2017年02月05日 イイね!
工場見学(うなぎパイの春華堂)⇒静波海岸の朝焼け週末に浜松にあるうなぎパイで有名な春華堂さんの工場見学をしてきましたので報告したいと思います。

また、妻の実家の近くの静波海岸で朝焼けをたくさん撮ってきましたので紹介したいと思います。

単なる海からの日の出ですが海のない信州に住んでいる私としては憧れる景色でしたので少しお付き合いください。

土曜日はとても良い天気で中央アルプスの千畳敷もこの白さ!
カミさんに怒られながら撮ったので電線はいっちゃいました(ーー;

国道151号線を南下して鳳来挟から東名に入り一気に浜松へ
そしていきなり春華堂さんのうなぎパイファクトリーです。

静岡には見学できる工場は多いのですが、土日に工場見学できるところは案外少ないんです。

こちらが春華堂さんの工場見学のページです。

工場団地の中にあり、案内板がたくさんあるので迷わずに行けました。
また、広い駐車場もあり待つことなく駐車できました。
そして外観は普通の工場なのですが入り口付近にはこんなトレーラーが(゚д゚)!

長さ10メートルはあるでしょうか、巨大なうなぎパイが私たちを迎えてくれました。

さて中はどんなふうになっているのでしょうか期待大です。

外には何やらキャラクターとちょっとした売店がありました。

そして一見普通の入口を入ると受付の女性が案内してくれます。
工場見学できる時間帯は9時半~5時半でしかも360日この工場は営業しているのです(@@;
まずは奥にあるカードに代表者の名前を書いて彼女たちに渡します。(サスガコエカケレナカッタ)

すると工場見学記念としてうなぎパイのハーフカットが3枚入ったものを人数分頂きました。
こういったサービスが嬉しいですよね。
(当社の工場見学はゼリーが食べれます)

進んでいくと窓からうなぎパイがだんだん焼けてくる工程を覗くことができ、最後に蜜を塗る工程が登場しました。
なんでも生地を練るのはベテランの職人の男性社員が行っていて手つくりを強調していました。
うなぎパイは昭和36年に誕生というのでそんなに古くないのですね。
そのあとの工程は選別以外は人の手が入らないようなラインになっていました。

土曜日ということもありほとんどのラインは止まっていましたが包装なども全く人の手が入らないような進んだラインでした。
一年でなんと8000万本生産するそうです!

通路にはこんなかわいいキャラクターが並んでいたりします。
皆さんこのパッケージのイメージカラーなんだか知っていますか?
夜のお菓子をイメージして栄養ドリンクだそうですw

そして進んでいくと大きなスクリーンがあるシアターの部屋に入ります。
ここではエンドレスで製造工程がキャラクターの少年と人間の女の子が体験するという設定でラインの紹介をしてくれます。
包装工程見てもわからないので、このビデオを見ることをおすすめします。(約10分)
この日は残念なことに職人さんの質問タイムはありませんでした。

そして進んでいくとオブジェが飾ってあり、どうして夜のお菓子ということを説明したものがありました。
皆さんご存知でしょうか?

夜のお菓子の由来は「家族が夜の団らんで皆で楽しく食べれるように」というお菓子だそうです。

等身大のうなぎパイが3種類置いてあり記念撮影ポイントになっていました。
当社もこういったもの置かないとですね!

進んでいくと2015年に新しくできた喫茶スペースがありました。
おしゃれでいい感じです。

メニューだけ見ましたが、うなぎパイを使ったアレンジデザートがたくさん掲載されていました。

そして工場見学の最後はもちろんお土産スペースですね!

工場で壊れてしまったものか沢山味見本としてありましたので全種類いただきました。VSOPがいいですねw
もちろん私もたくさんお土産を買って帰りました。
静岡のお婆ちゃんに浜名のお菓子というのなんだと思いましたがここでしか売っていないんじゃないかと思われるものもありましたのでそちらを購入しました。(モチロンビーナスサンニモ)

ということで入口に戻ってきました。
なんでも日によっては工場の人が案内してくれる日もあるそうですが、いつ行っても自由に見学できのがいいですよね。

30分程度でしたが楽しい工場見学ができますので皆さんもお近くに行った際にはいかがでしょうか?

