• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

「チーム国光」さん ありがとう!

2007/04/××  TELでの会話

私:「S2000の車高調って何でどこも高いのですか?」

TK923さん:「(笑)・・・高くても売れるからですよ~」

私:「!!!」(なんでダイレクトな回答!)


「チーム国光」さんとの付き合いは、これがすべての始まりでした(笑)

それから約1年。 
このお店で得た情報、このお店で知り合った人達・・・・


S2000乗りの皆様、すでにご存知と思いますが、2008/06末で「チーム国光」モディファイ事業部は終了となります。

このお店にお世話になったすべてのS2000オーナーの方は、例外なく残念な気持ちで一杯ではないでしょうか。。。

「チーム国光」オリジナル商品はとにかく費用対効果の高い製品が多かったと
認識しています。

食の話で置き換えると・・・

超高級食材を高価格で買って食べて、満足出来ないとサギですよね?
満足度の高いお店って、手ごろの価格で、実際の味の満足度+αの
ものがあると思います。価格相応以上の味と・・・
シェフの人柄、ウエイターのサービスなどのソフトの部分ですね(^^)

「チーム国光」さんには、オリジナル製品「ハード」の良さ意外に、この「ソフト」な良さが際立っていたのではないでしょうか。

いつも美味しいお店を教えてくれたボスのMさん

いつも飲み物出してくれる210さん

ガレージで黙々と仕事して、妥協を許さないスーパー職人エンジニアK氏

そしていつも明るく、どんな事でも調べて説明してくれる「チーム国光」の
”顔”であったTK923さん

どんな質問にも、妥協のない回答と説明をしてくれて、居心地良く
お昼にカップ麺や弁当をパクつけるお店はそうは無いですよね(爆)

そんな感じのお店が大好きで、ヒマさえあれば良くお店にお邪魔
してました(^^)

S2000向けのアフターパーツは豊富です。
これらパーツの代わりは他の店でもあるかもしれませんが、
「チーム国光」モディファイ事業部さんが手がけるお店の代わりは無いと
思っているのは私だけでは無いハズです。

それが一番残念な点ですね。。。

もう6月も中旬。早いなぁ。。。

あまりにも居心地良いので、常連の溜まり場になって、他の新規客とお店の
迷惑にならないか心配になった事もありましたが・・・・
もういいですよねっ!(笑)


週末では実質最後になるかもしれない6/21(夕方)or 6/22 
”国り” ます!(^^)






ブログ一覧 | ショップ | クルマ
Posted at 2008/06/16 14:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

前夜祭という名の飲み会………
中2の夏休みさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:58:29
私は、行き始めてこれからって時だったので・・

あれだけ、いいものがあったのに・・・
コメントへの返答
2008/06/17 11:13:17
そうですね~

もうちょっと早ければねぇ(涙)
2008/06/16 21:40:48
涙涙涙涙涙涙涙涙
コメントへの返答
2008/06/17 11:14:21
悲悲悲悲悲悲悲悲!
2008/06/16 22:54:45
営業終了の案内は、とても残念です。
付けたいパーツあったのに~(泣)

私は6月最後の週末(6/28)に行ってきます。
(強化クラッチホースの交換で・・・)
コメントへの返答
2008/06/17 11:15:06
>付けたいパーツあったのに~(泣)

今からでも遅くないですよ!

逝っちゃいましょう!
2008/06/16 23:12:56
私は榛名オフで初めてTK923さんにお会いして、
翌週ぐらいのSAB有明でのクニミツフェアーで逝っちゃいました。

うーん、エキマニなど期待するモノが一杯あったのに、
非常に残念でたまらないです。

昨日はショップで話をしながら、何とかならないかと思う
葛藤の時間でした。
コメントへの返答
2008/06/17 11:17:03
そうですね~
榛名がキッカケでしたねっ!

今週も葛藤の時間を過ごしましょう(笑)
2008/06/17 00:16:55
私も週末のどちらかに国りますよ~

今後についていろいろ聞きたいです。
コメントへの返答
2008/06/17 11:18:16
お待ちしてますよん♪

土曜だったら夕方以降、
日曜であればいずれもOKです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KOU-S2 さん、エンジンルームの熱害低減対策ですね!(^_^)v」
何シテル?   09/07 07:29
乗り物全般大好きです(笑) クルマ、鉄道、飛行機など引き出し多数です(^^) 最近は、S2000でドライブ、レーシングカート、ヘタクソなピアノを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サロンドオイル好評でした♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 08:30:10
オイルモニター(サロンドオイル)オフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 20:44:41
PowerClusterサロンドオイル訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 22:11:09

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
7年9.5万キロ 大事に乗っていたMR-Sから、AP2に 乗り換えました。MR-Sがブル ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
7年9.5万/km まで大事に乗っていたクルマです。 TRDの足回りと補強を入れてました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.