• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

いよいよその時が・・・

こんばんは。zinzinzinです。



本日、家族サービスで近くのアウトレットモールへお買い物。
こんなときはやはりミニバンエルグランドが本領発揮です☆


いい買い物をして、おいしいもの食べて、家族みんな大満足♪




その帰り道・・・





・・・

・・・

・・・

あれ?・・・




エアコン効いていない(-_-;)



さすがにガスが抜けちゃったかな??なんて思い、

帰りの道中でDに寄って点検してもらいました。




D『マグネットクラッチの故障です』
D『45,000円です』




3回目(丸7年)の車検を目前にして、
17万kmオーバーなエルが、
いよいよ【劣化系故障】を発症するようになってきました。



間違いなくこの後も【劣化系故障】は発生するはず。

車検を目前にして・・・

まったく・・・



zinzinzin『修理するので入庫予約お願いします!』



まだまだ付き合ってもらうぜ!!エルさんよぉ!!!

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/09/11 01:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

買ってしまった・・・
zinzinzinさん

意外と効きました
zinzinzinさん

エルさん バッテリーあがりの巻
たくろう3号さん

現状維持〜^ ^
kazupulさん

車検へ❕
tsumumiさん

エルグランド降りました。
鹿児島のたっくん♪さん

この記事へのコメント

2017/09/11 05:05:52
JINさんおはようございます♪
エアコンの部品交換ですか?
入れ替えで無くて良かったですね。
でもこれからはそんな事も
出てくるんでしょうね。
私も覚悟しておかないとね。
コメントへの返答
2017/09/11 23:39:47
ホワイトさんこんばんは~

コンプレッサーのクラッチです。
クラッチ動作の指令信号は出ているので、
間違いなくクラッチ自体がNGとの判断です。

自動車も機械部品の集合体なので、
経年でどうしても故障してきますね。

ある意味「故障」も長い付き合いの証と
言えますね☆
2017/09/11 08:00:11
ご無沙汰です。
私も去年の夏、エアコンコンプレッサーか壊れ、リビルド品で7万円の修理代でした。(^-^;

直して乗ってますけどねー(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 23:45:51
ひらちゃんご無沙汰しています。
九州の活動はいかがですか?
全然顔出しできずすいません(;´Д`)

ひらちゃん号もエアコンやられちゃいましたか(◞‸◟)

少しずつエルの故障話も聞こえてきますね。

カワイイからこそ、しっかり修理して
乗り続けるんですけどね~


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エルの車検無事終了~♪」
何シテル?   10/28 23:04
はじめまして☆ 車大好きなzinzinzinです。 大好きだけど、お金をかけられなくてムズムズしてます。 つらい・・・ 【所有車】  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

実は、「ドリ車」が昔から好きだったので、
今の愛車「プリウス」に関する知識が全くありません。

少しずつ知識を増やしてプリウスを可愛がっていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
51プリウスくん改51プリウスくん改 * moritchmoritch
koutakekoutake tomo32@tomo32@
ヨコパールライダーヨコパールライダー ひらちゃんライダーひらちゃんライダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リッター3kmしか走らなかったFC3Sを乗り回し、 RB26エンジンを積んだあの車を崇拝 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー(2.5L 8人乗り)。 ファミリーカーとして使いたかったので、 2列目はベン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生で1度はオープンカーに乗ってみたくて… 自分のわがままに付き合ってくれる、 出 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生時代、初めて買った車。 ご近所さんに大変な迷惑をかけてしまった・・・ たしかに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.