• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

車検(2nd)

車検(2nd) 本日無事に2度目の車検が完了しました!

パサ、もう5年か・・・         
早いね。





気にしていた車検代も、見積もり通りで16.4諭吉、まずまずでしょうか♪
特に故障も無く、マイパサ絶好調です(^^)ニコ

これからも末永く大切に付き合って逝きたいです~^^

<車検代内訳>
整備代・手数料:9.9諭吉
法定費用:6.5諭吉

走行距離:41,323km/8/28夏
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/08/28 21:10:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:31:41
16.4諭吉殿ですか・・・
アタシのは、11月なのでそれ位で収まると良いかなと。。。
友達のMINIが2回目車検、3万キロで23諭吉だったって嘆いてましたよ。
コメントへの返答
2011/08/29 09:36:36
思っていたより安く済みました♪
それもパサの完成度(寿命含めて)の高さの賜物でしょうか(^^)ニコ

MINIで23諭吉@3万キロとは・・・しびれますね(素)

黒のB6号も、無事(安く!)に車検完了すると良いですね~いや、パサは大丈夫ですよね、良く出来た車ですから~^^
2011/08/29 01:56:15
ご無沙汰です。m(_ _)m
車検ですか! マイパサも今年4月に2回目(5年)
の車検だったので、Kokipapaさんと同級生ですね。(笑)
といっても、中古で2009年12月購入なので転校生?(汗)
ということで、
これからもお互い末永くパサートと付き合って行きましょう!
コメントへの返答
2011/08/29 09:35:48
こんにちは!
はい、同級生ですね(笑)

Gentle Wind号も車検済みましたか~
お幾らでした?

私、1回目:14諭吉/2回目:16.4諭吉。
問題も無いので、安く済んでいると思ってます。
車検含めた維持費も、長く乗り続ける重要な要素ですからね!

このまま3、4回と・・・お互いに大切に付きあって行きましょうね(^^)ニコ
2011/08/29 09:20:39
僕の今年初車検うけます^^;

輸入車初車検で費用にドキドキしております(笑
コメントへの返答
2011/08/29 09:42:22
私も初めはドキドキしてましたよ!
でも、明細見て『安い』って思いました。

実績から何事もなけでは14諭吉位でしょう~
※あとはバッテリーをどのタイミングで交換するかで+αって感じでしょうかね(^^ゞ

ご存知、私を含めてお友達の愛車も2度目の車検を問題なく迎えています。
ですから、大丈夫X2(^^)ニコ

でも、もう5年です・・・まだまだパサ熱は冷めていませんが、早いものです(素)
しかし、息子の成長を見ると・・・確かに年月は経ってますね(汗)
2011/08/29 14:59:30
自分の方が安かった...
車検整備費用は5.2諭吉でした。

走行距離は78000kmです。

交換したのは、ダストフィルター・発煙筒・ブレーキオイル。
後は法令点検だけで終わっています。

自分もバッテリーの交換時期を、何時にするかです。
今回進められましたが、保留にしました。

なので諸費用含めて、約13諭吉で終了しました。
コメントへの返答
2011/08/29 18:16:25
整備費用が5.2諭吉とは、安いですね~^^
私はCHACCO号+エンジンオイル、エレメント、ワイパーブレード交換位ですが、9.9諭吉でした・・・高く思えてきました(素)

でも、CHACCO号が走行距離は78000kmでも車検がすんなり完了しているので、心強い限りです♪

やはりパサは、完成度が高い良く出来た車なんですね~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

6代目パサヴァリを11年乗り、この度8代目パサヴァリに乗り換えました。 親子3人+猫3匹と愛車パサヴァリでこれからも安全運転で楽しもうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VW 
カテゴリ:くるま
2009/10/08 00:05:23
 
PC 
カテゴリ:LIFE
2009/01/08 22:49:49
 

お友達

愛車パサートと家族を大切にするオヤジですが、お友達大募集です!(*^-^*)よろしく。
50 人のお友達がいます
土佐の山猿土佐の山猿 kame1000pkame1000p
こうちゃん?こうちゃん? ハッスルマッスルハッスルマッスル
レバニラ.レバニラ. 頭文字R頭文字R

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
先代パサヴァリと共に息子も10歳になり、5度目の車検を目前に箱換え検討した結果、やはりこ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
嫁さんの愛車でした。子供ができて泣く泣く手放しました。何時かは取り戻したい車です!だって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8人乗れてしかも速くて、オマケにノントラブルでいい車でした。歳なので弄らないと決めていた ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
結婚を機に購入、海へ山へと年中走り回ったよき相棒。3年で9万キロ走破。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.