• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつP.C&Mのブログ一覧

2010年08月08日 イイね!

またまた新しい仲間 (;゚д゚)ェ. . . .

またまた新しい仲間 (;゚д゚)ェ. . . .お久しぶりです!

かなりの間放置していました(´-∀-`;)

久しぶりのアップで、また新しい仲間の紹介です!

現在の通勤車両のワゴンRです。

前回のマークⅡはタイヤ交換、車庫証明、あとは登録に行くだけ!ってとこまでやったのに、急遽このワゴンRが嫁いできました!

結局マークⅡは放置延長!ですが、先月の18日に嫁いで行きました~

車が3台になり、経済状態悪化のたつPでした。

皆さん、それではよい休日を! ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

Posted at 2010/08/08 10:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月07日 イイね!

新しい仲間(・∀・)!!

新しい仲間(・∀・)!!久しぶりのアップです!

今日は新しい仲間を紹介します。

今月末よりミラに代わって新たな通勤車両になる予定のマークⅡです(´∀`)
ミラを手放すという訳ではありません。3代所有になるだけです。 破産寸前・・・

さすがにマークⅡはノーマルで乗ります。




っとミラの時も同じ誓いを立てていたような気が・・・(゚∀゚ ;)タラー
Posted at 2010/04/07 00:20:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

休日

休日今月はかなり仕事が忙しく、完全に放置していました。m(o´・ω・`o)mペコリン

今日も出勤の覚悟をしていたのですが、昨日で仕掛かっていた仕事が終わったので急遽休めました☆

この写真のお車が忙しい原因です!!しかも計3台もいるんです。

納期は決まっているのに、部品が揃わない・・・(;´д`)=3

ちょっと愚痴ってしまいました。

でも何とか2台は終わって、昨日今日と出発していきました!一台は札幌、もう一台は仙台に配備されるとか聞きました。

残り一台は明後日出発します。それは東京に行くらしいです。

東京はまだ近いからいいですが、札幌、仙台で万が一クレームが発生したらと考えると・・・恐ろしいです。


そんな訳でやっと今日休めました。
先日購入したバネをクラウンに装着しようと思ったのですが、午前中に済ませておきたい用があり、午後から!っと思ったのですが、寒さに負けました。天気はいいのですが、風が冷たくて((´д`)) ブルブル…

でもせっかくの休みなので、ミラを洗車しました!バネ交換よりは楽なので。

こうして休日が終わりました。休みの日はあっという間だぁ~
Posted at 2010/02/21 23:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月05日 イイね!

久しぶりのポチッ!

久しぶりのポチッ!こんばんは!(。・▽・)ノ

冬になり寒さに負けて、すっかり車いじりもストップしているたつPです。

先日、買い物に行くのに少々距離があるので、久しぶりにクラウンを出動させました!
当初3人で行く予定が、突然6人に(;゚д゚)ェ. . . . . . .

大人4+園児1+幼児1+燃料満タン!!

ャバィ・・(;-ω-)かも・・・

出発~!!直後に腹下から異音!
車から降りてみると、リアが18インチでリムまで完全に被るという車高になってました。

こんなに人を乗せることはあまりないので、ケチってフロントしかバネレート上げてませんでした。

っとこんな具合で、今更ながらリアのバネも入れ替えることにしました!

F 14Kg→20Kg

R 7Kg→16Kg

いきなり9Kgのアップに、ためらいもありましたがそこはいつものノリでポチッとやっちゃいました。

フロントを6Kgアップした時もかなり違いが体感できたので、今回それを上回る9Kgアップはいったい・・・
脳天突き上げるような恐ろしい乗り心地にならなければよいのですが(;^ω^)
Posted at 2010/02/05 23:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆こんばんは!(。・▽・)ノ ?

もうおはようかな?

みなさんおひさしぶりです♪(〃▽〃人)

冬の寒さに負けて車の方はすっかり放置プレイなたつPです。

そんな訳で前々から新しいPCを導入しようと考えていたのですが、やっとその時が来ました!!

会社の先輩の勧めで、自作PCにチャレンジ(´∀`∩

どのぐらいのスペックで組むか悩んだ挙句、予算オーバーまでして自分には必要の無い完全にオーバースペック仕様に・・・

自分への誕生日&クリスマスプレゼントと言う事で、妥協なしでいきました☆

仮組みでまだ必要なパーツがあるので、今年の正月休みは引きこもりになりそうです!
Posted at 2009/12/29 05:21:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「すっかり放置プレー続行中・・・(;^ω^)」
何シテル?   07/27 00:34
え~と、車しか趣味がなく新しい趣味を作ろうと試みているのですが、これと言って見つからない今日この頃・・・(;^ω^) そんななか、セカンドカーにミラを購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車に興味のある方、ヨロシクです!
14 人のお友達がいます
ネコスキーネコスキー ☆なぁくん☆☆なぁくん☆
ラパ男ラパ男 お爺お爺
『エル・プリメロ』『エル・プリメロ』 ミラランミララン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初年度登録 平成11年7月 前期!! 走行距離 92481km 慣らしが終わったトコ( ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
購入時 走行距離 27000km 初年度登録 平成14年5月 後期! 事故歴 なし ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
19の時に買った3台目クラウンです。 学生だったので、安いY31セドリック(クラシック ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
友達の家に落ちていたので拾ってきました(ノ∀`) 放置プレー暦2年半のブランクがありま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.