• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレ吉のブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

ルークス、ホーン交換完了♪

本日、かねてから実行したかったルークスのワックスがけとホーン交換を行いました。

エルグランドから取り外した「アルファⅡホワイト」をルークスに取り付けたため、ホーン代は、
発生せず。
   →配線は、同じメーカーから販売されているキットを購入


「曇りときどき雨」な天候だったこともあり、ホーン交換は、バンパーを取り外さずに行いました。
   →ボンネットとナンバープレート部の穴の二方向から手を突っ込んで格闘


ノーマルホーンからやっと解放されたので、素直に喜んでいます♪
   →「お礼」の合図によくホーンを鳴らすので、ノーマルに慣れていない私としては
     恥ずかしい日々でした^^;

Posted at 2011/07/03 20:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2011年06月23日 イイね!

あつい・・・

本日、出勤日ではなかったため、朝から嫁とデートに行ってきました♪

さっさと、子供は、保育園に預けて、 ココス経由で神戸の県立美術館へ。


県立美術館では、開催終了日間近な「カンディンスキーと青騎士」展をやっておりまして、
いつもながら、眠たいのを我慢して、嫁の後ろを付いていってました。
ときどき、違う人に付いていってましたが・・・^^;


芸術センスはないので、絵画の良さはわかりませんでしたが、 
帰りのカフェで食したケーキとアイスココアは、GOODでした♪

Posted at 2011/06/23 18:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

カーエアコン、直りました♪

風が出なくなって、一か月以上たちましたが、本日、風が出るようになりました。
(本格的に、寒くならないうちに解決♪)


調査した結果、「たぶん、ブロアモーターコントローラの調子が悪いのではないか?」
ということになりました。
(はじめは、マルチあたりを疑っていましたが・・・)

オークションでブロアモーターコントローラの中古品を落札して、昨日到着。
早速、朝、取り替えました。 


予想が的中して、無事、暖かい車内になりました♪

作業時間も、10分程度。 コストも安く済んだのでよかったです♪


Posted at 2010/11/23 22:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

今年の嫌な思い出-part2-

今年の嫌な思い出-part2-ゴールデンウィークが終わったころ、やられてしまいました・・・

嫁が、保育園に子供を迎えに行っていたころ、保育園の駐車場で
やられてしまいました・・・同じ、保育園の保護者に・・・(女性)

嫁が、保母さんと話し込んでいるときに、「ドーン!!」という音が・・・
音の発生場所にいってみると、うちのマジェスタが写真のような悲惨な状態に・・・
(連絡を受けた私も、早退して、事故現場にむかいました。)


奥さんの車以外は、駐車していないと思い、ノールックでバックしたそうです・・・

幸い、子供がはさまれたり、事故の巻き添えをくわなかったので、ほっとしています。


相手の態度、対応に納得いきませんでしたが、同じ保育園なので、怒れませんでした(^^;
(行事ごとに、奥さんにであうのですが・・・逃げていきますwwwwwwwww)


「バックするときは、後方確認しろよ!!」
「それが、面倒なら、前向き駐車しろ!!」
・・・といいたかったです・・・





Posted at 2010/10/31 23:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2010年10月30日 イイね!

今年の嫌な思い出-part1-

今年の嫌な思い出-part1-・・・見て確認しなかった、私も悪いのですが・・・


マジェスタ購入前、店長に「このタイヤ片減りだいじょうぶですか?」と聞きました。

「最近、内外を入れ替えたばかりですので、大丈夫です。 納車前に確認して、摩耗がおおき
かったら交換しておきます。」という言葉に安心して、極低だったこともあり確認せず、
購入しました。
   ・
   ・
   ・
   ・
納車後、しばらくして、すべての窓を開けて走っていたとき、
後輪のタイヤから異音が、聞こえてくることに気づきました。


車を止めて後輪を確認すると・・・

写真の通りです (^^;


即、交換しました。



店長の「気づきませんでした・・・」に、ほんの少しカチンと・・・

納車時に、車検に通る車高にあげてもらうようにしていたんで・・・
「車高さわる時に気づくだろう!!(怒)」とものすごくいいたかったですw
    
Posted at 2010/10/30 22:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー | 日記

プロフィール

「車乗り換えました。」
何シテル?   06/03 22:00
Ⅰ LOVE マジェ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ドレスアップ好きな方、よろしければ
お願いします♪
2 人のお友達がいます
ZYZZYZ まさちゃんですまさちゃんです

愛車一覧

日産 ルークス ルーちゃん (日産 ルークス)
低燃費って最高~♪ 居住空間が広いのがお気に入り。 休日まで、撮影おあずけ
日産 シーマ シーマ様 (日産 シーマ)
脱VIPカー!! 無理でしたw
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
経年劣化により手放しました。・・・残念゚(゚´Д`゚)゚
日産 エルグランド エル (日産 エルグランド)
財政難に伴い、軽カーに乗り換え

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.