• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M1のブログ一覧

2012年01月09日 イイね!

今日

JMRC関東チャンピオンシリーズのシリーズ表彰式があった模様…
私はSCDクラスのチャンピオンだから、もちろん表彰対象だが、残念ながら、私と二位の晃君の元に、招待状は来ていなかった。
代わりに、表彰対象外の、シリーズ三位と四位の方の所に招待が来ていたそうな。

ちなみに、今日は特に用も無いので、自宅で1日マッタリしてた。
そしたら、三人から、『なぜチャンピオンなのに、表彰式に来ないんだ!』とメールが…。

私はシリーズ表彰式は楽しみにしてるのに、一体どうしたらいい訳?
もう、表彰式は終わっちゃったから、どうにもならないけど…。

ちなみに、来週のJAFの表彰式は、お知らせが来ていたので、もちろん出席します。
Posted at 2012/01/09 01:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年05月19日 イイね!

今年の参戦計画

さて、だいぶ日記をサボってましたが、ある程度落ち着いたので、一応報告しておきますね。

昨年までは、M1で全日本ジムカーナ選手権のDクラスに参戦してきましたが
メカポンと電装系の劣化により、とても日本一を争える状態ではないと判断し
今の技術で電気式のインジェクション化を図り
安定した性能と、戦闘力の向上を図ろうとしてましたが
時間もお金も予想以上に掛かる上に
今年の1月に基幹職(課長級)に昇格して、会社を休みずらくなり
また、今年はいままでやっていたグループリーダーの業務と、主担当員(職制)としての業務の両立をはからねばならず
更に、月の給料は見掛け上増えるけど、実はボーナスは半額カットになり
年収は減ってしまうという、後厄に相応しい内容てんこ盛りだったので
本年度は、リソーセスの充電の年として、全日本ジムカーナ選手権への参戦は見送ることを決断しました!
ま、勝てない状態で出ても、応援してくれる方々にも迷惑が掛かるし。

で、一年間休止してしまうと、今度は技術面で置いてきぼりを食らい
付いていけなくなるので、地区戦には参戦して、そこでパイロンテクニックを磨いていくことにしました!
(実際、7月から連番休日になるから、全日本は出ていても出れなくなってました)

ということで、今年は走るステージは変わりますが、ジムカーナに掛ける想いは変わらないので
よろしくお願いします!m(__)m
Posted at 2011/05/19 19:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年12月08日 イイね!

本日の夕飯

本日の夕飯ハムを焼いてみました
( ̄▽ ̄)b
Posted at 2010/12/08 00:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2010年12月05日 イイね!

裏全日本ジムカーナインキョウセイ

裏全日本ジムカーナインキョウセイ今日は、久々にジムカーナに行ってきました(^-^)/♪
それも、裏全日本ジムカーナ選手権!
前回の伊那のラウンドでは、スペシャルなフォーミュラ隼を借りてエントリーしたが
今回は、車重400キロのフォーミュラカーに2ZZ-GE+ヒューランドのシーケンシャルミッションを搭載した車両を借用してエントリー!
オリジナルマシンであるM1に乗る俺としては、量産車である隼に乗ってみたかったのが前回で
今回はM1に搭載可能なシーケンシャルミッションを堪能するために、S谷監督とWエントリーさせてもらいました(^-^ゞ

で、その舞台となったのは、キョウセイシリーズの最終戦!
キョウセイドライバーズランド(キョウセイ自動車大学)で行われている、もっとも手軽なジムカーナシリーズの一つ。
エントリーフィーが安いこともあり、今回は202台と大量エントリー!
いつもは完熟走行付きなのだが、さすがに今回は無し。
借り物で二本しか乗れないのはきついが、今回は個別クラスということで
五千円だったから、文句はないですが。

で、一本目は、車自体に慣れないのと、タコメーターが付いてないから
ブッツケ感満載だったが、軽い車重と乗りやすいセッティングと、オーナーがスピン&ミスコースだったこともあり
なんとかトップタイム。

で、二本目は、ちょっとは慣れたこともあり、更なるタイムアップを目指すが
スタート直後を含むストレートでシフトミスを連発してしまい
わすがなタイムアップしか出来なかったが
それでも、二本目に逆転でトップタイムを叩き出したオーナーの監督に続く二番手に入賞して
見事MS02で、ワンツーフィニッシュを飾れました(^-^ゞ
で、ハンディキャップを含めた選手権でも4位に入り、信州のりんごを頂きましたりんごぴかぴか(新しい)

人の車という刺激もあるものの、やっぱりジムカーナは楽しいですね(^-^ゞ
Posted at 2010/12/05 22:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年11月30日 イイね!

全日本表彰式

全日本表彰式こないだの金曜日は、JAF全日本の表彰式でした。
昨年は景気の影響で3位以内までしか呼ばれませんでしたが
今年は6位以内まで呼ばれました\(^^)/るんるん
ちなみに今年は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われ
今年もスーパーGTとフォーミュラ日本と合同で行われました。

逆に、今年からダンロップの懇親会は無くなってしまいました。
やっぱりまだまだ景気は厳しいので…。

で、ストーブリーグとしては、意外にDクラスの参加選手はあんまり減らなそうですが
コンストラクターが2チーム撤退するみたいなんで、ちょっと寂しいパドックになっちゃいそうです。

ま、なにはともあれ、来年もここに呼ばれるように、頑張って行きます(^-^)/♪
Posted at 2010/11/30 23:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「コア@蒼鰤2号 さん
次はZ34でお願いします!
いい珠が見つかったので!」
何シテル?   12/03 01:09
全日本ジムカーナ選手権に参戦してます。 AW11(A3)→KP61(C1)→NA8C(C2)→M1(D)と乗り継いでます。 4気筒のフルチューンリヤ駆動好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【緩募】ジムカーナ仕様SW売ります  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 11:30:38
【売ります】Z34:全日本ジムカーナマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 01:06:24

お友達

顔見知りの方が居ましたら、よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
コア@粒餡号コア@粒餡号 撮影班長撮影班長
juumeijuumei ごえじいごえじい
numaっちnumaっち 神風GA2神風GA2

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成7年5月から乗っています。 ノーマルに毛が生えた程度のヤフオクチューンですが かなり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
スタイルやサイズ等は気に入ってますが、ⅤのGTIや2リッターのTSIも いいな~と思いま ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在のM1の前(1997~2005年)に乗っていたジムカーナC2マシンです。 お気に入り ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.