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HARA★の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2017年12月16日

ICホース点検とブローオフ位置小変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
本来の目的はプライマリータービン側オイル漏れの場所特定。
イン側バンジョーボルト部分の疑いもあったんでタワーバー外してSQV外してタービン遮熱板も外してチェック。イン側の漏れはありませでした。ここだったら簡単だったのにね〜。
2
せっかく隙間ができたのでインタークーラーのバンドもチェック。プライマリー側問題なし。
ついでにセカンダリー側も見るとIC下側に少々ブローバイが。ホースバンドを増し締めしときました。
画像撮ってないので使い回し。
3
SQV、元はこの位置につけてたんだが、無理やりリターンにしてるんでいろいろギリギリで付いてます。
タワーバーがどうしてもSQVの負圧ホースに干渉します。おかげで一回ホースちぎれてました。

で、元に戻そうとすると、やっぱりちょうどタワーバーのとこに来る。都合の悪いことにSQVの負圧ホースは上側通しても下側でもタワーバーに当たる。
4
せっかくなので位置を手直し。
リターンホースを1cm程度カット、位置がずれた分ステーも若干変えてます。
SQVの負圧ホースはタワーバーの上を通しました。
5
こんな感じ。
こうやって見るとSQV本体の向きがだいぶ変わったかな。機能的には一緒です(笑)

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