• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW2走目

GW2走目は美浜サーキットに行ってきました。
去年のディレチャレ予選以来なので、半年は走ってないのですがなんだかそんな気のしないサーキットです。

確か前回は立ち上がりのリアトラクション抜けがひどくそれからトラクションが掛かりやすくするセット出しをし始めたはず。



午後から雨予報だったので朝一から走ることに。
この前の作手走で、アンダーだったので
フロントの車高を2mmほど下げて9時枠に
コースイン

チョロット周回して45.4
エンジンオイルがこの前の作手サル走りで
終わったのかパワー感がないかな。。
後、リアはやっぱり安定方向で曲がらない。
ターンインでここまで安定されると向きが変わらないな~。
完全にリアのグリップがフロントに勝ってるので、舵角分しか曲がっていかない。


2枠目までにもう少しオーバーにするべく
リアの車高を上げて、
リア空気圧を2.6へアップしてコースイン

ん、何か変わったのか??
相変わらずリアはピタッと安定。。
試しにオーバースピードで侵入するとフロントがアンダーで逃げていく。
タイムは45.28


3枠目はフロントの減衰をソフト側に5ノッチほど動かしてみましたが
ただフロントの限界が下がっただけ。
タイムも45秒中盤をうろうろ。


車高ではあまり変化が出ないのか、
もっと大幅に車高を変える必要があるのか。
ただ、
リアの腰高感からか1コーナーからキリックスが不安定になり出したのでこれ以上は。。。


285は結構難しいですね。
17インチの255から18インチの265に変えた際は
脚は変えなくてもただ限界が上がった感じで
タイムも上がりましたが、285は別物の印象。
何て言うのか何も起こらない車になりました。
ターンインで姿勢を崩せないので向きが変わるのが遅い。
ただ立ち上がりのトラクションは強力。


車高での調整はこの辺にして次はトーをいじっていこうと思います。
手始めにトップでトーをイン5mmだったのを2mmにしてもらいました。
これで来週の美浜無限チャレンジで様子を見たいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 15:35:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 22:21:45
あ~でもない
こ~でもない
と悩むのも
楽しみのひとつだと
思うのですがφ(..)

それにしても
難しそうですね(@_@)
コメントへの返答
2016/05/09 08:35:32
そうですね。すぐ答えが出ないのも楽しさの一つかもしれないですね~。

次に行った際は良い方向に行ってて欲しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「針まできた」
何シテル?   07/22 08:32
はじめまして、シルシルと申します。 趣味は車でサーキットを走る(グリップしかしたことないです)ことです。 主に中部地区のサーキットを走っています。 (鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017/08/09 美浜サーキット フリー走行 こそ練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 10:45:33
自作クールスーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 22:53:04
2017/06/24_作手サーキット(12回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 20:38:33

お友達

関西でサーキットを走ってらっしゃる皆様、これから挑戦されるかた、是非ともお友達になって下さい。

一緒に走りに行ったりしたいです。
56 人のお友達がいます
Cha.Cha. * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
くわっち(BL)くわっち(BL) スバしんスバしん
しげ@Andanteしげ@Andante 三十爺三十爺

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼサーキット用として作成。 街乗りも少し。 今までターボ車を2台乗り継いだため、最初は ...
日産 180SX 日産 180SX
S15顔面の180SXです。 見た目ドリ車ですがグリップしかしたことないです。 車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.