カミさんの実家に立ち寄り皆で夕食を食べに出て楽しい時間を過ごしました。

静岡は2月に菜の花が咲くのですね(@@
それにこの日は気温が15度と暖かくバイクもたくさん走っていました。
なんとも羨ましい限りです。

お母さんがまだ体調回復していないのでこの日は近くのホテルで宿泊します。

そして初めてですが家族3人で卓球を楽しみました。
そういえばカミさん卓球部だったそうですが・・・娘が一番うまかったです。(私は股関節が痛くて動かず卓球しました(::))

そして次の日の朝、唯一ひとりの時間です!
ホテルから歩いて一分のところにある静波海岸にやってきました。
今日は朝から曇りになる予報なので朝日が見られるかどうかですが6時前にカミさんのフィットでやってきました。

海の方を見ると朝焼けが見えるじゃないですか(@@

ではこれから静波海岸のライジングショーをお届けします。(ナガイゾ~)

そして静波海岸と言ったら自由の女神です!
ニューヨークではない証拠にボードに乗っていますし、台座に「しずなみ」と表示してありますよ~
なんでもこの自由の女神は2代目でゴミを捨てないでいつまでも綺麗な静波海岸にしようというシンボルだそうです。

やっぱり海でも朝焼け最高ですね!
長野県人はこれに憧れるんですよ~

だんだん明るくなてきました。
オレンジ色い帯も見えて最高のコンディション、この後曇るのでしょうが朝だけはなんとか晴れていてくました。

フィットはハイブリットなのでこんなテールランプなのですよ~わかりやすい

だんだん黄色に変わってきました。

日が昇りそうなところば真っ赤に変色してきました。

波は穏やかな方だと思います。

ヨットが真っ赤に染まった空を通過していきました(ふう~)

もうすぐ日が昇りそうです!
ぎんがめさんから前に教えてもらった日が昇る瞬間の紫色は確認できませんでした(残念)名前なんて言いましたっけ?
うろこ雲のような面白い雲が出ていましたが赤く染まることはありませんでした。

気が付くと朝日がちょっと顔を出していました(お~)
ちょうど船と重なっているのかなんか影が見えますね。

そして長野県では絶対見られない太陽が蛸になる瞬間!

そしてこれが見たかったんですよ~
太陽が伸びる瞬間!
あ~これが見れただけでも今日静岡に来た甲斐がありましたです(^ー^V

やっぱり海での朝焼け最高でした!
カミさんも見に来ればよかったのに~(ビーナスサンニハアトデシャメールオクロウ)

明るくなってきたので自由の女神さんです

フィットにも太陽が反射しています。

なんか上空の雲が気持ちわるいですが・・・

明るくなるとすぐに釣り人が出てきますね(@@

海に輝く朝日最高!!

すると誰かが私の横を通り過ぎます。

え~真冬のこんな早朝にサーフィンするのですか?

気温3度なんですけど、海水は暖かいんでしょうか?
簡単に準備体操しています。

黄色に染まった朝焼け目指してサーファーが海に進んでいきます。

寒そうだけど気持ちよさそう~

黄色いのであたたく見えるのは錯覚でしょうかw

やっぱ寒そう(ーー;

寒そうだけどこんな景色の中、海を独り占めできるなんて気持ちよさそうですね!

すると目の前を海パン一丁の男子が走っていきます(((゜Д゜;)))
気温3度ですよ~
R1のCMのおじさんじゃあるまいし~

本当に海に入っていった(@@;
静岡には凄い人がいるもんですね!!

ということで約一時間の静波海岸でのライジングショーを楽しみました。

そしてお次は静岡空港です。
ここは駐車場がすべて無料なんだそうです。

すると目の前にFDAの機体が通過していきます(@@;
展望台に走っていく最中に飛び立ってしまいました(残念)

松本空港とは違ってこちらの空港ではいろいろな機体が見られるんですね。
時刻表もあります・・・

今ちょうど8時50分だから・・・
もう当分飛行機来ないんですね(残念)

あのヘリコプターも当分動かなそうなので静岡空港を後にしました。

そして牧之原台地といえばもちろん茶畑ですね!
曇ってきてしまったのでいい色が出ませんがフィットと茶畑(^ー^

なんかもうちょっといいところと思いましたが、一度茶畑で迷ってしまったことがあるので深入りできませんでした。
この時期は緑色もイマイチなんですね。

それにしてもすごい丘陵地に畑があるものなんですね。

それに信州人が憧れる柑橘系の樹もありました。

やっぱりいい構図ができないと思いながらパシャリ!

