• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノウエのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

BEATの予備ホイルをFITに着けた。

BEATの予備ホイルをFITに着けた。BEATの予備として持っていたホイールを家のFITに着けました。

サイズは6.5J+33なので若干リヤは内に入りますがノーマルの足では問題無いサイズです。

タイヤは175/60R15で適当な物を着けておいてとお願いしたので安いファイヤストンになりました。

何時もはヤフオク等で安い部品を買って持ち込みの作業をしてもらっているので

、たまには主治医のお店で買わなくてはね。



このホイルデザインは好きだったのですが重量がね…。





AZ-1の方は、先日取り付けたバンパーとフェンダーの隙間にゴムモールを着けました。


これで見た目が良くなったかな?

フロントに15インチ装着したのですが6.5J+45に165/50でキャンバーボルトを着けたのですが

スプリングにタイやサイドが当たります。

結局キャンバーボルトを諦め5mmのスペーサーで何とか装着できました。

スペーサー分だけハミタイヤになってしまいましたが、後日調整式のアッパーマウントに交換して

タイヤの上部を内に入れてやりたいです。

キャンバー、ハミタイは好きなのですがタイヤの上部が出ているのはカッコ悪いので…笑


前後15インチになり、良くなったと思います^^
Posted at 2017/07/17 15:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

AZ-1帰宅しました。

AZ-1帰宅しました。とりあえず完成です。?


サイドパネルは大満足でした。

かなり低くなりました。リフトに上げるのに苦労しそうです。


フロントはどうなんでしょうか?微妙です。

観る角度によってはカッコいいのですが、残念な角度もあります。なんのこっちゃ^^

今回同色で無くツートンで正解かな?

納得できない所も沢山あるので、まだまだ続きます~。


とりあえず、まずまずかな?
Posted at 2017/07/12 19:30:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

AZ-1もうすぐ完成?

AZ-1もうすぐ完成?バンパーとサイドパネル取り付け中のAZ-1ですがもう少しかかるようです。

サイドパネルは意外にキチキチでダクトに網を貼るとフレームに干渉したりで微調整が

必要です。

問題なのはフロントバンパーでボンネット開閉のクリアランスを取るとフェンダー部に

大きな隙間が出来てしまいます。謎

ここはこのまま取り付けて後でゴムモールでも入れましょうかね^^

バンパー左右のカナードの様な突起が気に入らなかったので硬質プラ板でリップを作って

もらいました。




が、



出すぎでしょうか?笑
Posted at 2017/07/11 20:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

AZ-1のアルミで悩む

AZ-1のアルミで悩む現在、AZ-1は暫定仕様ではあるのですが日産サニーオプションの5.5J+40と云う

サイズのアルミを入れています。

「アルミを交換したい…。」安く。ここ大事^^

個人的にはロンシャンやハヤシストリート等が間違い無いと思うのですが、皆着けてるし…。

エアロレスのナローボディーには似合うと思うのですが今回着けるバンパーとサイドには

チョットどうかな~と。

遊びで手持ちの6J+15サイズのアドバンレーシングを合わせてみる。出てるし。笑


キャンバーボルト装着ではこんな感じ。まだ出てる…。エアロと合いそうに無いね。

6.5J+45の15インチを着けてみました。キャンバーボルトの影響で後5mmのスペーサーが

必要かな?これはこれでエアロと合いそうな感じです。



手持ちの15インチのタイヤが2本しか無いので、取りあえずリヤのみ交換。

フロントの14インチと比べるとかなり大きく見えます~。


来週早々に取り付けるバンパーも塗りあがっていました。少し暗めのガンメタにしました。
このままだと芸が無いのでこのバンパーに硬質プラ製のリップが着く予定です。



サイドも良い感じです。

リヤバンパーは純正のままこの色にしちゃいます。

フロントタイヤを早くどうにかしないといけません。無論ATR-Kでしょうね^^安いので…。

火曜には戻って来るのかな?



Posted at 2017/07/08 18:14:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

こんなんで変わるのか?

こんなんで変わるのか?飲んだ日は眠れません。もう朝です。

バクー(アゼルバイジャンGP)のフリー走行の録画を観ながら過ごしています。

モナコよりも狭く

360キロ位出ます(昨年どこぞのチームのボッタスくんは378キロ出たの?)F1の記録らしい^^

皆クラッシュ

マッサはピットで仁王立ち 笑

ホンダは相変わらず…。

あまりにもストレートが長くタイヤとブレーキが冷えて止まれないらしい。笑

テレビを観ながらヤフオクでBEATの補強バーをポチリ。

あっ、案外ポイント貯まっているじゃん^^これで買える物は無いかな~。

ありました。

「ブレーキマスターシリンダーのストッパー」

基本的にただ前から押さえるだけの物ですが、0円で買えるのならと、ポチ

今のBEATはステンメッシュのホースに交換しているのですがブレーキのタッチが悪いのです。

以前乗っていたBEATにはインサイトのキャリパーとローターに制動屋のパットとメッシュホースで

低速でガツンと踏めばジャックナイフが出来る位白煙上げながら物凄いストッピングパワーでした。

あれは効きすぎでしたが、少しでも効果があれば良いのにな^^



Posted at 2017/06/24 05:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BEATの予備ホイルをFITに着けた。 http://cvw.jp/b/313563/40103524/
何シテル?   07/17 15:44
人と同じものが嫌いです。 2シーターの車と60~80年代のカメラが大好物^^ 嫌いなものは警察と沢山ドアのある車?? 特技は パトカー挑発と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

個性的な車がお好きな方お友達になって下さい。
335 人のお友達がいます
ワイド993ワイド993 * アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ *
じゅんた@黄色じゅんた@黄色 * パリピーパリピー *
920-964920-964 * porschevikiporscheviki *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S Luxurypart (トヨタ MR-S)
縁あって所有する事になりました。 全国各地で車検習得に失敗した固体でした。 周囲から無 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ベースが安くて 何よりも踏んで気持ちが良い車。 ここ30年の日本の車で同一車種でAT ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
勢いで購入 2017・5リビルトエンジン交換 マツダスピード・ショック/サス モンスタ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
クレーマー935ストリート

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.