• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葵@GDBのブログ一覧

2010年08月20日 イイね!

ジムカーナ

日曜は富山のアローザで行われる「全日本ジムカーナ選手権第7戦」を観戦しに行こうかと思ってます。
久し振りにジムカーナ見るかも。

そういえば、アローザでの開催も今年でなくなる(一旦?)らしいですね・・・
段々と近場で観戦できる競技も少なくなってきたなぁ・・・

モータースポーツ好きとしては悲しい事っすなぁ(ノД`)
Posted at 2010/08/20 21:28:58 | コメント(2) | 車関連 | 日記
2010年08月08日 イイね!

メンテ

今日は朝から愛車のメンテナンスしてた。

・キャリパーの清掃
・車高調整及び清掃
・エアクリ交換
・エアフロ洗浄

最近忙しくてメンテナンス放置気味だったから色々な所がやばくなってた。

キャリパーはそろそろOHかな。シール関係がダメになってきてる。

オーリンズもOH確定。ちょっとオイル滲んできてるし・・・

エアフロもセンサー部分がかなり汚れてた。洗浄してからはかなり調子がいいw

やっぱメンテナンスは大事っすな(^_^;)
Posted at 2010/08/08 18:22:31 | コメント(2) | 車関連 | モブログ
2010年06月19日 イイね!

汚れすぎ・・・

汚れすぎ・・・本格的にエアコンを使う季節がくる前に、エアコンフィルターを交換してみました。
一度も交換した事がないみたいだったから「相当汚いだろう」と思ってたけど、案の定フィルターが汚かったw
というか、汚すぎだなこれは・・・
嫌な臭いがして当然じゃないかw

交換後の空気がクリーンすぎて感動したw
どれだけ淀んだ空気吸ってたんだよ・・・と。
殆どエアコン使わないからあまり汚れてないかな?と思ったんだけどねぇ・・・

今度からはシーズン毎に交換するくらいしないとダメだね(;´▽`A
Posted at 2010/06/19 22:14:47 | コメント(0) | 車関連 | 日記
2010年05月14日 イイね!

自分の不甲斐無さ

自分の不甲斐無さ連休中の話。
実は車をぶつけてしまいました。
今のインプは他人にぶつけられたのは2~3回あるけど、自分でぶつけてしまったのは初めて・・・
連休は連日の遊び疲れで気が緩んでたんだろうな・・・
普段なら絶対しないミス。

ダメージは軽微だけど、右側のリアバンパーとテールランプの破損。
ちょっとショック(ノД`)

クヨクヨしてても仕方ないので、連休明けの日曜にパパッと直しましたよ。

バンパーは友達のストック品を貰い、テールは新品を発注しました。
バンパーに費用が掛からなかったのはホント助かった。
持つべきものは友人と言うか同車種乗りと言うか・・・
友人にはホント感謝(^-^)


折角直った事なんだし、今後は油断しないようにしないと( ̄∇ ̄;)
Posted at 2010/05/14 00:35:49 | コメント(3) | 車関連 | 日記
2010年04月17日 イイね!

出費が多い時期?

出費が多い時期?昨日位からヘッドライトが妙に暗いなぁと思ってたら、右側の球が切れてました(゚д゚lll)
整備不良で切符切られる前に気づいて良かった・・・って感じです。

今月は色々と不測の事態が続発。

パンバー貯金も終わり「バンパー買うぞ」と思えばPCがクラッシュw

PCも「どうせ復活させるなら色々とバージョンアップさせるぜ(≧∇≦)」
ってことで、あれこれ部品換えた結果、ほぼ新規で一台組上げたに等しい出費に。
当然、バンパー貯金も使い果しました(´ー`)
とりあえずエアロは先送り。
(いつになったらバンパー買えるんだ?w)

それよりも先にリアデフの強化を優先しようかと。
純正で付いてるオマケ程度の機械式・・・
今じゃヘタって殆ど効いてませんw
とりあえずの候補としては

・キャロッセのLSDを組む。
・OHキットとリングを買って、作動角アップとイニシャルトルクあげる。

それにしてもSTIのOHキット高すぎる(;´Д`)
一番安上がりなのは後者かな?
あと、詳細は確認してないけど、知り合いから聞いた話によると日産のR180用の補修部品が同じ部品らしいのでそっちを買うと安いらしい。
しかも、日産のR180用の補修部品だと欲しい部品だけバラ売りしてくれるとか?
STIのは高いし要らない部品もいっぱい付いてくるからなぁ・・・
一度、日産の部品関連の情報集めてみるか。
Posted at 2010/04/17 23:51:28 | コメント(4) | 車関連 | 日記

プロフィール

愛車はGDB(F型)のスペックC 更新の頻度は低いと思いますが、愛車関連で更新出来る事があれば更新していきたいと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2010/06/21 22:35:10
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
350台限定の特別仕様車 WRX STi Spec-C V-Limited 2005 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
B型のWRX 吸排気と足回りのみのライトチューンです。 ECUをC1型の純正の物へ変更し ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初めての愛車。 改造箇所多数、結構お金掛かってたなぁ・・・ シルバー→ブラックへ全塗し ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.