車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
フロント周り仕様変更
GTウイングをこの前変更したので、
今度はフロント周りを仕様変更するとことに。

まずはリップスポイラー
今までのリップスポイラーはクルマを買ったと同時に入れたこれ。

ちょっと割れてたりしますが、形は結構好きでした。 

バンパーごと換えようかと思いましたが、
ノーズの長めのリップにかえることに。

エアロワークス製
S2のリップにしては格安でした。
フィッティングは修正無しでポン付け出来るレベルでした。 

横から

車高が高くなりました。
サーキットまで自走なので気を使わなくて良くなります。


ストレーキも作ってみました。
ゴム切っただけですが。。。
ワイトレ過ぎて横に足りない気が。。



ネットでフロント周りの空力を調べてて
エアースクープなるものを見つけたので
簡単そうだったので自作してみました。



このサイズでは効果ないかな。。

アンダーパネルも新たに作りましたが、
時間がなくて今日は取り付け出来ず。



後、リアのGTウイングの台座はこれにしました。



家具とか固定する金具
長さ調整出来て強度があるので、良い感じ。


これでほぼ仕様変更は終了。
鈴鹿ツインのフルか幸田で変化を見てみたいと思います。














ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 18:44:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:43:57
そのモチベーションを
私に分けて、、、
なんだか、最近、、、
コメントへの返答
2016/10/17 00:28:31
koomeloさんの車はもう結構やりつくしてますもんね。
筑波前に1回テストに行くと思うので、koomeloさんも良かったら是非~。
2016/10/16 22:48:11
やってますね~( ・∇・)いじって違いが出るとテンションアップ♪
うちのはいつ空力に手を出そうか考え中です(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 00:55:57
ちょこちょこ変えて変化を楽しんでます。
普通車でフロントの空力は難しそうです…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「この前の筑波雨で死ぬかと思ったので、
交換します。もうすぐ決勝だしね。

何シテル?   11/18 08:58
はじめまして、シルシルと申します。 趣味は車でサーキットを走る(グリップしかしたことないです)ことです。 主に中部地区のサーキットを走っています。 (鈴鹿...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
20161113トップフューエルツインフル走行会最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 10:43:43
岡山国際サーキット チューニングフェスタ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 12:53:04
リアワイドフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 01:03:50
お友達
関西でサーキットを走ってらっしゃる皆様、これから挑戦されるかた、是非ともお友達になって下さい。

一緒に走りに行ったりしたいです。
43 人のお友達がいます
☆もっち~☆☆もっち~☆ * goちゃんgoちゃん *
shige111Rshige111R * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン * ima-s2000ima-s2000 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼサーキット用として作成。 街乗りも少し。 今までターボ車を2台乗り継いだため、最初は ...
日産 180SX 日産 180SX
S15顔面の180SXです。 見た目ドリ車ですがグリップしかしたことないです。 車 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.