• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirosfのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

オープンドライブざんまい

オープンドライブざんまい









5~6月は紫外線が1年の中でも強い季節らしいですが、オープンドライブの爽快感が大好きなので、週末が過ぎるたびに腕や首のあたりが日焼けでどんどん黒くなっていっているような気がしないでもない・・・?(^-^;

今日はお空からの日差しが薄雲で遮られていたこともあり、オープンドライブしていると、平地はエアコンは使わず送風で済み、お山ではヒーターを使わないと少し寒いくらいのオープン走行に適した陽気でした。

主に富士山周辺をドライブして・・・3~4時間位はオープンドライブをして、黄色のS6に・・・5~6台くらい? 走行中に遭遇することが出来て、とてもとても満喫できた週末でした(^-^




Posted at 2017/06/11 22:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月29日 イイね!

佐藤琢磨、インディ500制覇!

佐藤琢磨、インディ500制覇!photo by(画像引用元) 佐藤琢磨 オフィシャルサイト PHOTO GALLERY








今日は朝から泣きました。

・・・もちろん感激の涙です(笑)

北米では2004年のインディアナポリスで3位表彰台を獲得。
今更ながらでも、ピット戦略さえマトモなら2位かあわよくばF1初優勝も狙えたのでは? というくらいのレースでした。
(佐藤琢磨選手を応援し始めたのは、この3位表彰台のニュースを新聞で見てからですので、まぁyoutubeなどでの動画を見ての感想ですが^-^;)

2007年はスーパーアグリのマシンで、終盤、戦闘力に劣るマシンでマクラーレンのフェルナンド・アロンソ選手をオーバーテイクしての入賞!

舞台をインディカー・シリーズに移し、2012年のインディ500でのファイナルラップで2位走行時に1位を狙ってのオーバーテイク・・・のハズが、ラインに乗ってしまって敢えなくクラッシュ・・・。

翌年2013年にロングビーチ市街地コースではインディ初優勝!

そして本日、2017年5月29日の世界三大レースのインディ500制覇!



琢磨選手を応援している側としては・・・『これはイケる!今度こそ行ける!』 ⇒『あぁ・・・』というのがワリと多く? まぁでもこれが琢磨選手の『琢磨選手ならなにかやってくれる!他の人にはできなさそうなことでもやってくれる!』と思わせてくれる、すごく魅力的なところなんですが(笑)

琢磨選手には、今後も変わらぬ『「No attack No chance』のスタイルを貫いていただき、僕にもっともっと感激の涙を流させてください!

これからもずーっと応援しています!(^-^)
Posted at 2017/05/29 21:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | ニュース
2017年05月28日 イイね!

この車の車種は・・・?

この車の車種は・・・?









ドライブ帰りの右折待ち交差点。

矢印が出て前の車たちが右折を始めると・・・、なんだかすごいクルマが!

インダクションポッドらしき突起のようなものがあり、まるでフォーミュラーマシンにフルカウルを付けたような・・・というか、フォーミュラーマシンを公道走行を可能にしたようなフォルム。

白ナンバーでホイールベースは軽規格よりも長く?(よく見えませんでした)、トレッドは普通車なみでした。

エンジンとミッションの音が素晴らしく、最初はケータハムかなとも思いましたが、トレッドが明らかにワイドで、車種はまったくわかりませんでした(^-^;

このあと用事があったので付いてはいけませんでしたが・・・、こんなフォルムのクルマを公道で見たのは人生初でした(笑)


※写真の掲載に問題がありましたら、指摘頂き次第、即刻削除致しますm(__)m


2017年5月28日追記
車種判明しました、ありがとうございます!
Top Gear by youtube




オンボード映像多め
Posted at 2017/05/28 16:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年05月21日 イイね!

休日らしい休日?

休日らしい休日?







今週末、S6はエアコン異音再発のためディーラーに入院。

代車では出掛けたくないので、家でゆ~っくり過ごして日々の疲れを取ることが出来た、休日らしい休日? となりました(^-^

異音の方は後日、整備手帳に記事を作れたらと思っていますが、結果的に今のところ再発はなく、非常に満足の行く結果となりました(^-^

忙しい週末なのにもかかわらず、時間を作って対応して頂いたメカニックさんには大変感謝!(^-^
Posted at 2017/05/21 21:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年05月14日 イイね!

オープン走行時のサボり癖

オープン走行時のサボり癖







一人でドライブ時の限定ですが(^-^;

本来は幌箱に入れるのが一番でしょうし、マニュアルにもそうある? ・・・まぁ最初見たきりでもう覚えていません(^-^;

・幌箱? に押し込むよりもシワになりにくい気がする・・・。
・オープン率が高いので『オープンにしたい!』と思った時に路肩に停めてすぐオープンにしてまた走り出せる・・・。
・小休憩時にすぐクローズにしてまたすぐオープンに出来る・・・。


・・・という言いワケです(^-^



そして、お山はまだまだヒーター全開です(^-^
Posted at 2017/05/14 21:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 S660 CVTF&スパークプラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/314386/car/2226771/4303237/note.aspx
何シテル?   06/18 16:13
いろんな事を徒然と・・・。 2015年12月に、23万キロを共にしたGD1フィット⇒S660へ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
NT2011NT2011

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
いろんな所をいじります。
ホンダ S660 ホンダ S660
オーダーから9ヶ月・・・待ちに待っての納車となりました。 こんなにも納車待ちすることは、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.