• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

Europe Ford cars in Shanghai

Europe Ford cars in Shanghai ご無沙汰しております。
訳あって10/14~10/19、ふじ丸にて大陸まで船旅をしてきました。
船上4泊、現地1泊の5泊6日です。

















現地ではビデオでの撮影がメインだったのであまり写真は撮れていませんでしたが、
欧州フォード車がむちゃくちゃ多かったです!



ホテルの駐車場にて。




洒落たライセンスプレートホルダーですが、車体結構がボコボコでした。



日本語には無い“さんずい”に“戸”という漢字は漁の道具(?)を意味するそうで、昔から海産物に恵まれた“上海”を表しているとのことでした。
日本で云う“品川”みたいな都会ナンバーなんでしょうか。


ホテルの横の路地にはNew Fiestaもいました。



こちらはセッコウ省のナンバーでしょうか。


このFiestaも洒落たディーラーの(?)ライセンスプレートホルダーが付いていました。
こちらの車はAudi、VWなどにも現地生産モデルなので漢字のプレートが付いていました。




初めて実車を見ましたが、結構カッコいいと思いました。




なんとその路地の奥にはまたFocusがいました。




写真を撮った車はなぜか全て同じ色ですが…

実に様々な色のFocusが走っていました。
イエロー、シーグレイ、オレンジなどなど。

こちらはセダン人気が高いそうで、Focusもセダンが多かったです。
VX POLOのセダンも走っていました。


MondeoはMk.3、Mk.4どちらも走っていましたが、いずれもセダンしか見ませんでした。

Mk.4は欧州仕様と見分けがつきませんでしたが、Mk.3は“GHIA X”のエンブレムが付いていてもフロントマスクは現地仕様で“別モノ”でした。



撮影したビデオには、同じ交差点に次々とフォーカスが進入してくる様子も写っていたので、動画UPにも一度チャレンジしてみたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:58:06
ご無事でのお帰り、何よりでした!

最初のフォーカス、ボディ同色のグリル周辺とかいい感じです(^^
こうして街中でごくフツーに存在している姿にこそ、フォードらしさを感じますね〜
コメントへの返答
2010/11/07 20:17:21
中国でもフォーカス、モンデオの素の良さが認められているんですね!

中国仕様のフォーカス、フィエスタはスポーティーなエクステリアデザインでした。
一般市民(中国では富裕層?)に広く受け入れられ乗られてこそ“フォード車”ですよね!
2010/10/30 11:25:47
日本とはえらい違いだ…orz
コメントへの返答
2010/11/07 20:18:56
本当にあり得ない数でしたよ!

本場ヨーロッパに旅行に行ってたくさんの欧州フォード車を見るのを楽しみにしていましたが、お隣の国でミッションを達成してしまいました(^^ゞ

でもお隣は交通マナーが物凄すぎるので、間違っても運転は出来ませんが…
2010/10/30 12:58:33
う~ん、日本が一番欧州フォード車が少ない国??
コメントへの返答
2010/11/07 20:20:51
日本だと一日一台見るかどうかですからね(^^ゞ

FJLももう少し売り方を工夫すれば少しは違うかと思うのですが…

昨日は珍しくフォーカスST(黒)を高坂SAで見かけましたよ!
(今日はフォーカスMk.1を一台しか見かけませんでした。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Kugaオフ!? http://cvw.jp/b/313845/39196412/
何シテル?   01/19 00:31
10輪生活から6輪生活へ軌道修正です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EFM2016:エリアF会場案内図公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 20:13:42
危うく死ぬところでした、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 09:13:33
focus から Focusへ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 21:52:27

お友達

街中で欧州フォード車を見かけると近寄ります。
113 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * Mick.Mick. *
ころなころな * ★もりもり☆★もりもり☆ *
ヨコモンヨコモン * shimoxshimox

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
我が家で5台目の欧州フォード…(^^ゞ
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
CBR600RRと瓜二つ…(笑) 3気筒のサウンドとスリムなボディがお気に入りです♪
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
初めて買った思い出深い車です。 2013年1月にお嫁に行き第二の人生をスタートしました ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
人車一体感を感じられるクルマでした。 また機会があれば乗りたいです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.