• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zinzinzinのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

いつも見ている・・・

みんカラマイページのトップに、

GIALLAのエルの写真が出るんですが・・・




こんなハーフスポイラー・・・欲しい。



昔から

「カッコいいエアロ付けたらカッコよくなるのは当たり前」
「だから純正でカッコいい車が一番カッコいい」
「エアロは消耗品」

という考えなので、

エアロパーツを付けたいと思ったことはありませんでした。



ただ、今回は・・・


珍しい。

この気持ち。


今までの車と畑が違うからでしょうか?

というか、自分の好きなジャンルの車では「ない」からでしょうか・・・



新しい価値観に目覚めたかもしれません。






ま、

zinzinzinの小遣いでは買えないんですけどね~☆
Posted at 2011/03/27 23:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年03月25日 イイね!

タイヤ交換

冬タイヤ(空気圧センサー無し)からノーマルタイヤ(純正:センサー有り)へ交換。



なんと、前回冬タイヤに交換したときに、

外したノーマルタイヤに「どこのタイヤか」を明記しておかなかった(「右前」とか)ので・・・





センサーのIC再登録!!!

費用発生!!!




あぁ・・・





そもそも、空気圧なんて、走ってたら減ってるかどうかわかるもんや~!!

FCもコペンも、五感で空気圧を判断してきたんじゃ~!!



あぁ・・・

ちょっとした便利機能が使いこなせていない。

便利機能に弄ばれている感じ。




この車、

zinzinzinには贅沢品であります。
Posted at 2011/03/25 23:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2011年03月21日 イイね!

花粉症

あぁ、花粉症つらい・・・




車のボディーにも花粉がびっちり。




花粉キライ!!





今日からガソリン節約のため、

メインの移動車をコンパクトカーに変更。



さらに明日からは、バス&電車通勤!



まずは自分に出来ることを☆
Posted at 2011/03/21 00:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年03月20日 イイね!

情報ないですかぁ~?

初ブログ☆


日記っぽく書けばいいのかな?




早速ですが、気になること。


E52エルグランド(サンルーフ無し)に、

アルパインのリヤモニターTMX-R2200MGをつけた方いらっしゃいませんか~?



つけたいんだけど、どんな感じになるのか・・・

ちなみにオーディオはメーカー純正ナビです。






ただ、今はリヤモニターなんてつけられない。

毎日余震が続いています。

毎日ギリギリの生活を送っている被災者の方がいます。


自分には何ができるだろう??

まずは、燃料消費削減のため、
電車通勤に変更!!
Posted at 2011/03/20 00:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「エルの車検無事終了~♪」
何シテル?   10/28 23:04
はじめまして☆ 車大好きなzinzinzinです。 大好きだけど、お金をかけられなくてムズムズしてます。 つらい・・・ 【所有車】  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

実は、「ドリ車」が昔から好きだったので、
今の愛車「プリウス」に関する知識が全くありません。

少しずつ知識を増やしてプリウスを可愛がっていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
ホワイトRIDERホワイトRIDER * moritchmoritch *
51プリウスくん改51プリウスくん改 kazupulkazupul
エルトコ_55エルトコ_55 koutakekoutake

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リッター3kmしか走らなかったFC3Sを乗り回し、 RB26エンジンを積んだあの車を崇拝 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー(2.5L 8人乗り)。 ファミリーカーとして使いたかったので、 2列目はベン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生で1度はオープンカーに乗ってみたくて… 自分のわがままに付き合ってくれる、 出 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生時代、初めて買った車。 ご近所さんに大変な迷惑をかけてしまった・・・ たしかに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる