• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zinzinzinのブログ一覧

2012年06月14日 イイね!

まぁ、許せんなぁ

相変わらずブログ更新サボり中のzinzinzinです。



今日、出勤途中で・・・



前を走行していた車の運転手が、道路にゴミを投げ捨てました。


それも2回!!!




コンビニから出てきた車なので、おそらくコンビニで購入したパン等の袋でしょう。

当該車のサイドミラーから運転手を見ると、
何かを口に運ぶ動作を繰り返していました。


パンを袋から出して、ポイッと捨てたのか・・・






こだわりのある車に乗っていたので、きっと車好きなんでしょう。

車好きなら、道路を汚すな。
ゴミを捨てるな。



というか、ガキじゃないんだから、ゴミのポイ捨てするなよ(^_^;)



ナンバーも車種もはっきり覚えています。
こちらも大人なので、晒したりしませんが、

できることなら、



二度と運転するんじゃねぇ!!!

汚すのはテメェの家だけにしろ!!!



なんで当たり前のことができないのか・・・・



※上司から「仕事の納期を守るのは当たり前」と言われそう(>_<)


Posted at 2012/06/14 01:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月03日 イイね!

気にしない気にしない・・・

さぁて、洗車でもするか☆



・・・



・・・



・・・



・・・




あっ!!!

ルーフの前方に、あからさまに飛び石で付いた傷が!!!Σ(゚д゚;)


しかも、結構深い!!
というより既に地金が錆びてきている!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!






さっそくDに行き、オイル交換ついでに見積もり依頼。


さて、φ1.5mm程度の塗装剥げ修復のお値段は・・・






『170千円オーバー』


( ̄ー ̄?).....??アレ??




詳細確認すると、

ルーフ全面塗装とのこと。
フロントガラスも外すようです。



だってスクラッチシールドだもん♪






まっ・・・まずはタッチペンで様子見ます。
Posted at 2012/06/03 23:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「エルの車検無事終了~♪」
何シテル?   10/28 23:04
はじめまして☆ 車大好きなzinzinzinです。 大好きだけど、お金をかけられなくてムズムズしてます。 つらい・・・ 【所有車】  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

実は、「ドリ車」が昔から好きだったので、
今の愛車「プリウス」に関する知識が全くありません。

少しずつ知識を増やしてプリウスを可愛がっていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
51プリウスくん改51プリウスくん改 kazupulkazupul
エルトコ_55エルトコ_55 ホワイトRIDERホワイトRIDER
koutakekoutake ひらちゃんライダーひらちゃんライダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リッター3kmしか走らなかったFC3Sを乗り回し、 RB26エンジンを積んだあの車を崇拝 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー(2.5L 8人乗り)。 ファミリーカーとして使いたかったので、 2列目はベン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生で1度はオープンカーに乗ってみたくて… 自分のわがままに付き合ってくれる、 出 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生時代、初めて買った車。 ご近所さんに大変な迷惑をかけてしまった・・・ たしかに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.