ホテルに戻るため静波海岸に向かいます。
さすが標高ゼロメートル地帯津波対策にこんなものが出来ていました(@@;

そしてホテルに戻って朝食をいただきます。

ということで春華堂さんの工場見学と静波海岸の朝焼けでした。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(感謝)
Posted at 2017/02/09 22:40:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2017年01月29日 イイね!
今年最初のビーナスライン+下諏訪観光めぐり週末の土曜日、天気が良いビーナスラインに行ってきましたので報告したいと思います。

以前から違和感があったのですが先週のテニスで股関節を痛めてしまって、起き上がることすらできない状態になってしまいましたが、なんとか会社を休まず一週間が経ちました。
そんな状態ですのでスキーにも行けませんが座ってしまえば運転はできるので晴天を狙って土曜日ビーナスラインに行ってきました。

今日は早朝娘を学校に送ってからのスタートです。

今日は雲海くんを誘ったのですが白馬の雪が最高ということでボードに行ってしまいました。
もちろんビーナスさんも誘ったのですが、両親の旅行の報告会(写真&動画)があるということで実家に帰ってしまわれたので今回はひとりきりでR32で出撃しました。(マイシュウサソッテイルトキラワレルゾ)

ロードスターはというとまだノーマルタイヤのままで、これだけ股関節が痛いとろくにタイヤ交換もできなかったのでやむなくゴルフになりました。

そうそうゴルフの後ろのカニマークですが、目だけというか触覚だけになってしまったのです(::
どうやら寒い日につけたので上手く付いていなかったんですね。
ビーナスさんに見つかって、「エイリアン」みたいになってるとメールをいただきました・・・

確かに似ている(爆)

高速道路を使って8時半には立石展望台に到着です。

そういえばみん友さんのアガサさんが2週間前に真っ白なこの展望台で車中泊をされていたようですが全く雪がなくなっていました。
昨夜はちょっと舞った程度だったんですね(残念)

この展望台は「君の名は。」で最近人気になっているそうですが・・・

もしかしてあの女性はビーナスさん?????

ちょっと似てるけど違う女性でした(;;
最近女性の後ろ姿が全てビーナスさんに見えてしまうようです(自爆)
完全に病気のようですね(ムリモナイ・・・オイオイ)

この女性はタクシーを呼んであったようで、この状態でずっと立っていると、タクシー運転手に「タクシー呼んだのはあなた?」と声をかけられ「そうです」と返事をすると行ってしまいました
でもこの晴天にわざわざこの展望台に来る気持ちわかります!

だって諏訪湖が一望できる展望台って案外少ないんですよ

私が生まれ育った下諏訪方面
私は高校卒業するまで下諏訪に住んでいました。

今日は気温が暖かくちょっと氷も緩んでしまったか。

諏訪湖の花火で使われる浮島
最近氷がせり上がる御神渡(みわたり)が出現するか期待されていたので残念ですね。

長野県では最近毎日、御神渡が起きるんじゃないかニュースになるくらいのことなんですw
氷がせり上がって一直線に伸びると神様が歩いた跡ということでその年は作物が豊作になると言い伝えられているからです。

こちらの男性ふたりは石川県から来ていました。
なんでも毎年ビーナスラインに来ているとか、それにしても真冬を選ぶとは(@@;

なんかいいショット!

そろそろ行かないと、ゴルフと展望台(^ー^

霧ケ峰スキー場に到着
さすがシーズンま只中、お客さんもいつもより多かったです。

樹氷期待していたのにちょっと残念
今日はビーナスさんにもフラレ、ヴィーナスにも微笑んでもらえなかったです(::

ライブカメラのある霧の駅前に到着しました。
それでも昨日の画像ではアスファルトが見えていたので少し夜降ったようです。

やっぱビーナスラインは気持ちいいなあと思っていると・・・

一台のNCロードスターがUターンしてきます(@@
しかも今日やりたかったロドでのオープン!!!

