さて、今日は(も)MLMに行って来ました!
※画像は念願のインリフト画像です!←超興奮
以前から20日は青ちゃんと走る予定でしたが、えぼさぴさんまで有給を取ってまでも参加してくれるとのコトで、かなり楽しみにしていました♪
だがしかーし!
1週間を切った頃から予報がピンポイントで【曇り】になり、2日前からは【曇り→雨】になり…。
でも、まだこれなら天気が保てば走行できるので「何とか天気が保ちますよーに!」と、星に願って翌朝に予報を見たらビックリ!
ナ…ナント!【雨→晴れ】になってましたorz
これじゃ確実にウェットですわ。。。
そんなワケで、やる気を持たずに雨の降る中MLMに移動。
MLMに着く頃には予報通りに晴れてきてたのですが、予定していた11時枠はキャンセルして1時と3時に走行するコトにしました。
真っ黒さんの娘が早くもレースクイーンデビューしたコトに神様がビックリしたのか、晴れ始めると日焼けするほどの太陽パワーで、走る頃にはシケイン2つ目の小さい川を除いてドライになりました。てゆーか、暑過ぎです(汗)
今日が暑いコトは分かっていてベスト更新は出来ないだろうと思っていたし、台数も多かった(ラパンの運動会)ので楽しむコトに力を入れてコースイン。
タイヤを温めて帰ってきたら
29.806が出ていて「もしかして今日もベスト狙えるんじゃ!?」って、思い始めたのがコトの始まりで、、、結局2時間走ってもウォームアップ中のタイムを更新するコトができませんでした(滝汗)
1時間目はウォームアップして空気圧を調整した後は、えぼさぴさんの車を運転させてもらいました。
…最近、人の車を運転するの好きなんです(笑)
エナペタルの足回りはバネレートはアホみたいに低いのですが、乗ってすぐに思いました…凄いコトに。
とにかく凄かったです、ビバ!エナペタル!!!
やっぱり剛性高いし、現行のが良く曲がります。自分のが曲がらないだけかもしれませんが。。。。。
ターボは下のトルクがあって、加速が良い代わりにコーナー途中でアクセルを踏むとアンダーが強かったですね。
かと言って、アクセル抜くとデフが1WAYってコトもあって、シケイン2つ目でカウンターを当ててる自分がいました…じゃじゃ馬楽しい♪
後で分かったんですが、アンダー傾向は空気圧を温間で調整してなかったのが影響したんじゃないかと。
あとはブレーキパッドを高温対応モノにすれば安心して走れそうです。
フォーミュラアクレを炭にする私にストリートパッドは難しいです、はい。
もう1つ言うと…
初めてシケインの進入時のブレーキングでロックして、曲がりきれずにBコース逝きました。
人の車でオーバルコースデビューしました(爆笑)
それで、気付いたら残り時間が少なくなってたから、自分の車でサクッとベスト更新予定でコースインしてチェッカーまで走ったんですが、29.9が1回出ただけで残りは30秒を切れない結果になりました。
まさかの展開にショックを受けて泣きながら帰るつもりでしたが、連れのインテ君が来たコトにより3時枠も走行するコトに決定。
しかし、既にヘロヘロ状態&戦意喪失で、頭の中はたくさんの言い訳で埋め尽くされていました。
例えば…
・気温が暑いから仕方ない
・きっと路面温度が高いから仕方ない
・大量の花粉でエアクリフィルターが目詰まりして吹けない←んなアホな!
・ドライバーがヘタレだから仕方ないetc.
そんなワケで、テンション低めで2時間目スタート。
今日はずっと課題であるライン取りに力を入れていたのですが、2時間目の途中からS字からシケインの進入でMLMのお兄ちゃんの言ってるコトが少し解った気がして、とっくにタイヤがタレてたんですが猿のように走り回っていました。
それで動画を取っていないコトに気付き、緊急ピットイン。※既に残り10分切ってます。
普通なら最低でもタイヤのグリップが回復するのを待ちますが、タイヤが冷める前に走行枠が終わりそうだったので、タレたままコースイン!しかも男のヒーターMAXっす(笑)
それで3周して、クリアになったので4周アタックした結果、2時間目のベストの
29.811が出ました。アタックしてた残りの3周も29.8台だったのが良かったです。
タイムは出ませんでしたが、何とか30秒切れて良かったです。
これからのシーズンはタイムが出ないからって走らないんじゃなくて、とにかく30秒は切るつもりで走行しながらスキルアップを目指していきます!
あと、シケイン2つ目で2回ケツが出たり、最終コーナーのブレーキングでロックして突っ込みそうになったりしましたが、意外と普通にリカバリーできたのがちょっとビックリでした。
今日の宿題
<embed src='http://eyevio.jp/fla/emp_embed_solo.swf' wmode='transparent' quality='high' devicefont='true' width='400' height='330' name='flvplayer' align='middle' allowScriptAccess='never' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' flashvars='plain=true&movieId=243587&width=400&height=330&thumUrl=http://eyevio.jp/_images/x/x1/x12392e903d25999e486de2eee9fa4/243587/mbwckymdyjlabzuqwphy_ta.jpg&movie=243587&hostName=http://eyevio.jp&onCompleteDisplayPath=http://eyevio.jp/fla/OnCompleteDisplay.swf?hdlink=http://eyevio.jp/ent/HD' />
3/20 MLM
ちょうど露出の関係でシケインが見えないんですが、前の車載と比べるとシケイン進入のステアリングの切り初めがワンテンポ早く…なってると思います。
タイムが出てないので正解だったのか判りませんが、このラインだとシケイン1つ目の途中でアクセルが踏めて、2つ目で上手くタックインさせればタイムが出そうな雰囲気が…。
タイムがなかなか…で、泥沼スパイラル突入なんですが、もっとライン取り&ドラテクに磨きを掛けて、秋頃には今年の目標を達成できるように精進します!
今日参加した皆さん、お疲れ様でした~♪
Posted at 2009/03/20 22:49:13 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記