• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zinzinzinのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

新年のごあいさつ

いつもご無沙汰しております。

zinzinzinです。




今年のお正月はおとなしくしておりました。







12月の中ごろ、

大好きだった祖母が天国に旅立ちました。



いつも大きな声で笑ってる、

すてきなおばあちゃんでした。









12月のとある土曜日。
会社は休みだったのですが、休日出勤して仕事をしていました。



10時ごろ、母親からめずらしく電話がありました。

母「今朝早くに息を引き取りました。」

母「通夜は今夜、葬式は明日。」




あぁ、ばあちゃんに会いたいな。

よし、とりあえず九州に帰ろう!





そのときzinzinzinは北関東の山奥で仕事をしていたのですが、

急遽九州行きの段取りを開始。


家にいた嫁・子どもに事情を説明し帰省の準備。


大急ぎで羽田空港に向かうも、お約束の首都高渋滞にハマり到着は夕刻。



飛行機チケットを手配するためにカウンターのお姉さんに、

zin「福岡空港まで往復。大人2名子ども2名。」

お姉さん「19万円になります。」



さすが当日券・・・



その日は福岡天神で一泊。
※ちなみにEXILEコンサートの関係でホテルがほとんど満室だった・・・





翌日、

西鉄で南下。

しばらくして久しぶりの母の地元へ。




すてきなお葬式でした。





次の日から仕事なので、

お葬式終了後に西鉄で北上。

福岡空港→羽田空港の時点で23時過ぎ。


結局自宅に帰りついたときは日付が変わっていました。



移動は大変だったけど、
きちんと祖母に挨拶できてよかった(#^.^#)





最後に、

今回の急な帰省を一番楽しんだのは・・・





この電車に乗ることができた娘2人でした♪



みなさま、

今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/01/18 00:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「エルの車検無事終了~♪」
何シテル?   10/28 23:04
はじめまして☆ 車大好きなzinzinzinです。 大好きだけど、お金をかけられなくてムズムズしてます。 つらい・・・ 【所有車】  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

実は、「ドリ車」が昔から好きだったので、
今の愛車「プリウス」に関する知識が全くありません。

少しずつ知識を増やしてプリウスを可愛がっていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
51プリウスくん改51プリウスくん改 moritchmoritch
koutakekoutake tomo32@tomo32@
ヨコパールライダーヨコパールライダー ひらちゃんライダーひらちゃんライダー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リッター3kmしか走らなかったFC3Sを乗り回し、 RB26エンジンを積んだあの車を崇拝 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー(2.5L 8人乗り)。 ファミリーカーとして使いたかったので、 2列目はベン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生で1度はオープンカーに乗ってみたくて… 自分のわがままに付き合ってくれる、 出 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
学生時代、初めて買った車。 ご近所さんに大変な迷惑をかけてしまった・・・ たしかに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.