• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mickey@ACR50Wのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

帰省より帰還いたしました。

こんばんは。

10時半頃、長野県・愛知県より帰って来ました。

幸いに、Uターンラッシュの渋滞にも特に巻き込まれることなく、走ることが出来ました。

最初は、渋滞40kmとか報道されており、悩みましたが6km15分まで短縮されており、ホッとしました。
Posted at 2017/08/15 04:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月12日 イイね!

明日から旅行なのにぃ~~~!

 こんばんは。

 明日から、お休みということで長野・愛知に旅行ということで、帰りに給油、機械洗車を済ませて帰宅しました。

 でも、なんだか手首や足の節々がかったるい!?風邪?

 体温計で測ると、37.2度となっております。

 今は、ひたすら解熱するために、おでこには熱冷シート、脇の下には両側に保冷剤をタオルで巻いたのを挟んでおります。

 今のところ、朝4時半~5時発となっているので、それまでは下がることを祈るばかりです。
 代理の運転手は、おりません。(泣)

 下がらなかったら、嫌でも自分が運転して行くことになるんでしょうね。
 あまり、無理はしたくないんだけどなぁ~~~!(悲)

 それでは、明朝をご報告をお楽しみに!
Posted at 2017/08/12 21:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年08月04日 イイね!

今から

夏休みの帰省による、渋滞予測などで頭が痛いがく~(落胆した顔)どんっ(衝撃)というか?行く気が嫌になるというか?テンションが超下がっております。

さすがに、40キロ渋滞なんていやですから。泣き顔

電車も考えたのですが、乗っている時間もかなり長く、通常期だと車と同じになってしまうんですよね。
まぁ、それだけ田舎ということでしょうけど。冷や汗

しかも、このお盆は新盆の法要があるので行かない訳には…

いいナビ?をつけているので、フル活用して空いている道をなるべく走りたい!!かな?

さて、予想と結果はどうなるでしょう。

ちなみに、帰宅予定は14日の夕方に出てくる予定です。
Posted at 2017/08/04 00:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | モブログ
2017年07月20日 イイね!

ラウム車検整備による入院!

 今月末で、車検が切れるラウムですが、今年で13年目を迎え2年継続をします。

 でも、ディーラーへ持って行くなり、オイル漏れが発覚。2日で仕上がる予定が3泊4日になりました。

 しかも、対応したのがおばはんばかり。
 オイルと言っても、どこのオイルか?言われたみたいだけど覚えていない。(泣)
 いくらの請求が来ることやら!
 まぁ、自分の車ではないから、余計なことはしませんけどね。

 もう、きっと査定がないので、あまりお金を掛けても仕方がない!と思うのは自分だけでしょうか?

 日曜日の夕方に引取の約束だそうです。
 
2017年07月12日 イイね!

皆さんはどうですか?

こんにちは。

エスティマのエアコン再修理で今朝、ディーラーへ預けて来ました。

予定としては、今日の夕方完成で、もしまた長引く場合は明日までとなるとのことでした。

で、最近また良くディーラーの対応に疑問?不快感を感じはじめました。

今回のエアコン修理だけで、今朝までに5回訪れているのですが、担当とは一度も会っておりません。
全て後での電話連絡のみです。
自宅訪問希望とかをしているつもりは、全くありません。
また、毎回対応するスタッフが違い、本当に状況をわかっているのか?不具合の情報が共有出来ているのか?疑問に思います。

今朝の担当した若い店員も、エアコン修理のやり直し!とはわかっていない様子でした。

何のための担当なのか?よくわからなくなっております。

これが、普通で自分がおかしいのでしょうか?

車の売り込みやナビの更新ソフト発売等のセールス電話は担当と言う人から来ます。

売ったら、あとは適当に!と言うことなのでしょうか?

自分の若かった時代は、家を買うに次ぐ、高額な買い物と言われて、慎重になったものです。
今は、車離れで少なくなったのか?どんどん新車契約をとって、壊れたら買い換えさせろ!なんでしょうか?修理なんて持ってくるな!なんでしょうか?

確かに、自分のディーラーは商業施設内にトヨタ全てのディーラーが入っておりますので、競争はあるのかも?わかりませんが、何だか残念はディーラーと感じます。
皆さんは、どのようなディーラーで対応はいかがですか?
Posted at 2017/07/12 12:51:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「帰省より帰還いたしました。 http://cvw.jp/b/313945/40245649/
何シテル?   08/15 04:34
 車は4輪以上(トラックも含めて)特殊車両も、とにかく大好きです。  命の次に大切と言っても良いかも知れないくらいの気持ちで乗っています。  昔のテレビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆうゆ~らんど阿南 かじかの湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 22:43:21

お友達

 お友達になっても良いと思う方登録を御願いします。よろしく御願いします。
57 人のお友達がいます
生涯青春生涯青春 * mahimomimahimomi *
Mインカ_目覚めMMインカ_目覚めM オキティマGオキティマG
hornethornet あーちゃん☆りーちゃんパパ&ママあーちゃん☆りーちゃんパパ&ママ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ ホームズⅢ世 (トヨタ エスティマ)
本来は、エンジンが壊れるまで乗るつもりでしたが、今後のことも考えて、乗り換えを決意してし ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
本当は2.4リッターを検討していたのですが、試乗車が3.0リッターだったので、それに ...
トヨタ マスターエースサーフ トヨタ マスターエースサーフ
若かったので、MTにしましたが渋滞時に足が疲れることが多々。 そこで、車高の低いミニバ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
初の3ナンバー車 そして、初のインチアップやアルミホイール装着やスタッドレスタイヤなど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.