• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えつしのブログ一覧

2014年08月15日 イイね!

ブースト、ノッキング等(覚え書き)

やばそうなところいっぱい。

ブースト垂れる
0.8は掛かってる。
4500rpm位から垂れてきて0になる。
セカンダリーがまわりはじめると垂れ始める?
垂れ始めるまでは加速感あり。
排気用?と吸気用?の
(タービンの下側にあるやつとセカンダリーの上にあるやつ)
アクチュエータに油さしても変わらず。
配管は目視では漏れはなさそう。

ノッキング
ブースト垂れはじめるとカリカリ音。
室内まではっきり聞こえる位。

プラグ
1番が固着してるっぽい。
たまに失火する。
ダイレクトイグニッションカプラーは1,2番だけ割れたから以前交換。

リアから異音
車が動き出したり前後に荷重移動すると
カキンカキン鳴る。
マフラーに石とかがあってる感じ。
マフラーの中に異物?
マフラーの周辺に異物などは無し。
デフのブッシュ劣化して動いちゃってる?

Posted at 2014/08/15 18:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障・修理(アリスト) | クルマ
2011年08月20日 イイね!

サイドブレーキレバー交換

サイドブレーキレバー交換車検の時に壊してしまったサイドブレーキをやっと交換できました。










以前は80スープラ用を使っていたのですが
今回は30ソアラ用を使いました。


カバーが付いてちょっと高級感UP!?
今日で夏休みがおわっちゃった・・・
Posted at 2011/08/20 21:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・修理(アリスト) | クルマ
2011年08月05日 イイね!

テールランプ。

テールランプ。安く売っていたので買っちゃいました。
後期のLEDテールはいくつか売っていますが
テールは前期のが好きなので
コレをLED化する予定♪
Posted at 2011/08/05 16:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り(アリスト) | クルマ
2011年07月21日 イイね!

車検。

今月から木金休みになり曜日感覚がおかしなことになってきました。


今月でアリストに乗り始めてちょうど2年がたち今月車検が切れてしまうので車検を通してきました。
無事に車検は通ったのですが色々車検対応用にしていると
スピーンターンノブが・・・・・


折れちゃった!!



で、
今こんなんです。


スピーンターンぞうきんノブ(笑)

こんなんでも車検って通るんですね。
Posted at 2011/07/21 14:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アリスト | クルマ
2011年05月02日 イイね!

車高調お掃除。

お久しぶりです。
最近色々ありましたが今日は車高調のお掃除をしてみました。
新品で買ってから一年半何もしないでいたらこんなことに・・・


水、パーツクリーナー、CRCぶっかけて柔らかいワイヤーブラシでゴシゴシしたら
こんな感じ↓


一応シートも簡単にクルクル回るようになったのでOK。
さてさて残りのGWは何しましょうかね。
Posted at 2011/05/02 17:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス(アリスト) | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

T to A,A to T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/29 14:59:37
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
オークションからノーマル車GETして MT載せ換えなどしました。 2Jはいいね♪
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
通勤用 初新車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
人生初のマイカー。学生時に個人売買で購入。 GT SUPRAにあこがれて本当は 80スー ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
親の車です。 スープラを買うまでは自分の車の様に使っていました。 今ではいたって普通の車 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.