車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
プチっと

春しちゃいました

まずは

奥山田のシダレ桜
既に終了

川沿いのソメイヨシノで



鞍ヶ池公園の桜
豊田市民の憩いの場所
遠足といえばここ
なにやか、新しい建物が・・


牧場には馬


池にはボートが


小さなお子さんが水鳥(鯉)?に餌やり


昔スケートリンクがあった場所には
何もない


ダンボールで滑った若草山は
今は禁止🈲

そして水源公園



後ろ新東名高速の橋脚


帰り途中雨が降ってきたので
SEEDで雨宿りかねてスマホホルダーの物色

少し小雨になったので出発

最後に購入したバイク屋によって
ちびっと早いですが
オイル交換してきました
今回交換料タダでオイル代のみ

さて、夜からの飲み会(誕生日パーティー)に向けて
スマホを自分も充電・・・
今日中にかえってこれるか?

ゼッテ~無理
午前様確認!






Posted at 2017/04/16 07:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!
会社帰りに
ちらっと、よってみました
岡崎城

桜は・・・
ちびっと早いかな?

なんか、出店が多いな~

桜<人<出店

こんな感じ・・・

特に長くいることもなくので


お隣のドカティとパチリ
ナンバーが後ろのお城と同じ

そして

単独でパチリ

その後、ちびっと寄りたい寄り倒し所へ

岡崎城近くの


龍城温泉

すんごくレトロ感バリバリ

ここは、またの機会にご紹介いたします
Posted at 2017/04/04 18:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
1月の雪で途中で断念した
知多半島ツーリング

最後の公休をつかって
チャレンジ~

最初の目的地を新舞子に設定
やはり通勤時間帯とあって
流れは悪い

新舞子まで一時間ほとかかった
流石に時期が時期だけに
だ~れもいなかった



その後、前の会社に勤めていて
常滑に嫁いだ女の子と
常滑のコメダ珈琲でcoffeeタイム
何だかんだと二時間ほど昔ばなしと子育てで話し込んで・・・

で、ツーリング再開
途中から国道より側道に入り
海岸線を南下

子供が小さい時潮干狩りにきた場所
少し早いか?
その横にある
南知多ビーチランド

お客少なさそ~

そして
私が子供の頃きた
海水浴場


恋人の聖地?

野間灯台

新しい名所?

まるはドライブイン・・・

で、やっと先端の師崎に到着

今回の目的の1つである

羽豆神社🎵

知る人は知ってる
羽豆岬


上まであがってみると

ひっそり
お詣りの後、朱印をもらい(セルフサービス)

景色を一望
ここは昔~
当時付き合っていた彼女ときた思い出の場所(///∇///)

これにて目的完了
と、ゆうことで
帰路に・・・・



あっ!

知多に来たら
必ず寄らなけれいけない場所が・・・

ご存じ
えびせんの里~💗
(画像なし)

ここで試食&(タダ)coffeeを頂いて
えびせんのお土産を買おうか~
と思ったがボディーバックが小さい断念

また今度ということで

次回につづく




Posted at 2017/03/14 19:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年03月07日 イイね!
昨晩、スマホでYou◯ubeをひらくと

懐かしの映画があるのでないですか

それは

私をスキーに連れてって

ご存じ原田知世と三上博史のラブストーリー

原田知世ちゃん(当時)

ちょ~可愛ゆす
(バ~ン~💗とやってもらいたい)

予めカセットテープを[スキー天国サーフ天国]のに会わせておき
スキーに出発するとき
カセットテープを入れると
曲が流れだす
(たまにB面がながれ、やり直し・・・)


そのシーンの一部で懐かしの
スキーイベント・・・・・
ムカデ

これではありませんm(__)m


これぞ、ムカデ

たくさんの人間がボーゲンで滑っている人にくっいていく

とゆうお遊び

けっして

ではありません

このムカデで大変なのが

一番前を滑る人

後ろ全員の重さが
ボーゲンの足に
ずっしりくるんです

ここで
私のスキーの師匠①の伝説
ある日、ゲレンデで
知らないグループのムカデの最後に合体!して、相手が振り向きざま
「やぁ(・ω・)ノ」
と一言

すばらしい



また、別のシーンで
ユウ(原田知世)がバレンタインデーの日にスキーに誘うシーン
「奴ならスキーなら仕事辞めてでも来るよ」

さらに伝説の師匠②
あまりにもスキーが大好き
当日、付き合っていた彼女をほっといてスキーざんまい
ある時、彼女から
「私とスキーどっちとるの?」ときかれ
すかさず
「スキー」と答えて叩かれた・・・

ちょ~👍
(私は絶対言えましぇ~ん)

この二人の伝説の師匠は
現在、T自動車を退職し
穏やかな老後を暮らしているとさ
めでたしめでたし?