気温マイナス3度、風なしの最高の条件
例年マイナス15度になる時期ですから
この方も石川ナンバーですね

わお~気持ちよさそう~~

さすが石川ナンバー、問題なく駆け上がっていきました。
結局この方には追いつかず話を聞けませんでした(残念)

今日のビーナスラインの路面は雪解けで凍ってツルツル状態でスピードを出すとちょっと危険な状態でした。こういうときは無理せず撮影に専念します。

この高度感と雪道と南アルプスの景色最高ですね!

先程立石展望台でご一緒した石川ナンバーのお二人
同じようなところに停めてお互い写真撮っていました。
後で声をかけましたがゴルフだと話が弾みませんね、こうゆう時はやっぱりロドじゃないと・・・

今日は本当に快晴です!
早朝の朝焼けも凄かったんだろうな?

もちろん富士山もばっちり見えます(^ー^Y

ちょっと移動して
私のパワースポットのS字カーブを横から撮影

そして富士見台展望所
先ほどの石川ナンバーの方もここにいらっしゃいました。
それにしても今年は雪が少なすぎます(@@;

雪が少ないせいか手前の草が結構見えています

そして大相撲の御嶽海(みたけうみ)が活躍している御嶽山もばっちり!

南アルプスに

北アルプスも
雲海くんからのメールでは暖かくてスキー場の雪がベチャベチャとか

前回来た時はその高台にビーナスさん佇んで最高のショット撮れたよなあなんて思ったり(ヤッパビョウキダ)

黒いハッチバック2台いい感じですね

やっぱ冬景色の霧ケ峰最高です!
ビーナスさんや雲海くんにも本物見せてあげたい!!

ゴルフと富士山!
やっぱ地味ですね(^ー^;

チャプリンの手前に移動します

冬の木輪と観測所!いいショットです(^ー^
でも雪が付いていない、樹氷があ~(ヴィーナスが微笑んでくれない)

御岳山とのショットいい感じです

駐車場には車が10台ほど止まっていて皆さん雪を歩く準備をしています

もちろんパワースポットのS字カーブも(^ー^

車と撮るには最高の条件です!

さて早朝でないのでコロボックルさんやっているかな?

まだ10時でないので開いていませんでした(残念)
それにしても営業が晴天時のみなんですね(@@;このあと開いたのか??

雪が少ないので普通の靴で歩き回ります

車山観測所もこの時期だと雪だるまに見えますねw

そして車山湿原
ただのっぺりしていてよくわかりませんです

ちょっと歩くとこんな素晴らしい景色に出会えます

今日は飛行機雲が目立っていました

風が強いせいか雪の模様も綺麗に

ひとりの青年が車山湿原に降りて行きました
浅間山の噴火の煙が見えますね

そして群馬ナンバーのジムニーではカップルが準備していました
私も今日はスノーシューを持ってきたのですがこのあたりでは必要なかったです
股関節が治ったら歩いてみよう

黄色で統一していてかっこいい~~(私の理想のコーディネイトw)

ということでこの時間皆さん出発されていきました

飛行機雲が一度に3本も(@@

そしてS字カーブを降りたところで止まります

ここは山に飛び込んでいくみたいで好きな場所です
雪がもうちょっとあれば楽しめるんですけどね

この時間帯もいい写真撮れていいもんですね

この感じ大好きです!
ビーナスさんがいればもっといいのに(コリャダメダ)

霧ケ峰までやってきました
今日は車も多かったです(邪魔ですみません)

岡谷方面は雲海になっていました(雲海く~ん、また来ようね!)

そしてアガサさん
クッキリな「草原の6人衆」も収めましたよ

そして今日の目的地
何故か投票で下諏訪町のパワースポット第一位に選ばれた「八島湿原」

ここにも桂由美の恋人の聖地が、湿原がハートマークなんだそうですが、私のようなおじさんしか見たことないですよ~

やっぱり雪も少ないし暖かかったです

向こう側が車山スキー場なのでスキーヤーが見えますね

近くで声がすると思ったらご家族がスノートレッキングしていました

私はここでひと休み
この時間だと霧の住人さんたちもいないので寂しい感じです

4月下旬までこの門は開きません

また霧ケ峰に戻ってきました

草原の6人衆を近くで撮ると子供が一人いますねw

富士山も霞んできてしまいました

池のくるみを後にして下界に降ります

そして諏訪湖畔のみずべ公園までやってきました
小学生の時は毎日この公園で遊んだものです
あの黄色い滑り台登るの大変だったんだけどなあ(イマモムリダロウ)
壊すのではなく改修でほっとしました

そして諏訪湖を眺めます

パワースポットの第3位として諏訪湖畔から眺める富士山とありました

これですね!
ちょっと霞んでいますが右下には高島城も写っていますね

それにしても暖かい冬の朝です(気温プラス3度)
氷も溶けてきてしまっています

ここで同級生のターさんを呼び出します
今起きたようでちょっと時間がかかるようですのでいろいろ写真に撮って待ちます
急に声かけてごめんね、急に付き合ってくれそうな人、ターさんしか思い浮かなかったのでm(_ _)m

氷の上も楽しそうw
そういえば小学校の頃凍っている諏訪湖の氷の上歩いて落ちたのを思い出しました(ガクガクブルブル)そのときは近くのパチンコ屋さんに暖を取るため逃げ込みましたっけw

みずべ公園のこの木も大きくなったもんです

この顔懐かしい~

30分以上待っても来なかったので心配して連絡してみると車の鍵をなくしたようで・・・

するとターさんはカプチーノで登場(@@
なんでも昨年末購入したばかりとか
タイヤもノーマルタイヤでしたが、なんでも車は3台、バイクは5台、自転車は10台お持ちだそうで(@@@いやいやすごい方ですね!!

結構いじってある車体でやるところがないとか

なるほどこうやってオープンになるのですね

そして私の次の目的地に2台で移動します
付き合わせてごめんなさい

春にビーナスラインが開通したら一緒にオープンでビーナス走りましょう!

そしてパワースポットの諏訪大社春宮に挨拶をしていきます

今ではガラスで囲まれていますね

諏訪大社の秋宮は毎年お参りしていますが春宮は久々でした

昨年建てられた御柱の一の柱
ターさんは前回の事故の様子など解説してくれました

そして赤い橋を渡ります
懐かしいですよ~

そしてこの場所懐かしいです
夏になると毎日のようにここに泳ぎに来て飛び込んだものです!

そして目的地を目指します

お~ありました万次の石仏
昔は田んぼの中にぽつんとありましたが今では観光地化されて人も多いです

今ではこんな拝み方まであるんですね(@@;

昔はもっと大きかったイメージですが自分の体が大きくなったからでしょうかw

小さい時遊んでこのお顔を落としてしまった記憶がうっすらあるような・・・

そしてこの背中
来るたびこの背中を滑り台にして遊んでいました
今そんなことしたら怒られるんでしょうねw

下諏訪のパワースポットを満喫したのでちょっとコーヒーブレイク
ターさんはいろいろなところをご存知でした
ちょっとした古民家カフェでした(エリックキッチン

ターさん急に呼び出して付き合わせてしまってごめんね、本当に楽しい時間ありがとうございました
またコマっちゃんとバイクツーリングにいったり、もちろんオープンカーツーリングも行きましょう!!

ということで最後の締めは勿論「下諏訪温泉」矢木の湯
昔からある温泉の銭湯です

下諏訪温泉はほとんどが230円
!お安くて助かります
それにしても今は無人なんですね

中は昔ながらの銭湯といった感じでした

ということで今日は一日、生まれ故郷の下諏訪町を堪能いたしました
ターさんほんとうにありがとう
Posted at 2017/01/29 21:07:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2017年01月21日 イイね!
ゴルフR32で鳥羽までドライブ先週、鳥羽まで所用でドライブに行ってきましたので報告したいと思います。

最近はこちらも寒くマイナス10℃になる日が続いていますが皆様の地方ではどうでしょうか?

南信州は大平洋気候のためほとんど降雪もなく雪かきの苦労を忘れるような日々でございます。

そんな寒い土曜日の朝も定点観測(^ー^

まだ一本松には日が差していませんでした。(7時半頃)

伊那スキーリゾートが見えます。
今年もシーズン券買ったのですが東京行ったり静岡に行ったり、今回鳥羽に行ったりでなかなか滑る機会が来ませんです(::

今日も会社の朝掃除をしますが若い人たちが今度はあんころ餅を用意してくれました。前回の焼き芋に続いて嬉しい企画です。

当社ではサービス業をやっている関係で土日も自主的に朝掃除に来てくれる人が多くいます。中には自分のお子さんを連れてきて掃除に参加してくれます。
この時期はそんなに掃除する場所がないのですがお餅があるということで今日は沢山集まりました。
みなさんお疲れ様でした。

そして私は一人で鳥羽に向かいます。
ビーナスさんが日曜日に小牧マラソンに出るというので名古屋まで送っていくと誘ったのですが遠慮されてしまったので目的地まで一人で行くことになりました。
まあ先週一緒に東京いったばかりですしね(キャンガルトッテタカラエンリョジャナクテ、ケイエンサレタンジャナイノ)

途中のPAにて

風が強かったですが気持ち良いドライブです。(ヒトリデスガ)(ドライブレコーダーより)

赤い橋や

片持ちや

そして伊勢志摩スカイライン
料金お高くて1250円(--;

土曜日の昼時なので入ってくる車はバスばかり(::
そのためゆっくり流します

大きな展望台の売店に到着

本当の朝熊山(あさまやま)は標高555m(なんかスバル党の皆さんが好きそうな数字ですねW)

展望もいいのですが残念ながら強風で霞んでいました(::

山上公苑エリアにある展望足湯

カップルが羨ましい~(ヒトリデスカラ)

100円ですが皆さんもここで足湯入ってきてください

ここからは伊勢湾を望めますが今日は風が強く霞んでいました(;;

ここにも恋人の聖地が(@@

これは「天空のポスト」っていうんですって(@@

そしてお隣のお寺へ
奥の院エリアの極楽門

(;;富士山も見えるようなんですが、今日はダメでした

お隣にある金剛證寺の本堂

R32は塩カルで汚いよ~

よこからもw

海まで降りてきました

やっぱ信州人は憧れますね~
今日は風が強い日でした

そして目的地にやってきました
漁港という感じでいいですね

このあたりでは一家に船一艘あるのでしょうか?
あんな島に渡ってみたい!

目的地のモトかき養殖場に

すぐとなりで選別しているようです

そして今回は90分3000円で焼いたり蒸したりした牡蠣ずくしを食べ放題です!
生はこの時期怖くて食べられませんです。

中身は小ぶりでしたが私は100個ぐらいいただきました(^ー^;

宿に向かう途中も養殖場があちらこちらにありますね

途中気になるところに寄ってみたり

化石のレプリカが展示してあっただけでした

でも景色が良かったです

本日泊まるホテルが見えました

腹ごしらえに2時間ほどテニスをしたら翌日起き上がれなくなってしまった私です(;;(コトシデ50サイダカラナア、ワカクハアイゾ)

Posted at 2017/01/26 23:04:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
妻の実家へ(静岡)年始にカミさんの実家静岡に行ってきましたのでその時の様子をお伝えしたいと思います。

この時期に妻の実家に行くのは10年ぶりだろうか、毎年色々な新年会を出ていると行けないもので本当に久しぶりでした。

自由時間がほとんどありませんでしたが早朝一時間だけ時間を頂いて海から昇る朝日や富士山を撮ってきましたので報告したいと思います。

長野県人はやっぱり海を見るだけでテンション上がってしまいます(^ー^

今回はカミさんのフィットで来ました。
ハイブリッドなので平均燃費が25km/Lと素晴らしいです(ロドもR32も燃費1/3でハイオク仕様ですから)

6時頃海の向こうが明るくなってきました

お~レイリー散乱現象いい感じです(^ー^

船があるだけで絵になります

そして富士山!
だんだん明るくなってきました

お~海の向こうが黄色く輝き始め
そして朝日が顔を出し始めました!!

お~~~
久々に海から昇る朝日を拝めましたです~(感動)

そして空は真っ黄色になり海にも黄色い線が入って最高の朝焼けです!

また船がいい味出していますよね

富士山はそんなに遠くないのですが霞んでいてくっきり浮かんでくれませんでした(残念)

でもテトラポットが黄色く輝いていい感じです

日が当たると釣り人がだんだん集まってきました
正月でも釣りができる静岡っていいところです

画面真っ黄色で暖かさが伝わるでしょうかw

今年も健康でいい年でありますように(元旦でもないけど)

そして黄色い空に向かって一斉に島田港から漁船が出発していきました

ライジングショーを楽しんだあとは大井川沿いに上がって行きます

新幹線!
やっぱり速くてボケちゃった(::

そして島田市にある蓬莱橋 (ほうらいばし) (携帯での写真)
897.4mの長い橋ということで「厄なしの長生き橋」とも言われています(巾2.4m)
世界最長の木造歩道橋としてギネスに登録されているようです

通行料金大人100円

これだけ長いと厄払いにちょっと歩くというわけにもいかなかったです
でもパワースポットなんですよ~

箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川
それにしても897.4mは長いです(@@

夜はライトアップされますがさすがに怖いです(ーー;

ということで静岡の島田でした
Posted at 2017/01/25 22:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2017年01月19日 イイね!
陣馬形山キャンプ場の開発少し前(昨年末)に入社3年目の4℃くんと陣馬形山に行ってきて、キャンプ場が開発されていましたので報告したいと思います。

当社の会長が音頭をとり陣馬形山の素晴らしさをもっと皆さんに知らせようということで地元の村長さんを説得して頂いて色々と開発されました。

行き方は私のこちらのブログに長々と紹介されていますので参考にしてくださいw

こんな有名な場所を東京出身の4℃くんは行ったことがないというので早朝に行くことに、
今日は会社の朝掃除前に帰らなくてはならないので5時に4℃くんを迎えに行って7時半には会社に到着しなければならないので山頂にゆっくりしていられませんでしたが、行く機会も少ないので強引に行ってきました。

幌は開けないもののNA開けで後ろのスクリーンを外して飛ばしてきました。
4℃くんはジェットコースターの様だと喜んでくれましたが(汗
会社の寮からちょうど一時間で到着(トバシスギカw)

まだ陽も登っていませんが飛行機雲には朝日が当たっている様子

12月末というのにキャンプをしている人がいました(@@

頂上への階段が長く新しくなっています

こうゆうところに森林づくり県民税が使われているのですね!

まだ中央アルプスにも日が差していない様子

もうちょっと

山頂に到着(標高1445m)

山頂から日が差す前の景色です

中央アルプスの上の部分に日が差してきました

空木岳方面も明るくなってきた

千畳敷に日が差してきました

日が差して眩しいくらいです
明暗が激しくてうまく撮れない(ーー;

4℃くんもさすが感動しています(ドウダ!)

千畳敷も輝いていますね!

そうそう忘れていました
陣馬形山キャンプ場の避難所だったボロい山荘がリフォームされ立派になっていました(@@

これなら中で一泊してもよさそうですね

キャンプ場の水回りも一新されていました
トイレは今までのままでした
駐車場に入る舗装などこれから工事してくれそうですね

もうちょっと居たいですがもう時間がありません

あっとゆう間にオレンジ色のアルプスが真っ白になってしまいました
やっぱりこの時間帯のライジングショーいいですね(^ー^

忘れていました
4℃くん初登場!
また一緒にドライブ行きましょう(^ー^

ちょっと下って景色を撮ります

会社では朝掃除の後、若い人たちが焼き芋を振舞ってくれました
こうゆうのって良いことですね、ありがとうございました(感謝)

ということで焼き芋の火で少し温まり解散です
ごちそうさまでした

そして私は定点観測

ここに国道のバイパスが通ることが決定したのであと数年でこの景色がなくなってしまいます
どうかバイパスができても電信柱を立てないでください(願)

最後に黄色のロードスター
いい天気が似合いますね(^ー^Y
Posted at 2017/01/24 23:13:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 南信州の景色 | 日記
「工場見学(うなぎパイの春華堂)⇒静波海岸の朝焼け http://cvw.jp/b/314466/39289629/
ロードスターは自分でいじれるので13年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好きで(ちょっとスピード狂(笑) 南信州の景色で綺麗な写真を撮って...
掲示板
<< 2017/2 >>
工場見学(うなぎパイの春華堂)⇒静波海岸の朝焼け
2017/02/10 21:08:05
ビーナスラインからの冬景色♪(ライトピラー最高!)
2017/01/22 17:45:24
田んぼと松と中央アルプスが奏でる絶景です。
2016/11/08 11:42:49
南信州の景色が時々見たい方どうぞ。
車やバイク、家族で行く楽しい情報をぜひお願いします。
M.K.B.M.K.B. * できでき *
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * 辺境伯辺境伯 *
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * .Tom.Tom *
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDで通勤、家族で使っています。
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) R32 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
先輩から頂いて2年間だけ所有予定 V6サウンドがいい、4WDで高速道路最高に安定 後ろ姿 ...