• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirosfの愛車 [ホンダ S660]

S660 CVTF&スパークプラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
走行距離は約42,000km

どちらも10万キロで交換推奨? だそうですが、早めの交換にしました(^-^

交換に使用したのは純正プラグです。
2
元々エンジンに付いていたプラグはDENSO製でした。
3
少し焼けが気になりますが・・・まぁこんなものなのかな?

これから暑い季節になるので、熱価を1個上げても良かったかな? と、後悔(^-^;

今回はいろいろお世話をしていただいているディーラーにて交換をお願いしましたが、熱価について気になったら自分で交換してみようと思います(^-^

フィットの時はフロントバンクとリアバンクで、合計8本のレジスタープラグを20,000kmごとに自分で交換していました(^-^

4
CVTFについてはメカニックさんの方で写真を撮っていただきましたが、写真を見た限りでは綺麗な状態でした。

今後もプラグは40,000kmくらい、CVTFについては30,000~40,000kmくらいで交換をしていこうと思います。

今回 『交換のタイミングが少し早いですねー!』 と言いつつも対応していただいだメカニックさんには感謝です!(^-^


交換後の体感としては、明らかに加速が軽くなりました(^-^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換(4回目)

難易度:

2017年7月17日 ミッションオイル交換

難易度:

オイル・フィルター交換【備忘録】

難易度:

オイル交換♪

難易度:

2017年8月某日 EG&MTオイル交換

難易度:

オイル交換諸々

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「S660 アクティブスポイラー用の回路をいじりたい http://cvw.jp/b/314386/40526426/
何シテル?   10/03 22:30
いろんな事を徒然と・・・。 2015年12月に、23万キロを共にしたGD1フィット⇒S660へ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

簡易整備手帳:ドライブレコーダーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 21:19:01

お友達

1 人のお友達がいます
NT2011NT2011

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
いろんな所をいじります。
ホンダ S660 ホンダ S660
オーダーから9ヶ月・・・待ちに待っての納車となりました。 こんなにも納車待ちすることは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.