車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃその愛車 [スズキ SX4]

SUVそのものの仕上がり!ハイラックスTRD
投稿日 : 2016年10月17日
1
2016年5月に8代目ハイラックスが登場しました。日本未発売のこの車が販社の特設イベント会場に展示されていました。
5335×1855×1815㎜と若干大柄で、商業イメージを感じさせないスタイルが特徴です。
2
2.8ディーゼルエンジンは、45.9㎏-mの極太トルクを発生。
数々のTRDパーツで飾られた外観や足回りは、走破性とスタイルをさらに高めています。
3
乗用車感覚がより強まった内装。
6速ゲートマチックとダイヤル切替4WDシステムは、スマートなSUVの雰囲気を漂わせています。
4
後席用吹出口装備のオートエアコンや、専用オーディオは、ドライブの快適性をさらに高めます。
トラック市民権の高い諸外国ならではの進化といえます。
5
エアバッグは、フロント・カーテン・サイドに加えて運転席の膝前の7か所に装備。
助手席前にはキャンセラーも備わります。
ライトは、OFFポジションなしの自動点灯式。暗闇での無灯火を許さない安心設計です。
超大型トラックが走り、極寒から灼熱まで様々な気候の国々がある海外仕様車ならではの装備です。
6
ゆったりしたレザーシートや幅広コンソールに、後席にも備わるアームレストは、都会的でスマートなSUVの雰囲気そのものです。
広さはプレミオクラスとほぼ同等です。
7
Bピラートリム根元の掘込式グリップに、チャイルドロック、チルト機構付き座面など、この車がファミリーカーとしての使用を考慮して設計されていることがわかります。
8
走りの楽しみだけではなく、スタイルと快適性、乗員への思いやり装備を備えた、8代目ハイラックス。
ディーラーでは発売されていませんが、逆輸入という手もあります。
FJのようにモリゾウさんがなんとかしてくれるという可能性もあったらいいなと思える一台です。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
やっちゃそ美術館 館長やっちゃそです。 当館は行楽情報や車に関する話題を中心に、 館長やっちゃそが運営しているブログです。 ※当館で紹介している車の取...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
当館の内容に興味をお持ちの方であれば、
どなたでも歓迎いたします。
20 人のお友達がいます
m.asakuram.asakura * compagnocompagno
ショーウショーウ シドニアシドニア
K1K1 ドリームシアター tomドリームシアター tom
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 スズキ SX4
1500ccながら、3ナンバーで16インチタイヤ装備という、 一風変わった車です。 こ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
Sエネチャージとステレオカメラをまといながらも、 構造が簡単でドレスアップが簡単にでき、 ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
2007年6月までの愛車です。中古にて購入。 5人フル乗車でも、人数分荷物が積めて、 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
過去所有の車です。中古にて購入。 エアバッグもABSもありませんでしたが、 走りの面で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.