• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

違和感がぁ

違和感がぁ 今朝、何気にガレージ見ると・・・
黒い車が!







そうでした、パサ車検の代車です(汗)
昨日からお付き合いしてます♪
まだ新車で、車内は忘れかけていた 『新車の匂い』 がします(笑)
1.4L TSI、必要十分の動力性能で良く出来た車ですね。

パサ、今夜お迎えに行きます。
早く会いたいです(^^ゞ
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/08/28 10:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調和的な
1・2・3・○○!!さん

おばあちゃんち2。
.ξさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2011/08/28 13:51:10
自分も夕方、迎えに行ってきます。

とりあえず、ブレーキオイルとエアクリーナーだけ交換でした。
バッテリーもと言われたけど保留しました。

でもヤナセで車検は高い...
コメントへの返答
2011/08/28 21:02:51
こんばんは~
マイパサも車検完了しました♪

VWのDですが16.4諭吉、思っていたより安かったです。
勿論故障も無く、一般の点検&消耗部品の交換のみですけどね!

ヤナセだと車検代が高いんですか?

これからも益々、パサと付き合ってゆきたいですね(^^)ニコ
2011/08/28 21:37:05
車検ネタなので…私も2週間前に初回の車検完了しました。田舎なのか12諭吉きっかりでした。でも車検終了1週間後にバッテリー交換となりました。急に『来る』とは聞いていましたが3日間の変調を経て自宅の駐車場にてご臨終。保険会社のサービスを受けてDへ直行しました。純正のバッテリーは3.75諭吉でした。手違いもあり作業手数料はかからなかったのですが今までで最短の寿命でした。大きなバッテリーなのですが非常にデリケートのようですね。
コメントへの返答
2011/08/29 09:23:37
1回目としても、12諭吉は安く上がりましたね♪
私は14諭吉でした。

以降同じくバッテりー交換しました。
(ご臨終前に交換しました)

バッテリー、、、メンテナンスフリーで、便利?ではありますが、急に死亡するので注意が必要ですよね・・・

私もその昔、NEW Beetleで自宅ガレージで前触れ無く死亡され、会社遅刻した経験あります。それも3年くらいでした。

以降、トラウマとなり前もって交換するようにしてます(^^ゞ

それまでは、バッテリーは5年くらい寿命があるものと経験上思ってましたけどね・・・(素)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

6代目パサヴァリを11年乗り、この度8代目パサヴァリに乗り換えました。 親子3人+猫3匹と愛車パサヴァリでこれからも安全運転で楽しもうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

VW 
カテゴリ:くるま
2009/10/08 00:05:23
 
PC 
カテゴリ:LIFE
2009/01/08 22:49:49
 

お友達

愛車パサートと家族を大切にするオヤジですが、お友達大募集です!(*^-^*)よろしく。
50 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou りゅじりゅじ
頭文字R頭文字R さやきよさやきよ
kame1000pkame1000p こうちゃん?こうちゃん?

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
先代パサヴァリと共に息子も10歳になり、5度目の車検を目前に箱換え検討した結果、やはりこ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
嫁さんの愛車でした。子供ができて泣く泣く手放しました。何時かは取り戻したい車です!だって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8人乗れてしかも速くて、オマケにノントラブルでいい車でした。歳なので弄らないと決めていた ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
結婚を機に購入、海へ山へと年中走り回ったよき相棒。3年で9万キロ走破。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.