• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

恒例!秋ツーに行ってきました。

世間様は三連休でしたね。

あたしも今回は三連休頂きました。

三連休でも天気悪くて・・でも今回は後半は晴れるみたいで
期待大!です。


そんな中、例の集団の秋ツーに参加してまいりました。
去年は展示会多し!で不参加だったのですが、
先日の高坂で幹事のGONさんに

「今年は何がなんでも参加しますね」

とお約束していたので、何が何でもの参加です(笑)。



あたしは出発前日野暮用で就寝が午前3時になってしまいましたので、
伊那ICあたりで合流をGONさんに伝え、ちょっと遅めの出発でした。
朝に雨降っていたので、カッパ着てスタート!



しっかしほかのオートバイは1台もいませんね~
中央道の原PAに着く頃にはやんでいましたのでカッパ脱いでリスタートです。



タイヤ・・ヤバヤバです(笑)。

そんなこんなで伊那IC着・・
って誰もいません・・・
遅すぎて次行っちゃったかな?

GONさんに連絡すると

「関西組との合流がうまくいかず味噌川ダムにて
合流予定との事・・
なので味噌川へ向かいます。



着きますたが・・



まだ誰も来ておりませんね~(笑)。
なのであたりを散策してみます。
まぁRX置いておけばわかるでしょう・・



しかし辺りは何もありません・・



ふれあい館の中も人がいません(困)。
自販機でコーヒーを買って・・・
少し待ちましょう・・



標高高いので、もうすかっり秋ですね。

そうこうしているうちに・・
山をこだまする排気音!



到着です!
これで全部?少なくね!!

今年は何だか参加者が少ないみたいです。
去年は25名参加だったらしいのですが、
今年は総勢7名です。
宮原さんとか群馬軍団が仕事で来れないのは知っていましたが・・



あたし号(笑)



首謀のGONさん!



市川市在住のS石さん・・おぉご近所!



関西組首謀の管瀬川さん・・あれ!RX赤黒じゃなかったっけ?



同じく関西のKAZさん・・今回一番遠い神戸からです!



埼玉のニシヤンさん。
なんと!船付きです・・・



今年高坂にもいらっしゃってましたよね。
レアですね・・

って一人足りなくね?
関西組のボーきちさんが少し遅れるそうです・・

ここから宿の「木の実」まで小一時間くらい・・
雨も上がり路面も乾いてきてます。
山道なのですが、今回ニシヤンさんがいるので
少しゆっくり目で行きます。
結構滑ります(困)。

んで・・・



着きましたね・・2年ぶり木の実です。



もう青空見えてますね・・ということは・・



そうそうこの夕日また見れました(嬉)。
んで・・



宴開始です。
いつもは貸し切りなのですが、今年は人数少な目なので
一般のお客さんもいますので少し静か目に(笑)。



二次会は誰かが持ち込んだ日本酒です。
丁度仕事?で遅れてきた関西組のボーきちさんが到着しました。
今年は宮原さんいないので、ウイスキーにありつけませんね(笑)。
夜12時就寝・・明日も早いぞ・・



翌朝・・
夜雨降ったみたいで皆自分のバイクを拭きつつダべリングです。
しっかし空気美味しい!!



ピーカンとまでいきませんが、「晴れ!」っす。

10時出発・・開田高原アイスクリーム工場を目指します。
11:30着だったのですが、さすがに混んでて入れませんね(笑)
なので少し離れた・・



ドライブインの駐車場に止め、少し早いのですがお昼にすることとします。



お昼は・・名物の・・



お蕎麦(大盛)です。
店員さんが朝近所で松茸をとってきたらしく、サービスで松茸のお吸い物を
出して頂きました。
やっぱ永谷園とわ違いますね~(当たり前)。



やぎも食事中?でした(笑)。
ここでボーきちさんのお友達が北九州から長野のお友達に
会いに来いるので一緒に帰りませんか?と入電!
その方々と合流します・・



居ましたね!GS1200・・北九州から自走だそうです。
これから大阪まで関西組と帰り、その後お一人で九州まで・・
明日仕事らしいので、何とか夜明けまでには九州に帰りたいそうです・・
スケールが違いすぎる・・しかも明日仕事出るのか!
あたしは間違いなく休みます(ヘタレ)。



こちらは長野の方・・
初めてRX(実車)を見たとか・・

そんなこんなで関西組とお別れ・・
関東組はGONさん、S石さん、あたしの3名で帰路につきます。
ニシヤンさんは我々に気を使ったのか先に帰路につきました。



諏訪湖SAで休憩・・昨日とは打って変わってバイクの多さに驚きです。

この後談合坂で最後の休憩・・
何と鯨会メンバーの「さかっち」さんに偶然にも遭遇しました。
さかっちさんは現在鯨休業中(所有はしています)。
ZRX1200乗りです。
奥様がゼファー750で夫婦二人で富士急のイベントに参加していた
そうです。

「来年は参加しようかなぁ~」なーんて言っていた
さかっちさんですが、GONさん共々「是非!」ってな感じです(笑)。

この後GONさんとは圏央道八王子ジャンクションでお別れ・・
しかし相模湖渋滞すごかった!
あたしは〇石さんと渋滞避けるため圏央道の五霞まで一緒。

あとは下道で玉葉橋付近でお別れ・・
20:00ジャストに帰宅しました。

掲示板書き込みを見ていると
皆さんそれぞれ無事到着したみたいで何よりです!

まぁ久しぶりに疾走った感のある2日間でした。
人数少なくちょっと寂しい秋ツーでしたが、
色々楽しめましたので良しとしましょう!

来年もまた参加し鯛!

参加された皆様、お疲れ様でした!!
ブログ一覧 | オートバイ | 日記
Posted at 2016/10/11 15:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2016年10月13日 2:37
こんばんは!

毎年恒例の秋ツー参加されたようですね♪
確かに今年は台数が少ないようで(^_^;)

RXも最近はあまり見かけなくなりましたからね!
皆さん大事に乗っているようで綺麗ですね。

私はやっぱりホワイト×ゴールドカラーのRXが好みです(^^)
コメントへの返答
2016年10月18日 1:35
キクマサさんこんばんわ!

今年は15年の歴史の中で
一番少ない年だったそうです。

RXも現存がめっきり減ってきました。
でも今回参加は16インチオンリー
という珍しい結果でした(笑)。

白金はレアになりつつありますね。



2016年10月13日 11:35
RX健在っすね!
やっぱりバイクはよい!

私も今週末ツーです。
飛騨高山方面なり。
コメントへの返答
2016年10月18日 1:36
RXもうボロボロです(笑)。

ちょっと無理させすぎたかな・・

飛騨高山行かれるのですね。

あたしももう一発どこかへ行き鯛・・


プロフィール

「[整備] #ロードスター WorksBell RAPFIXII 取付 車検準備しょの1 https://minkara.carview.co.jp/userid/314256/car/2918980/6918216/note.aspx
何シテル?   06/06 20:23
「日々修行ですわ!」がモットーです。 人生最後まであきらめずGO!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター人生もSecond stage突入。 ガチで行くには・・ まぁ9年掛けて緩く ...
スズキ アルト スズキ アルト
下駄車4代目💦 行きつくところに行きついた感じです😓 車重軽いので「下り勝負(ウソ) ...
マツダ デミオ デミ男 (マツダ デミオ)
現在の下駄車。 大人しくノーマルルックで・・ と2022年3月に降りました。 甲斐性があ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
下駄車です。しかしよく走る! 仕事でも通勤でも使っているので走行距離ぐんぐん伸びます! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation