• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ子のブログ一覧

2016年02月15日 イイね!

イオ助….

あまりに乗らな過ぎてついにバッテリーあげてしまった(^^;;

三週間くらい?(^^;;

いよいよどうするかちゃんと考えないとね…
Posted at 2016/02/15 17:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

MTGやら

マーチを降りて1年 

マカブは無事に昨日NEXTオーナーの方へ旅立って?いきました。

確か平成10年式のマーチなので来年で17年目。

乗り始めたときは9年落ちくらいでまだまだこれから~って感じのクルマでしたけどいつのまにか・・・といった感じ。

これからどこまで延命できるかわかりませんが、なんとかいい終わり方ができればいいな~と感じる次第。

そして、マーチに乗ったおかげで出会えた皆様とも久しぶりに再会。

温かく迎えていただき一安心。 



イジリ欲もほどよく復活。といっても本人の了解を得ないとなかなか難しいところですけどw

とりあえず手始めにCE28を履かせてしまおうかしらw

なんだか出会いに感謝~な週末となりました。

皆様ありがとうございました~!

Posted at 2014/11/24 20:30:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月08日 イイね!

貰い手見つかりました

マーチの貰い手を探していたのですがついにめどがたちました!

手続き等はこれからですがとりあえず廃車という方向ではなくなったのでとてもうれしい気持ちです。

ネクストオーナーさんも決まったのでパーツは基本的にそのまま引き渡しすることに。

ちなみにネクストオーナーさんはみん友のkobaさんです。県内で見つかったということもあって近くで見ることもできそうでさらに安心w




幌だけが猛烈にボロボロだけどほかの部分はまだまだいける状態だったのでほんとに一安心です。

以上ご報告です。皆様ありがとうございました。

ここから余談

久しぶりにマーチに乗ったんですがやっぱり楽しい。パワーを使い切って走るって楽しいですね。

イオスは長距離はほんとに楽だしパワーがあるっていいことではあるんですケドネ。

さらに余談

久しぶりに仕事もなく家にいることができたので気合いをいれてAZの冬タイヤ交換をしました。

ただ、2009年製スタッドレスは寿命の香りがプンプン…。

今シーズン中にもう一度交換作業をすることになるかも。

タイヤ交換と合わせて少々気が早いですがスキーキャリアも装着w

冬準備は万全といった感じ。



ただ、ちょっとめんどくさいことが。AZのヘッドライトが片方切れていてバルブを交換しようしたら球切れではなくコネクタが溶けてました(泣)

自分で交換もできるとは思うんですがちょっとそんな時間もなさそう。。。

社外バルブを使っているわけでもないのでなんで溶けたのかイマイチわからない状態で交換してもまた溶けるような気も…。

もうしばらくは乗ることになると思うので一度ディーラーで見てもらおうかなと。

お金をかけずにのるってのも難しい年頃のAZちゃんでした。




Posted at 2014/11/08 17:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月23日 イイね!

マカブいりませんか その②

マカブいりませんかその②

その1でも書きましたが、マカブの運命がどうなるかというところでございます。

追加ですが、早めに手放したいとのことでワタシとしてもどうしようかと。

ちなみに、秋のMTGの時には私が元愛車に乗って参加ができそうな様子です。

というわけでその際に状態の確認は可能です。

ワタシの気持ちとしてはできればネクストオーナーが決まることがベストです。

車検は今年の5月に取ったばかり。

でも、確実に幌は交換が必要です。

でもでも、ここまで来たら煮ても焼いても?という気持ちがあるのは事実。

ホントにミーティングでパーツに御入用であれば、じゃんけん大会にまるごと出しちゃってもいいかなという気持ちです。
※動く状態では帰りたいですけどw

なにか私にアイディアをいただければうれしい限りです。


Posted at 2014/10/23 20:07:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

マーチカブリオレの終末・・・近し

久しぶりにマーチネタ

ワタシのだったマカブはニューオーナーの手にわたったのですが、1年たたずに手放すことにしたそうです。

廃車にするのは忍びない・・・ということなのかワタシのところへ連絡がちゃんとありました。

たた、手放すというより廃車方面で検討している様子です。

結論から言うと誰か乗るひといませんか?という感じですw

幌はボロボロ(らしい)

雨漏りで室内がしっとり(らしい)

ということで状態は良くなさそうです。

そもそも、手放すことを決めた理由がそこだそう

ワタシ自身もそんな理由だったわけで。やっぱり15年落ちのクルマにお金をかけることって難しいのかもしれないのかな・・・と考えたり。


というわけで反応なしを覚悟しての緩募です。




もしくは、秋のミーティングに乗っていって剥ぎ取りキャンペーンでもいいかな?ともw


ワタシのモノではなくなったマーチですけど8年間乗ってきて愛着もあったのでなんだかお世話したくなる・・というか最後はなんとかしてあげたいと思う俺でした。

追記
車検は1年半以上残ってます。

貰い手いなかったらもう一度引き取ってもいいかな…なんて思ってる俺でございます
Posted at 2014/10/17 23:05:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家でだらだらする週末も悪くないネ」
何シテル?   06/29 21:04
はじめまして。うめ子です。 7年乗ったマカブから、AZオフロード 通称ジム兄に乗り換えました! が、いろいろあって、VWイオス、通称イオ助も維持する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九州一周旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 13:45:21
大阪なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 21:54:25

お友達

ぜひ仲良くしてください!
61 人のお友達がいます
a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 * すずき.すずき.
温泉二号温泉二号 ちんぐ。ちんぐ。
なおけんなおけん 赤カブ@59赤カブ@59

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード ジム兄 (マツダ AZ-オフロード)
タダでもらいましたw いろいろあってフロント周りは新品パーツ まぁ、事故車ですw ...
フォルクスワーゲン イオス イオ助 (フォルクスワーゲン イオス)
塗装、メッキ、シートの革の状態は正直悪いですw パーツも全然ないし、維持りがテーマです!
スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
AZなのですがジムニーとして登録もしておきますw
日産 マーチ マチ子 (日産 マーチ)
マカブです(*^ω^) いろいろ余計なことをしてるんで査定額は0でしょう(笑) 20 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.