車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月10日 イイね!
大阪オートメッセ2016 今年も行ってきました。

午前中に外せない仕事があったので、お昼をかなり過ぎてから入場しました。

お目当てはもちろん今年もカーオーディオスタジアムのデモカーが出展されているBEWITHのブースです。例年のようなサプライズな発表はなく今年は静かに青いユニットが展示されていました。
BEWITHのブースでは試聴できるデモカーは5台あり、そのすべてを試聴させて頂きました。
BEWITHの最高級システム「Royal Ensemble Ⅱ」を搭載したデモカーが2台、FOCALの最高級スピーカー「Utopia Be ULTIMA」を搭載したデモカーが2台と聞き比べし易いラインナップでした。

「Royal Ensemble Ⅱ」を搭載した2台のデモカーですが、出展ショップのデモカーを聴いた時には素晴らしいと思いましたが、その直後に聴いたメーカーのデモカーと比べると高音と低音のつながりや粗さが気になりました。流石はメーカーのデモカーです、素晴らしいと思ったショップのデモカーをさらに超える素晴らしい音でした。単独で聴いたのでは恐らくどちらも凄い音としか感じなかったのかもしれません。

「Utopia Be ULTIMA」を搭載した2台のデモカーは音の方向性が違っていて、1台はホームオーディオを車で再現したどっしりと厚みを感じさせる音、もう一台は聴きやすさを追求したやわらかいと感じる音でした。

今回改めて感じたのは、BEWITHシステムを通じて「Utopia Be ULTIMA」から出てくる音がやっぱり好きな音だという事です。「Utopia Be ULTIMA」を搭載したデモカーのように、どっしりとした厚みがあるホームオーディオを感じさせるような音に近づけたいです。


今回はじっくりと車を観る機会がありませんでしたが、R35の心臓を移植されたR32やマットなスカイラインと目を引く車がありました。その中でも特にM2が気になりました。
筋肉質で格好良い車でした(≧∇≦)
Posted at 2017/02/10 22:55:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


2016年も車を弄ったと言うよりもオーディオシステムだけを変更した1年になりました。
RCZは何の不満もなので、恐らくこのままで乗り続けていくと思います。
もちろん、オーディオもこのままでメンテナンスが中心になると思います。

そのオーディオはというと、昨年2月のオートメッセで初めてこのスピーカーが欲しいと思える商品に出会いました。このスピーカーだけでは同じ音はもちろん近い音も出せませんが、スピーカー以外の構成商品もほぼ同じでしたので悩んだ末に購入しました。
昨年はこれだと思える自分の好きな音を出してくれるスピーカに出会えた事が最大の収穫でした。

今年は9月にRCZの初めての車検です。また色々考えさせられる時期がやってきます。魅力的な車たちの誘惑がありますが、RCZを手放してまで魅力のある車が今のところ見当たらないのが救いです。もちろん購入できる範囲での話で、上を見れば欲しい車は沢山あります(笑)

今年も車で知合えた仲間たちと楽しく過ごせたらと思います。

昨年このブログに多くの方に遊びに来ていただいて色々なコメントと多くのいいねを頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。2017年もゆっくりと自分のペースでUPしていきます。

では、皆様昨年と同様に今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/01/01 20:11:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2016年12月25日 イイね!
2017年カレンダー今年も届きました。
トイレに飾る2017年のカレンダーです。

今年もあっという間で、最後の1週間になりました。

今年は国家資格の受験で久しぶりに真剣に勉強をしました。
この資格の2級を平成12年に受験して以来ですので16年振りになります。さらに専門知識が必要な1級に挑戦しました。というより半ば強制的に受験させられました。9月のマークシート試験をパスして、12月の記述試験も終了して2月末の結果待ちです。40歳を超えてからの勉強はかなり辛いものがありましたが、久しぶりの勉強で意外と楽しめた自分も居ました。2級に続けて1級を受けさせてもらえれば、まだ内容も覚えていて、しかもまだ20代だったので楽だったのかもしれません。
合格率は1次で約50%、2次も約50%ですので、両試験を通じて20~25%くらいになります。1次、2次とも同じくらいの合格率ですが、1次を通過した人達がさらに半分落ちますので同じ合格率でも内容が別物だと思います。
肝心な出来栄えですが、ラッキーな事に今年は例年に比べ意外と簡単だったように思います。

