• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はま@ランダーのブログ一覧

2012年01月18日 イイね!

クルマ買い替えます

クルマ買い替えます





ご無沙汰しております。
数年ぶりの更新ですね。

突然ですが、この度、車を乗り換えることになりました。

子供の成長とともに家族のライフスタイルが変わり、
2.4ℓのこのクルマを持て余すようになったため、
思い切っての決断です。

別にアウトランダーに不満があったわけではなく、
むしろ楽しくて仕方ないくらいで、
乗換えなんて全く眼中にありませんでしたけれど、
ひょんなことからこのようなこととなりました。

新しい相棒はデリカD:2になります。
来月には納車の予定。
Posted at 2012/01/18 20:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年05月08日 イイね!

虹雨上がりの不思議な空を撮っていたら虹が現れました。
裏の山が邪魔をしてハッキリとは拝めずですが…

お台場では二重の虹が見れたようです。
見れた方はラッキーですね。
ちょっと悔しかったです。
Posted at 2009/05/08 19:43:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月01日 イイね!

ブルマの

ブルマのもうすぐ公開予定の
「DRAGONBALL EVOLUTION」で
実際にブルマが使用したバイクです
Posted at 2009/03/01 20:46:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 音楽/映画/テレビ
2009年02月22日 イイね!

春を求めて

今週は時間の余裕があったので
近隣の梅林をいくつか訪れてみました。

すでにピークを過ぎているところがほとんどだったんですが、
町田のとある梅林がまだ3~5分咲きという情報を得たので
そちらで気の向くままに撮ってきました。

色とりどりの梅が咲いていて綺麗でした










Posted at 2009/02/22 01:27:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2009年02月14日 イイね!

ハスキーキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

念願だったハスキーの三脚が到着しました
嬉しくて早速カメラを装着してみました

クイックセット ハスキー 3段 三脚 #1003 [雲台付]
● 頑丈なジュラルミン三脚。エレベーターパイプ、握りやすい締めリング、
  扱いやすい大型のパン棒とロックノブ、ストラップが装備
● 雲台のカメラ取り付け台は8.5×6cm
● エレベーター機構を使うと、全高から+38cmの高さが稼げます
[仕様:]
全高:2060mm(伸長時)/770mm(縮小時)
[重量:]
3.7Kg
*雲台部分はセンターポールに固定されており、修理時以外には取り外しは出来ません

アメリカ製ですが、発売から30年くらいモデルチェンジされていません。
改良する必要のない究極の三脚と仰る方々もいるくらいプロからも信頼される三脚です。
パッと見、作りは非常に機械製品的ですね。
雑な造りのような印象を受けますが、細部はしっかりと造り込まれてます。

その代表的なのがエレベーター構造ですね。
他社の三脚にもエレベーター機能はありますが、
センターポールを伸ばしての剛性がピカイチなんです☆

三脚の常識として、
・脚は上から伸ばすこと
・センターポールは極力伸ばさないこと
というのがありますがハスキーは例外のようです。

その太い脚とがっしりとしたセンターポールのおかげで、
下の脚だけを伸ばし高さの微調整をエレベーターですることが可能です。

実は脚を全部伸ばすと私の目線よりファインダーがちょっと上に来るので、
ハスキーでいいかずっと悩んでいましたが、この特性を知り購入を決めました。
撮影用途に合わせて2段+エレベータと3段の使い分けができるのは心強いですね。

また全てのパーツが取り外しでき、メンテナンスも手軽に行えます。
もし一部のパーツが破損しても国内の代理店に問い合わせれば
パーツ単位での取り寄せができます。
せっかく買うんだから末永く使いたいですよね。
こういうアフターサービスは嬉しい限りです。

値段はちょっと張りますがジッツオの半額で雲台まで付いて高さも堅牢さもある
この三脚はお買い得だと思います。


実物はこんな感じです。

まずは正面から


雲台・前から
レトロな感じの3Dヘッド


雲台・後ろから


雲台・横から


エレベータ無しの状態
アイレベルの高さ約170cmです



エレベータ有りの状態
目線から撮影しましたが、かなり高いです
2m以上あります


試し程度に数枚撮影してみましたが、
スローシャッターでもブレが見られませんでした。
一番上までエレベーター伸ばしてもブレの問題なし。

カメラ装着して総重量が5キロくらいとかなりヘビーですが、
堅牢さが売りの三脚なのでそこら辺を理解して購入しました。
これで安心して夕景・夜景撮影もできます。
これ担いでの長時間移動は大変そうですが車移動メインなので問題ありません。

ただ、デカイので置き場所に困ってしまいました。
さすがにそこまで考えていなかったので(^^;

後はケースが別売りなのでどうしようか悩んでいます。
ストラップが付いているので要らないと言えばいらないんだけど…

車のブログなのに…長々と三脚のインプレしてしまいました。
スマソm(_ _)m
興味のない方はスルーしてくださいね。

とりあえず来週の休みにでも初撮影してこようと思います(^^)
Posted at 2009/02/14 22:38:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「ランダー復活」
何シテル?   05/16 15:08
まったりいきましょう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

忙しいので、繋ぎブログ・・・汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/08 10:10:55
OUTLANDER@TEAM SHIZUOKA 
カテゴリ:アウトランダー
2008/08/30 10:04:53
 
Mitsubishi Motors Fan(MMF) 
カテゴリ:自動車
2008/08/30 10:00:41
 

お友達

どしどしどうぞ
3 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 攻めの消力攻めの消力
さくらんでぃさくらんでぃ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
2011年 S 2WD 家族のライフスタイルの変化に伴い、 クルマをダウンサイジングし ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
オールラウンドな車です。 楽しみ方はアナタ次第。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.