• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MSふかちゃんのブログ一覧

2013年07月05日 イイね!

超久々に参上♪

地震以来の書き込みです^^;
いやー、いろいろありましたが、久々に覗きに来ました^^
まだ、みんなアテンザ乗ってるかな~?
もちろん私はアテンザ乗ってますよ~。
そして、なぜかエンジンランプがつきっぱなし(汗
大丈夫かいな・・・
Posted at 2013/07/05 03:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年03月12日 イイね!

巨大地震

久しぶりの登場です。
大変大きな地震が発生しましたが
皆さんや皆さんのご家族は、ご無事でしょうか?
皆さんのご無事を、心よりお祈りしております。
また被災された皆様には、お見舞い申し上げます。

私の方は昨日は会社に泊まりました。
というか最近ずっと会社に泊まってますが・・・(ってか住んでるに近いかも・・・orz)
今日は帰れない人も何人か会社に泊まりました。
まだ家には帰っていませんので、心配ですが、
とりあえず家族とは連絡が取れ無事でした。
Posted at 2011/03/12 13:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2009年06月13日 イイね!

Do?

とりあえず超多忙から多忙にランクダウンできたので、
久々にブログ書いてますw

ってかこの前、DO,ENGINEERINGのDoableエアクリーナーシステムを
つけていただいたので、そのインプれっすw
(超多忙だったんだよね?って突っ込みはいらんですw)

はっきりいって驚きでした?
こんなに変わるもんだと思っていませんでした爆
え、何このレスポンス?のよさは?
ってか、今アテンザ乗ってるんだよね?
あれ?何この加速感は?
いいの?
ねぇいいの?
・・・いっちゃうよぉ?爆
とくに5速の加速は・・・www
・・・私的には、チョー効果抜群でした。

まぁぶっちゃけデメリットもありますたw
私の場合、低回転、、、というかエンジンがまだ冷え冷えの始動直後は
ちこっと?不安定になりました。
(まぁパワーあげるとよくある(聞く)話ですが・・・)
(雷電が足りんのじゃぁ~爆)
つうわけで、その対策ブツを注文中っすw


と、いうわけで簡単ですが(いろいろはしょってますが)インプしました。
はまけんさんどっすかw

※上記は、DO,ENGINEERINGのDoableエアクリーナーシステム + 海外でアルミ製のホース
です
Posted at 2009/06/14 02:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年04月26日 イイね!

バンパーやっちまったぁorz

バンパーやっちまったぁorz会社に行く途中の道に、工事しててガタボコな道があるのですが、
ガタボコのところにマンホールが出っ張っているところがあって
普段はよけて通るのですが、その日は混んでいて・・・

・・・
ガガッ!?
えっ???
ブレーキ!!!
バック・・・
降りる・・・
バンパー確認・・・
・・・ToT・・・
ごしごしっ・・・
ガン見・・・TwT・・・

・・・ぁぁああああ!!!(叫ぶ)
「混みすぎなんじゃボケ~!こんなところで工事してんじゃねぇ!道路整備しろ~!うがぁぁあ~っ!!!」(心の叫びw)
・・・そして通行人の哀れみの視線(爆

し、しばらく直さないんだからねw

Posted at 2009/04/26 18:11:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | クルマ
2009年04月25日 イイね!

強化エンジンマウントつけてみた

どもっ!

強化エンジンマウントつけてみました~(先週土曜に・・・)
最初乗ったときに、あ、結構足揺れてる・・・とか思いましたが、、、
でも、あ!やっぱ"まつんだあってん"さんの時より揺れてないなぁ?(爆

さて、効果ですが、、、
あれ?思ったより・・・違う・・・違うぞぉぉよおおお~
(注:さっきまで代車で、デミオ乗ってましたワラ)

まずシフトアップ時の繋ぎ後の加速がよくなりました
なんか2000~3000あたりの回転もよくなったような気が・・・
全体的に加速時のもっさり感?がなくなってアクセル踏んだときの
反応がよくなりました。(気がするだけじゃないョ?)

・・・あ!!!
ECUも若干変わったんだった(爆
ってことで、両方の効果っちゅうことで(笑


余談ですが、その後、後部座席に人乗っけたのですが、
すぐ酔ってしまいました・・・爆
(注:いやいや汗、このときちょっとは運転荒かったかもしれんが(爆)


と、まぁこんな感じですが、
かなり気に入っています。あってんさんありがと~~~

---

んで、一週間後の今日
・・・雨だ・・・走りに行きてぇ

Posted at 2009/04/25 17:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

MSアテンザに乗ってるMSふかちゃんですよー 仕事が忙しいと音沙汰なくなりますが、 仕事が暇になると遊んで遊んでと駄々こねます(笑) 誰かかまってくれない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ぽちっと押しちゃってください。
大丈夫!怖くないですよ!?爆
10 人のお友達がいます
MS-ATENZAMS-ATENZA ☆ちぁき☆☆ちぁき☆
はまけんはまけん wombatwombat
錦 LABRALABRA

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
え~、マフラーは優雅にしております。 (この写真だと見えないけど・・・) スポーツチュー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.