• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~。のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

AP1 純正アルミ探してます!

不要になった程度の良いAP1 16インチの純正アルミ余ってませんでしょうか?
程度極上までいかなくても、上物だと有り難いです(^.^)

宜しくお願い致します!
Posted at 2017/06/19 08:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

ResultMagic for AP1 ファイナルバージョンの比較データ

ほとんど絶版状態のAP1 ワンタイムROMのチップですが細々と数個単位で
海外から入荷しているそうです。
これまでのようにもう多くは入荷は期待できないみたいですね。。
絶版チップがいつまで入荷するか(汗)

ResultMagic for AP1 ファイナルバージョンはご存知の方も多いかと思いますが、
ResultMagic for AP1 Ver1 の低・中速のトルクを重視したデータから、
可能な限り、中速トルクを維持して、高回転重視のサーキット用データとして
日比社長がどこにも負けない絶対的なデータとして作り上げています。

無意味な変更やリスクを嫌う日比社長が、S2000のデータで初めて燃調だけ
手をいれたデータというのも特徴です。

すでに購入したユーザーからは下記のコメントが多いですね。

・危ない(笑)

・高回転は暴力的!

・街乗り、サーキット、いかなるステージでも理想空燃比14.7を維持している
 フィードバック制御
 ※他社(現車合わせ?)データではあり得ませんね

・乗り出しの低回転はVer1のほうがトルクフルだけど、すぐトルクに
 のって高回転まで一気に吹けあがる

こういったユーザーコメントだけでなく、数値で見える化しても
データとして証明されていると安心ではないでしょうか(^_^)

掲載した画像は、あえてグラフではなく、各回転数ごとの詳細なトルクとパワーの
数値一覧です。
みなさんが利用する常用回転数で、ノーマルとどれくらい異なるか
考察してみて下さい。

特にトルクです。

ピークパワーもかなり向上していますが、正直それはどうでも良い事で、
常用回転数でどれだけ違いがあるかです。

パワーの5psアップ より トルクの1kg/mのアップのほうが誰でも体感できる
と思います。


[AP1ノーマルECU]


[AP1ResultMagicECU]

このトルクアップ、エアクリ、エキマニ、マフラー交換では達成できないと思います。

”本物”のECUデータは確実なフィードバック制御で、真夏から真冬、全天候オールシーズン
どのステージでも性能を発揮します。
車の仕様は選びません。

コストパフォーマンス、かな~り高いと思うのは私だけでしょうか(笑)


今週6/17~18日オートバックス春日部、来週6/24~25日はスーパーオートバックス宇都宮で
ResultMagic ECU 無料体験イベント開催です。

気になる人は体験だけでもお勧め致します♪
AP1(イモビ無し) AP2 どちらも体験可能だそうです。

Posted at 2017/06/16 14:39:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ECU | ニュース
2017年05月14日 イイね!

カバーランドユーザー必見! (固定バンド通し)

カバーランドユーザー必見! (固定バンド通し)カバーランドの固定バンドを反対側に通すのを苦労されてる話を良く聞きます。
駐車場が砂利の場合は難しいかもしれませんが、
舗装の場合は便利です。

100均でスーパーボールとネットを買ってくくりつけるだけ(笑)
あとは反対側にサイドスローすれば一発で通せますよ♪
Posted at 2017/05/14 19:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

ボディカバー強風めくれ止め対策

ボディカバー強風めくれ止め対策カバーランド社のボディカバーを使用しているユーザーは多いと思います。
強風めくれ止め対策として、フロア下に2箇所バントで固定する装備がありますが、やはり強風の際、フロントから剥がれます。
そこで、100均のダブルスプリング洗濯挟み(笑)
私のはリップがあるので、その部分にこの洗濯挟みで挟み込み固定♪
フロントさえ固定してやれば、春の強風でも捲れませんのでオススメです♪
ダブルスプリングの強力タイプなので、台風でも耐えてくれると期待しています(^-^;

ただし、リップアリの場合です(笑)
Posted at 2017/04/09 23:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

APG レンタルカートレース 春の陣♪

APG レンタルカートレース 春の陣♪3/19日 パワークラスターさん経営のK3レーシングから、APG にてレンタルカートレースあるけどどうですかと誘われ、2つ返事でエントリー(笑)

カートと言えば、現役レンタルカーターのヒロさんを誘って、計4人で参加してきました。
詳細はヒロさんのblog参照(笑)

私はハイスピードコースのスプリントレースと耐久のスタートと中継ぎを担当。

今回の春の陣、参加者は皆、現役レーシングカート乗りがほとんどで、現役レーシングドライバーも混ざってるほど、ハイレベルな戦いでした(^^;

でも燃えますね!

スプリントでは軽量激速青年と一騎討ちでしたが、
予選2位。決勝でも変わらず2位でゴールでした。
お陰でコースレコードをこの青年と1/100秒まで同タイム!で叩き出しました♪
でもそのあと抜かれて現在ランキング3位です(笑)
体重差と年齢差を考えると健闘したかなと自分で納得(笑)

耐久も先後尾スタートからトップでドライバー交代できたので満足!

レンタルカートはレーシングカートと乗り方はかなり異なり独特の難しさがありますが、タイム差があまり出ないので楽しいですね!

次回は5月にあります。
興味ある方は一緒に参加しましょう!
Posted at 2017/03/23 16:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | クルマ

プロフィール

「@KOU-S2 さん、ずるい!めちゃ旨そう!」
何シテル?   06/20 09:36
乗り物全般大好きです(笑) クルマ、鉄道、飛行機など引き出し多数です(^^) 最近は、S2000でドライブ、レーシングカート、ヘタクソなピアノを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サロンドオイル好評でした♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 08:30:10
オイルモニター(サロンドオイル)オフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 20:44:41
PowerClusterサロンドオイル訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 22:11:09

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
7年9.5万キロ 大事に乗っていたMR-Sから、AP2に 乗り換えました。MR-Sがブル ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
7年9.5万/km まで大事に乗っていたクルマです。 TRDの足回りと補強を入れてました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.