• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋とーのブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

新東名を走ってきました。

新東名を走ってきました。毎度ご無沙汰しております、秋とーです。

今日の話ですが・・・お仕事で積車を運転して横浜の方まで行ってきました!

地元の方から目的地までのルートで行くと・・・名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名・・・っと乗り換えて行くのですが、今回は新東名が開通したばかりっとゆう事で早速試乗(?)してきました♪


区間は浜松の三ケ日~御殿場っとゆう事でしたが・・・良い感じの道でした☆

東名で同じ区間を走る時いつも思うのが・・・勾配がきつい、道が悪い、静岡長い!!(笑)


一般車ならさほど感じないかもしれませんが・・・ウチの会社の積車君はNAローパワーの為、上りで失速するわ乗り心地悪いわで結構辛く感じていました・・・。

新東名の方は・・・勾配は緩やか、道は今んとこ綺麗、道幅が広い、景色もそこそこ・・・っで結構快適に走れました♪

SAもしゃれてて綺麗ですし、スープラで走ったら気持ち良かったやろな~。

距離的に短縮されてるのかわかりませんが、時間的にも若干早かった気がします。

個人的には新名神よりも走りやすく感じました!


関西から東京方面へ・・・または東京方面から関西へ行く時は、とりあえず通ってみることをオススメします!!



余談ですが・・・写真は静岡SAにあったガンダム関連のアパレルショップ・・・の前のTシャツ販売機の写真です。
SAにこんな店があるなんて・・・(笑)
Posted at 2012/04/16 21:44:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

オートメッセに行ってきました。

オートメッセに行ってきました。皆様ご無沙汰しております、秋とーです。  

昨日会社の上司と、オートメッセの方に行って来ました。  

人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、僕的には予想どーりとゆうか・・・イマイチでした。  


初めてメッセに行ったのは十数年前、まだ高校生の頃でしたが・・・当時はまだ走り系のチューニングカーも沢山ありましたし、GT選手権やル・マン24Hのレース車両も沢山展示してありました。  

ずらり並んだGTカー、テレビで眠い目を擦りながら見た日産R390・トヨタTS020・・・実車を見てメチャ感動したのを覚えています。


今回のメッセで感動したのは・・・シルエットフォーミュラのR30スカイラインでしょうか・・・(笑) 


今の車が好きな中高生は何を見て感動するんでしょうか?

エコカー?高級セダン?ワンボックス?



ホンマ・・・夢無いわ~。

ワクワクせーへんわ~。





Posted at 2012/02/12 10:14:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月19日 イイね!

2011出石ツーリング。

2011出石ツーリング。皆様ご無沙汰しております、秋とーですm(__)m  

8月17日、内輪で毎年恒例の「出石そばを食べにいこ~ツーリング」に行ってきました。  

珍しく車種もバラバラで新鮮な感じ。

道中渋滞も大した事なく、お天気にも恵まれ楽しかったですが・・・。

目的地に着いたとたんバケツをひっくり返したよーな大雨・・・車を停めて目的のお店まで約100メートル、ビショビショになりながら徒歩で移動・・・店内に入ればあら不思議、またお天気に・・・(笑)。 

誰の行いが悪いんでしょう? 



今回のツーリングはお友達のMきちさんが諸事情により車を手放すとゆう事で・・・彼にとっては愛機での最後のツーリングとなりました。  

色々と思いがいっぱい詰まった車を手放す・・・逆の立場やったらホンマ辛い。 

自分の話をすると、今のスープラと出会って8年と約3ヶ月。  

一目惚れでした。

車ん中で笑って騒いで時には泣いて・・・気持ち良い走りもすれば怖い思いもして事故ったりと・・・色々ありました。 

好きな車に乗れていて、今でもエンジンをかけるたび・・・走るたびに幸せを感じます。

僕は弄るより走る方が好きで、長く乗る事を目標にしてます。 

そんな愛機を手放さなあかんくなったら・・・。


Mきちさんも形は違えど、色んな思いがあると思います。

人間と一緒で出会いがあれば別れもある、生きている以上辛い事はあれど後退は無いと思います。


もっと前向きに、転機だと思って頑張ってほしいです!!




僕自身今回の事で色々感じた事が沢山ありましが・・・秋とーはこれからもまだまだ乗り続けます! 







Posted at 2011/08/19 02:07:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月13日 イイね!

リハビリドライブ。

リハビリドライブ。先週末の話ですが、むしょーに走りたかったので一人で海と海上自衛隊見の船を横目に見に行ってきました。

深夜だったので、そこそこのスピードで走ってきましたが・・・事故の後遺症か、コーナーがまだ怖いです。


事故ってからアライメントか何かおかしくなったのか?
足回りはチェックしてもらってるはずなので、たんにビビッてるだけなのか・・・イマイチよく分からん感覚です。

まだしばらくはリハビリしないと・・・。


Posted at 2011/06/13 22:08:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

BB賞。

BB賞。今日は会社の上司とゴルフに行ってきました。 

初めて行った時は202打を叩いた私ですが・・・正直自分に合わんスポーツやと思い、練習もろくにしてなかった状態で・・・今回は151!!
今回の目標は160切りだったので、いや~成長した(笑) 


でもやっぱり・・・オモロないな~・・・。  

なんか雰囲気が好きになれない。  


ちなみに今回は来場者全員でコンペみたいな企画をやってましたが・・・頂きましたBB賞☆  

はいっ、ケツから二番目の136位でした^ロ^;

帰りに受付の小綺麗なお姉さんに「おめでとうございます!ブービー賞です☆」って笑顔で言われて・・・全然めでたくねーよ!!

おばちゃんやったらさほどへこまないですが、お姉さんにゆわれると・・・(笑) 


あ~疲れた。 



話は変わりますが、スープラが愛車になって今月で9年目を迎えました。

苦楽を供にしてきた相棒とこれからも付き合っていきたいもんです(^O^)
Posted at 2011/05/26 20:10:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

NAの80スープラに乗っています☆速くはないけど、NAでも楽しく走れます♪ 基本的にはイジるより乗る方が好きです。 なので見た目にはこだわらず・・・っと言い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

緊急車両? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 18:28:43

お友達

スープラ好きな方、島が好きな方大歓迎(^^)v気になった方もヨロシクです(^O^)/
31 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * しょうちゃん@33しょうちゃん@33
マッサ(まさクン)マッサ(まさクン) 964turboWRXSTI964turboWRXSTI
33M(Mきち)33M(Mきち) すぬたぼすぬたぼ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
予算の都合でNAですが、ハッタリ仕様で楽しんでます♪80スープラは運転席が最高(≧ω≦) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
我が家初の普通の車。 RRのAT。 スープラとは逆で快適にゆったり乗れるとこが気に入って ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車のスープラのラジコンバージョンです☆  ボディー、シャーシ共にタミヤ製。無理やりドリ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.