• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

美浜サーキット行ってきました

昨日は会社の制度の誕生日月に休みがもらえるバースデー休暇を
使って美浜サーキットへ行ってきました!

この前の走行で課題が見えてきたので試したい事を
いっぱい考えてましたが天気予報はみるみるうちに雨に。。
予報では昼までは曇りですが道中の三重では既に雨が降ってました。

到着してみると今にも雨が降り出しそう。

ここで作戦変更。
試せることは1つか多くて2つだろうとうことで、
まず1番試したいリアのキャンバー増しをすることに。

今日もディレチャラーな方たちが来てたので、一緒に9時枠でコースイン。
走り方で変えたのはキリックスまでの繋ぎのストレートを右の縁石に乗る前に
3速にシフトアップすることに。

リアのキャンバー増しはかなり効いたようで
かなり曲がるようになりかつ、ボト厶を上げても
立ち上りのアクセルを早く入れれ、ちゃんとトラクションを受け止めてくれています!

この時点でタイムは44"8

まだ雨はもってくれているのでもう一つ試すことに。
フロントの車高を少し下げるか、フロントキャンバーを増すか悩み
キャンバー増しを実施。
10時枠にコースイン。

ノーズは多少入るが、ブレーキ残しを強めるとABSが介入します。
これがなければ。。

タイムは45秒フラット。。
フロントが入りやすいので安定はしますが、限界が下がった感じ。

走り終わってピットに戻るとまもなく雨が。
ここで終了にしました。


最後のセットはタイヤが良い状態の1本目とかに試すと違う結果が出たかもしれません。

まだやりた事はあるので、練習行くか悩みます。。




ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 10:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 10:26:12
昨日はお疲れ様でした~♪
コメントへの返答
2015/09/17 13:26:07
お疲れ様でした!
当日もよろしくお願いしますー。
2015/09/17 12:54:56
当然、21日!来るっしょ!o(^_-)O
コメントへの返答
2015/09/17 13:27:51
やっぱり21ですよね~。
計画練ります。
2015/09/17 13:29:30
やっとスタートラインについた感じっすね、21日もイイけど壊さないでね・・・
コメントへの返答
2015/09/17 21:50:35
ようやくまとまってきました!
このままもうひと詰めしたいと思いますが、
お迎えはないようにしたいと思います。。
2015/09/17 17:59:01
ええな♪ええな♪

調子いいみたいですね。
コメントへの返答
2015/09/17 21:51:58
後1秒何とかしたいですが、そう上手くはいかないのでやれるだけやってみようと思います〜。
2015/09/17 21:58:16
こんばんわ

ちなみにS2の
ABSはどこで見てるんですか?
コメントへの返答
2015/09/17 22:06:01
こんばんわ

ABSですが動き出すとブレーキペダルというがハンドルなどに細かい連続した衝撃がきます。

それと同時にフロントのグリップ感が薄れていきます。

多分ABSが効かずにタイヤが粘ってくれればそのままフロントを軸に曲がってくれるとおもうのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「針まできた」
何シテル?   07/22 08:32
はじめまして、シルシルと申します。 趣味は車でサーキットを走る(グリップしかしたことないです)ことです。 主に中部地区のサーキットを走っています。 (鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017/08/09 美浜サーキット フリー走行 こそ練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 10:45:33
自作クールスーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 22:53:04
2017/06/24_作手サーキット(12回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 20:38:33

お友達

関西でサーキットを走ってらっしゃる皆様、これから挑戦されるかた、是非ともお友達になって下さい。

一緒に走りに行ったりしたいです。
55 人のお友達がいます
タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン * くわっち(BL)くわっち(BL) *
ap1umeap1ume * ドンガメ.m2ドンガメ.m2 *
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS * seiunseiun

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼサーキット用として作成。 街乗りも少し。 今までターボ車を2台乗り継いだため、最初は ...
日産 180SX 日産 180SX
S15顔面の180SXです。 見た目ドリ車ですがグリップしかしたことないです。 車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.