さて、今夜はなんの動画を見ようかな~💗

追記
先日、ホワイトピア高鷲にスキーにいきましたが
殆どボーダーでスキーヤーは、ほんの一握り
こんなんじゃムカデやってる人いないよね~
昔はグループツアーなら1度はやったのに




Posted at 2017/03/07 20:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと
2017年02月25日 イイね!
毎年恒例のスキー
いってまいりました(^-^)ゝ゛
本来は
スキー技術の維持を目的なんですが
何だかんだと逝って
雪道を走りたい・・・
と、いっても近年の降雪の少なさと
除雪能力の向上で
現地までの雪道の少なさは。・゜゜(ノД`)

それにましての
ここ数年、年1回ペース・・・
よくよく考えて見ると
1.体力減退(注1)
休みが少なくなったのを含めて
あまり張り切ると翌日の仕事に影響でてはいけないので
2.(使える)お金がない
独身時代から自由になる金額が少なくなった
さらに車やバイクに注ぎ込んでスキーまで回ってこない
でも、一番の浪費の原因は
悪い飲み友と(注2)
夜の尾根遺産のお店(注3)
(///∇///)



さておき
今回のスキー場は
ホワイトピア高鷲
鷲ヶ岳に隣接してるゲレンデ
相互乗り入れしてますが
本日のリフト券は高鷲限定
ゲレンデに入ると

天気はよくですが
ときどき雪が降っています
一部リフトは5時から動いていますが
今日のリフト券は8時から使用可

さっそくリフトに乗ると
なんやら色合いが変?

これだけ金色?
これはもしや百式・・・
(解る人だけでけっこうです)
ネットで検索しましたが
取り立てて何にも理由もなく
少しハッピー❗
な感じでした
頂上からは

正面に大日岳と白山がまえます

とりあえず数本滑ってから
レストランにて休憩~💗(訳は注1)
いつも通りの
フライドポテトでビールを一杯💗
すると
睡魔が・・・・
一眠りしてビールが抜けたら
また、数本滑り

今回の技術鍛練終了!

駐車場で帰る準備をしてると
LINEが
飲み友(注2参照)から
夜のお誘い
まだ現地ということでお断り

帰りにお土産の漬物をかって帰路に
高速も渋滞もなく順調に帰って
家についた頃

またLINEが・・・・
夜の尾根遺産からお誘いの伝言
(注3参照)







もう少し早ければ・・・・・
。。(〃_ _)σ∥







Posted at 2017/02/26 05:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
プロフィール
SGから2代目の三菱車… D:5は3台目の4×4です! 右側面は自転車傷でボロボロ・・・・・ 現在、友達100人できるかな?計画実施中!(難航...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
大陸もバカにできない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 16:02:32
ポルシェの走らせ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 17:22:22
ドライブ中に聞くと、超気持ちいい音楽はなんですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 07:19:12
お友達
まずは、お友達から始めましょ~!

それからは・・・

みんなで”ハイタッチ!drive”でハイタッチしよう!
66 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 マイキーD5マイキーD5
ざとざと みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まさ (o ̄∇ ̄)σまさ (o ̄∇ ̄)σ はまるーごはまるーご
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
所有車5代目にしてD:5… 20年ぶりのガソリン車 エンジンの吹き上がりの良さ実感 で ...
ホンダ グロム125 バンシィノルン (ホンダ グロム125)
あらたなる力~NTーD発動! 交換部品 ・GROM(グロム)MSX125 MORIN R ...
その他 マングース MTB その他 マングース MTB
主に通勤(ダイエット)に使用 まだまだ、交換必要な箇所が多数あり
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
子どもの増加対策で購入 昔は安かったヂィーゼル燃料 FIELD35゚製ランプステー F ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.