車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
食欲の秋、芸術の秋、ス〇ー〇の秋
食欲の秋、芸術の秋、ス〇ー〇の秋 とくれば、当然「スリープ(sleep)の秋」ですね(秋の夜長だけに・・・って違うだろ)

そうじゃなくてスポーツの秋! ということで(何が) 久方ぶりに千葉県総合スポーツセンターに行ってみました。

実は、最近試乗したいクルマがないのですが(正確には乗ってみたいグレードの試乗車が千葉にコトゴトくない。東京・埼玉・神奈川にはあるのに。千葉は試乗車枯渇県です)、悲観しても仕方がないと、某クルマを試乗に行く道すがら、スポーツセンターを通りかかり寄ってみたのです。




駐車場でパチリ。
そういえば、センター内を歩いたことって今までなかったなぁ。あまりに気持ちの良い日和なので、予定を変更、ディーラーに行くのを止め、そのまま散策(^^)





まだ夕刻前でしたが帰る人でメインのアプローチは渋滞してました。
一方で、ウォーキングをしている人もまだまだ沢山います。

スポーツセンター、千葉市街地にありながら緑の多い場所です。









イチョウはまだ色づき始めた、くらいの頃合。お楽しみはこれから、です。

スポーツセンターを散策しながら、「スポーツ施設そっちのけ」なのもアレか、と、近くにあったラグビー場に行って撮ってみました(^^;



無人のラグビー場、美しい。「ノーサイド」って荒井由美氏の歌にあったなぁ、と、唐突に思い出しましたが、さしたるファンでもない自分は、歌を思い出せず(^^;



なんだか札幌郊外あたりのラグビー場って感じの風景。千葉の穴川とは思えないです。

知らない人にちょっと種明かし?すると、スポーツセンターと隣接するようにして、(レッサーパンダの風太くんで一瞬有名になった)千葉市動物公園と、自然が地続きになっているんです。



駐車場のシンボルツリー的なモミの木も良い感じ。



まさに雲ひとつない良い天気でした。



それにしてもスプラッシュ、直接見ると曲面主体のグラマラスな造形のボディがカッコいいのに、写真に撮るとどうしてもノッペリした感じになってしまいます。特にリアハッチ周りは単なる絶壁に見える。不思議。 カメラの視点が原因か、と若干上方から撮ってみたものの、さほど変わらない気も。。。写真の腕が悪過ぎ?(爆死)
ブログ一覧 | スプラッシュアレコレ | クルマ
Posted at 2016/10/16 16:22:45

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ついに発売! http://cvw.jp/b/313915/38213378/
何シテル?   07/13 22:54
なとりです。よろしくお願いします。 クルマの話大好きです。暇さえあれば試乗に行って研究してます。 写真はそのうちに(^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
C4の後に相棒となったクルマ。アップライトで硬めのシート、オペル風味の足回り、1.2L+ ...
シトロエン C4 ケロロ (シトロエン C4)
2013年5月にトラヴィックを惜別の思いとともに手放し、とはいえ、これでじっくり次の愛車 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
スバル トラヴィックに乗っています。 トラヴィックを乗り継いで2011年に3代目になりま ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
2代目トラ。1代目を手放したものの、手放してからわかるトラのありがたさ、ということで(何 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.