車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!
2017年初走りに美浜へ今日は2017年の初走りに美浜サーキットへ行ってきました。

だいたい初走りはホームの鈴鹿ツインですが、
S2な方々が集まるとのことで薔薇さんに日程を教えて頂き行ってきました。

美浜は去年の無限チャレンジ以来のはずです。
一時期よく通ってましたが、最近は1年に1、2回のペースでしょうか。

美浜は甘くないと分かっていましたが、
案の定45″2で撃沈でした。
このサーキットはヤッパリ難しい。
フェニックスとか笑っちゃうぐらい曲がらない。。

途中少しリアのキャンバーを増やしましたが、ちょい曲がるようになったので美浜はこっちの方があってるかな。

まあ、でも久々にしては悪くないってことにしとこ。。

後、1枠ほぼS2000で走れたのはかなり楽しかったです!
参考にさせていただく方が多かったので、
自分のダメポイントもよく分かりました。


次遠征するなら日光かタカタか阿讃かな??







Posted at 2017/01/29 21:43:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
ディレチャレ2016決勝に行ってきました先週の木曜日、金曜日は有給を取ってTC2000にディレチャレの決勝へ行ってきました。

木曜日は車検だけだったので、オフ会みたいな感じで皆さんとお話し出来て楽しかったです。
夜の宴会も楽しかった!
ホーリーさんありがとうございました!


決勝の金曜日は天気も良く気温も低く良い天候に恵まれました。
ピットもmakitaさんと一緒で塾長やbiyori君も応援に遠路来てくれて楽しく過ごせました。

走りの方はダメダメでした。
僕は初めてのサーキットはカラッきしダメなタイプなので予想はしてましたが、
66秒6がベストタイムでした。

最後にリザルトもらいに行くと全てハケてしまい貰えなかったのが残念。。

帰りはしも吉と運転を交代しつつ午前3時半に帰宅しました。

改めて速い人の車載動画を見てみると全然走り方が違いました。
やっぱり自分で走ってからだと色々なことに気付けます。

すぐにでも走りに行って試したいのですが、簡単に行ける距離ではないので、
またいつか行きたいと思います。


Posted at 2016/12/18 16:57:26 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
昨日はディレチャレ決勝前の最後のチェックに鈴鹿ツインに行ってきました。

ただ、事務局へFAX送ったんですが何も連絡ないのは大丈夫なのか不安。
月曜に電話してみよう。

この前の筑波で走るの最後にしようと思ってたのですが
雨で満足に走れなかったのとタイヤとリアのブレーキパッドも新品にしたので、
ツインで様子を見ることに。


9時枠で走りたかったのですが、予想以上に名阪国道が混んでて到着が8時過ぎに。
あまりバタバタと準備をしても良いこと無いので10時枠で走ることに。

コースインしてウェービングしてタイヤのならしと、ブレーキパッドの当り付けを5周ほど。
1周だけアタックして38"19
タイヤかなりグリップするなー。 

頻繁に新品はかないので走り方がローグリップのまま。
即アジャスト出来ないのがショボい。。

リアのパッドはかなり良い!
今回はフロントと同銘柄のスフィーダ1204にしましたが、
リアが効くようになってかなり止まる。
ただ、今の脚のセットでは進入がアンダー。


ピットに戻って空気圧調整とアンダー対策にフロント減衰をソフトに2ノッチ変更

コースインして2~3周アタックして走り方を調整。
なかなか進入も良い感じ。
最終的にタイムは
37"829




残り20分ぐらい有りましたが、無理せず終了。

昼からはトップフューエルに行って
エンジン、ミッション、デフオイルを交換してもらって、
ピンケロ師匠とお話しして帰路へ。

お店で某氏の白S2000のバンパーも見せてもらいましたが、凄く良い!
僕も買うならあのバンパーかな。






Posted at 2016/12/11 11:43:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
GTウイングをこの前変更したので、
今度はフロント周りを仕様変更するとことに。

まずはリップスポイラー
今までのリップスポイラーはクルマを買ったと同時に入れたこれ。

ちょっと割れてたりしますが、形は結構好きでした。 

バンパーごと換えようかと思いましたが、
ノーズの長めのリップにかえることに。

エアロワークス製
S2のリップにしては格安でした。
フィッティングは修正無しでポン付け出来るレベルでした。 

横から

車高が高くなりました。
サーキットまで自走なので気を使わなくて良くなります。


ストレーキも作ってみました。
ゴム切っただけですが。。。
ワイトレ過ぎて横に足りない気が。。



ネットでフロント周りの空力を調べてて
エアースクープなるものを見つけたので
簡単そうだったので自作してみました。



このサイズでは効果ないかな。。

アンダーパネルも新たに作りましたが、
時間がなくて今日は取り付け出来ず。



後、リアのGTウイングの台座はこれにしました。



家具とか固定する金具
長さ調整出来て強度があるので、良い感じ。


これでほぼ仕様変更は終了。
鈴鹿ツインのフルか幸田で変化を見てみたいと思います。














Posted at 2016/10/16 18:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
今までクルマを買ったと同時につけたオリジンのGTウイングを使ってたのですが、
色々手直ししたもののそろそろ寿命のようなので、交換することにしました。

次の候補としてはVOLTEXかSARDを探していたのですが、
お値段も手頃なエスプリの052にしました。
VOLTEXのドライカーボンは最後まで悩んだのですが、流石にお高かったです。

早速取り付けですが、最近ミニサーキットでもウイングの角度で
結構変わることが分かったので、台座もしっかり作ることにしました。

こんな感じにしました




ステーを使って前後のネジをつないで台座を作成してトランクステーに固定
左右をラダーでつないで固定
後はラダーから車体側に付ける台座へ着地させる足(先端に丸い台座がついてる部分)

かなりガッチリ出来たので取れるときはトランクごと取れるでしょう。

外からはこんな感じ



長さは164センチ

なかなか良い感じになりました。
ステーが無骨なところがお気に入りです。

早速来週末サーキットで試したいと思います。




Posted at 2016/10/03 09:02:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「今年も無限チャレンジは美浜開催決定みたい。
出るしかないな!」
何シテル?   02/10 23:18
はじめまして、シルシルと申します。 趣味は車でサーキットを走る(グリップしかしたことないです)ことです。 主に中部地区のサーキットを走っています。 (鈴鹿...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
2017年初走りに美浜へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:53:19
ロータス エリーゼR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:25:34
20161113トップフューエルツインフル走行会最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 10:43:43
お友達
関西でサーキットを走ってらっしゃる皆様、これから挑戦されるかた、是非ともお友達になって下さい。

一緒に走りに行ったりしたいです。
52 人のお友達がいます
薔薇♪薔薇♪ * 三十爺三十爺 *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 naka10naka10 *
MartenMarten * な な なな な な
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼサーキット用として作成。 街乗りも少し。 今までターボ車を2台乗り継いだため、最初は ...
日産 180SX 日産 180SX
S15顔面の180SXです。 見た目ドリ車ですがグリップしかしたことないです。 車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.