• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zinzinzinのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

そろそろ

スタッドレスに交換しようかなぁ・・・


インチダウンの17インチだから、見た目の迫力がなぁ。


しかも安物ホイールだから、バランス取っても取りきれない感があるんだよなぁ・・・


できれば夏タイヤをインチアップして、冬タイヤを純正ホイールに履かせたいんだけどなぁ。


でも18インチスタッドレスって高そうだなぁ。



高いと言えば、車高調欲しいなぁ。






ん?!年末ジャンボ発売中!?
Posted at 2011/11/29 22:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月27日 イイね!

シートカバー

エルに家族で乗ってて思うこと。


『娘よ、靴のままシートの上に立つな!!』(;_;)




家族で車に執着しているのはzinzinzinだけ。


だから娘が靴でシートに立っても、嫁さんは注意しません。

zinzinzinは注意しますが、あくまで「しつけ」レベル。


本当は「おいおいおいおい。勘弁してくれよ~」




で、シートカバーを見てみることに。

本日、近くの量販店にE52エルのシートカバー装着デモカーが来ていました。





実物を見て・・・



高いなぁ(^_^;)



安っぽいシートカバーで、エル自身を安っぽくしたくないし、

かといってそこそこのやつは、すぐにポーンと買える値段ではないし。


もうしばらく、娘のしつけを頑張ります。
Posted at 2011/11/27 07:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月24日 イイね!

この怒りをどこにぶつければいいのか・・・

保険屋からTEL

保「車の修理が終わったので、車については示談を・・・」

z「修理は完了しました。では、あの車が受けた損失は??」

保「査定が下がる分等は、保障の義務はありません。」

z「法律で決まっているんですか?」

保「はい。」

z「泣き寝入りですか?」

保「被害者の方は、そうとられるかもしれません。」

保「裁判の判例も・・・」

保「今回の事故と査定が下がる分等の因果関係を証明できない・・・」

z「・・・では示談で」




因果関係なんて証明しようと思えば、やり方はいくらでもあります。

間違いなく、今回の事故でエルには損失が発生しました。

なぜ被害者はそれを補償できないのか?



保険屋曰く、法律で決まっているそうです。

zinzinzinは法律の専門家ではありません。

※大学は工学部でした(^_^;)

また国会議員でもないので、法律を変えることもできません。


怒りがこみ上げてきますが、

保険屋にぶつけても仕方がない。

彼らは仕事をしているだけ。

こちらが感情的になっても、事務的に業務をこなすだけ。

加害者に直接言っても、ゴチャゴチャになるだけ。


zinzinzinも社会人。

怒りにまかせて行動しても、結果は出ません。

法律で決まっている以上、どうすることもできません。



『悪法も法』







元通りきれいになったエルと、新しく増えた大切な家族みんなで思い出をいっぱい作ります♪
Posted at 2011/11/24 22:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月24日 イイね!

記念なので

記念なのでせっかくなので写真撮りました(^_^;)

なんかキリがいいですよね。


おそらく、キリ番の33,333kmは気が付かずに通り過ぎちゃうと思います。

※だって11,111も22,222もスルーしちゃったから・・・




大切に使います!
Posted at 2011/11/24 01:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月19日 イイね!

きた!!!!

11月17日正午過ぎ、元気な女の子が生まれました!!!(*^^)v
3600gオーバーでした。嫁さん、よく頑張った!!!
母子ともに健康です☆

パパは出産に立ち会いましたが、
生まれた瞬間の何とも言えない感動は・・・たまりません!


涙出ちゃうし(;O;)




ていうか、予定日26日じゃなかったっけ??

さすが2人目。世間の傾向通り、予定日より早く生まれてきましたね?!





で、翌18日は普通に仕事。

仕事終わってから嫁さんに会いに行こうと思っていたのに、
この時間に帰宅(日付変わってるし)


明日こそ嫁+赤ちゃんに会いに行くぞ!!!!


嫁さんは退院したら即むち打ちの治療スタートしてもらいます。
やっぱりむち打ちは辛そう。
出産も終わったことだし、治療に集中させないと。




あっ、名前考えなきゃ(^_^;)



Posted at 2011/11/19 01:03:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「エルの車検無事終了~♪」
何シテル?   10/28 23:04
はじめまして☆ 車大好きなzinzinzinです。 大好きだけど、お金をかけられなくてムズムズしてます。 つらい・・・ 【所有車】  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

実は、「ドリ車」が昔から好きだったので、
今の愛車「プリウス」に関する知識が全くありません。

少しずつ知識を増やしてプリウスを可愛がっていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
51プリウスくん改51プリウスくん改 moritchmoritch
koutakekoutake tomo32@tomo32@
ヨコパールライダーヨコパールライダー ひらちゃんライダーひらちゃんライダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リッター3kmしか走らなかったFC3Sを乗り回し、 RB26エンジンを積んだあの車を崇拝 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー(2.5L 8人乗り)。 ファミリーカーとして使いたかったので、 2列目はベン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生で1度はオープンカーに乗ってみたくて… 自分のわがままに付き合ってくれる、 出 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生時代、初めて買った車。 ご近所さんに大変な迷惑をかけてしまった・・・ たしかに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.