車関係ではカーオーディオのコンテストに出場して、目標の優勝は逃しましたが2位に入賞することができました。車も取材を受け、雑誌に掲載して頂きました。相変らず走行距離は伸びていませんが・・・

今年の後半は仕事も重なり例年になく忙しくしていました。
ケガや病気もなく無事に過ごせているので、今年も幸せな年を送っているのだと思います。
無事に過ごせた一年でしたが、来年は充実した年にしたいです。
特に車関係は充実した年にしたいです(笑)

ちなみに今回のテーマは「大型MS&MA」で「ガンダム試作3号機 デンドロビウム」、「ミーティア」、「ウォドム」、「ザメル」、「シャンブロ」、「ビグ・ザム」、「デビルガンダム」の7機体が描かれています。
Posted at 2016/12/25 20:26:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | GUNDAM | 日記
2016年11月20日 イイね!
BEWITH / FOCAL SOUND CUP 2016参加してきました。
天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごしてきました。

カーオーディオスタジアムで知り合った友人の2人が各クラスでともに上位入賞しました。
カーオーディオスタジアムからの参加者はハイエンドカーオーディオコンテストでも上位入賞しています。2つのコンテストで上位入賞していますのでいい音であることは疑いありません。もちろん好みもありますが、カーオーディオスタジアムの音作りは間違いなく良い音だと証明されたと思います。自分が大好きないい音が両コンテストで評価されたことは凄く嬉しい事です。

来年は7月に開催されるハイエンドカーオーディオコンテストとこの「BEWITH / FOCAL SOUND CUP」に参加したいと思います。

ご参加の皆様お疲れ様でした。また一緒に楽しみましょう!
Posted at 2016/11/20 23:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | RCZ R | 日記
2016年11月18日 イイね!
運命の前夜観てきました♪

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』の前夜祭で明日11/19から上映される第4話を一足先に観てきました。
前作で1年戦争の発端となる出来事が起き、そから開戦に至るまでが描かれています。シャアとララァの出会い、モビルスーツの開発、ジオンの独立と開戦に向けて進んでいきます。
一応「シャア・セイラ編」としては完結で、この後の物語の続きが「ルウム編」となりファーストにつながります。来年2017年秋の公開予定で予告編も上映されていました。複数話になるのかは判らないが楽しみにしたいと思います。


Posted at 2016/11/19 00:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | GUNDAM | 日記
プロフィール
「@midorimachi さん
私にも招待状が届きました。
意外と豪華な招待状で驚きました。
時間があれば行こうと思います。」
何シテル?   01/24 13:04
愛車のメンテナンス記録になればと始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Klub Blitzen 
カテゴリ:所属オーナーズクラブ
2007/09/17 00:16:47
 
お友達
「redcomet(レッドコメット)」を名乗っていましたが、今では略した「赤コメ」と呼ばれています。

あまり更新はしていませんが、よろしくお願いします。
156 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター名古屋ソニックプラスセンター名古屋 *みんカラ公認 ぴゅうりぃぴゅうりぃ *
青葉裕紀青葉裕紀 * haya_4haya_4 *
オーディオ泥沼くんオーディオ泥沼くん * ひがとら@25Rひがとら@25R *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー RCZ 黒獅子 (プジョー RCZ)
2014年09月01日登録・納車、初のフランス車で左MTです。 2014年07月19日 ...
日産 スカイラインGT‐R ZERO-R (日産 スカイラインGT‐R)
憧れのGT-R(R32)を手に入れました。 2007年10月2日登録です。 正真正銘の新 ...
フィアット アバルト・695 (ハッチバック) Red Scorpion (フィアット アバルト・695 (ハッチバック))
2012年03月01日登録・納車、自身初の外車で左ハンドルです。 シリアルNo.48 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 銀鰤亀 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BH5C Blitzen2001(Tommykaira2.2tb) 2001年モデルです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.