃除
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
スタッドレス用を探してて見つけたDirezza。ガリ傷は1本だけ。あとの3本は小傷程度と良好なので、これを夏タイヤにします。
好みのブロンズですが薄めの光沢のあるブロンズ。ガリ傷はそのうちタッチアップします。
Direzza、NAインプの時に7Jのガンメタを見つけたんだけども、状態悪くて悩んでる時に売り切れた(笑)

2
今の5Zigen RS−1、こっちをスタッドレス用にします。
安いのとサイズでドリフトする人にはそこそこ人気があるらしい。ワシも好きなタイプですけど。
こいつ半端なく重いのよ…調べると10キロちょっととか。純正なみの重量。

Direzzaは全くの同サイズですが7.9〜8kgらしい。単体で持つとかなり軽いです。
3
ウエイト&ウエイトカスが残ってますので剥がします。ステッカーもこんな感じで剥がれかけなんで全部剥がします。
4
07年モデルですね。9年落ち。にしては塗装浮きもなく状態良し。すでに絶版です。
販売はブリジストンですが製造はKOSEI、国産です。
17インチは7Jもありますが、7Jではブレンボかわせません。発表当時のラインナップには17インチ100の5Hで8Jは無く7Jのみ。
この17インチ8J+45、GDB(ブレンボ)で履けるように作られたモデルらしく、限定生産って話も。ハブ径56mmといわばGDB専用品。
5
ウエイトはこれだけ付いてました。ウエイトカスもけっこう。ウエイトカス剥がすのが大変なのよね〜。剥がれやすいやつは爪と指で。剥がれにくいやつはパーツクリーナーと樹脂スクレイパーで。指痛いです(笑)
6
純正の同色のアルミバルブが付いてます。クランプインですが、内側と外側から締めるタイプですね。
パッキンだけ交換すべきなんでしょうが、クランプインはあんまり好きじゃないのでショートゴムバルブにするつもり。
7
中央の凹み具合がなかなかです。センターキャップはもともと無いタイプ。別売りのがあったみたいだが56mm径に付くかどうかはわからん。
特殊なのはボルト穴。細いです。本来は専用ナットと薄型ソケットが付いてるらしい。専用ナット以外だと17HEXしか無理みたい。今のナットは17HEXなんでそのまま使用します。綺麗になったのであとはタイヤ組むだけ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

070いよいよ、出番ですよw

難易度:

増し締め

難易度:

タイヤ交換(スタッドレス→夏タイヤ)

難易度:

タイヤ交換(フロント)&ローテーション

難易度:

タイヤホイールをセットで購入

難易度:

ネジ山修正

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「陸送会社から連絡が無いので電話してみた。えらく感じの良いおばちゃんだった。配送の詳細は確認して後ほど連絡するとのこと。」
何シテル?   04/27 10:59
普通のおっさんです。車は趣味ですかね~でも運転が趣味って事じゃないです。通勤メインのファミリーカーですので、性能を求めるわけでも見た目を求めるわけでも快適性や音...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スバル(純正) A~C型用ワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 06:20:27
OGS / オージーシステム BCメッセンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 21:32:42
OGS BCメッセンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 21:32:25
お友達
いい歳のおっちゃんですのでこっちからお友達お誘いすることはあんまり無いと思います。お誘いはメーカー・車種関係なく基本お断りすることはありません。が、感覚やらなんやらが「どうしてもあわない」場合や記事など更新されない方は勝手に削除する場合があります。あしからず。
62 人のお友達がいます
G.2G.2 * カメ吉2号*カメ吉2号* *
伊予坊主伊予坊主 * レガぞ~レガぞ~
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん かわべっちかわべっち
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通勤メインのファミリーカーです。 ドリ車として使用されてたもので、社外パーツてんこ盛りで ...
スバル R2 スバル R2
前からR2は好きだったんで、カミさんの車の買い替えを口実に(笑) シルバーと青と水色は ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
20年以上のブランクを経て再びバイク乗りに。 ドラッグスターは現在も販売してますが、現 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
13年式。SF最終型D型StiⅡ。タイプMじゃありませんよ~AT。RAYS金アルミのつい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.