車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
田植えレポート2017
今年も田植えの季節がやってきました。
一か月前に揉み捲きをして順調に育った稲の苗を二日間かけて田植えしましたので報告したいと思います。(2軒で1.2町歩)

今年は土曜日一日雨という予報だったので金曜日午後休みをもらって植えました。
しかし、田植機のファンベルトが切れたり、安全スイッチが曲がってしまいエンジンが掛からなかったりと今年は約3時間以上のロスがありました。
なんとか元ヤンマーの方や若いヤンマーの整備士の方の応援があり田んぼの中で止まってしまった田植機を復活させていただき今年もなんとか田植えができました。

3年前も田んぼの真ん中でファンベルトが切れたりして大変だったのですが整備の方のご協力によりなんとか植えたばかりだったんです。

1年に2日しか使わない田植機の整備って難しいです(ーー;


金曜日はちょっと曇っていて中央アルプスは見えませんでしたが涼しく田植えができました。

そして雨の土曜日の後の日曜日早朝は雲が多くて涼しかったんです。
こちらは親戚の田んぼ、結構広いので4条植えだと3時間半ほどかかりました。(携帯写真)


二日間で田植えが終わってしまうので田植機に慣れたとこでいつも終わってしまうんですよね。


そしてお昼近くになると中央アルプスが姿を現し我が家の田んぼからも残雪のアルプスが見えました。
今回親戚の弟さん御夫婦や息子さん娘さんも手伝ってくれたので段取りよくスムーズに植えることができました。


そして我が家の次女も苗箱洗いを手伝ってくれました。
カミさんとは違い嫌な顔もせず手伝ってくれるところが伊那娘です!(感謝)


田植機が引き返してきたところで苗を渡し補充します。
1枚7kgほどあるでしょうか、水を吸っているので思ったより重く足場も急なので一日となると重労働だと思います。
私は運転担当なので交代しながら植えていきます。
今回は人数が多かったので余裕がありました(こうやって写真が撮れるほど)毎年撮ってるじゃないか!)



後半分ほどです。
アルプスも見えてきて本当に楽しい田植えになりました(^ー^)


おじいさんたちがまだ達者なので揉み捲きからやって苗を育て、これだけの面積植えられますが今度どうなるか不安ではあります。


娘も毎年のことなので手際が良くなりました。
でも今年高校3年生の次女は来年から手伝ってくれるのでしょうか?
長女は埼玉に行ってしまい手伝いにも戻ってきてくれません(ーー



最後にGWの思い出写真です。
5月5日こどもの日限定ですね(^ー^Y


GWは会社の庭もチューリップで賑わっていました。


花は人間にとって必要なものなんですねw


こちらはメダカの池です。癒されます。


桜も散ってしまいましたが今年はGWに一斉にすべての花が咲いて賑やかな春でした。


夕方GWに帰ってきた長女とドライブに出かけます。
ドライブといっても娘のマニュアル運転です(ガクガクブルブル)


そんなにハンドル抱えて(@@;
超初心者の姿勢ですね。
緑色のロードスターはエンストしにくいしパワステもついているので娘でも上手に運転できました。


ということで初心者マークと鯉のぼりをつけてのオープンドライブでした。(光前寺のしだれ桜の前)

Posted at 2017/05/21 21:31:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2017年04月30日 イイね!
大観山バイクツーリング連休の天気のいい日に箱根の大観山PAにヤマハの2ストが集まるイベントがあるということで先輩方と一緒にバイクツーリングしてきましたので報告したいと思います。

この日は地元のツーリングクラブZZRの信州新町へのツーリングが重なってしまいました。
こちらはバイク2台だけだし、前回HD先輩のRZのエンジンが焼きついてタンデムで浜松から帰ってくるハプニングもありましたのでZZRのみなさんには申し訳ありませんがこちらのTRGに行かせていただきました。

集合時間になっていましたがこの天気を見たら撮影せずにはいかないのです。
HD先輩遅れてすみません。
ということで逆さフェザー(^-^;


天気のいい時に限っていろいろ行事が有りちょこっと撮るだけですが今日はこんな写真が撮れて朝から満足です。


そしてコンビニに集合
5分ほど遅れて、理由を話すと呆れていました。
こうやってヤマハのインターカラー2台並べると絵になりますね(そう思っているのは私だけ?)


今日は無事に帰れますように(願)
前回は浜松からこの状態で帰って、真夜中にバイクを回収するハプニングがありました。


そんなこともあり中央道はゆっくり走り、しかも何かあった時助けられるようにいつも真後ろを走って行きました(ーー;
SAでも並べてパシャリ!インターカラーは目立ちますね。
それにHD先輩このRZのエンジン20諭吉近くかかって一から作り直して冷却系も強化して黄色のインターカラーに塗ってもらって、この半年これにかかりっきりでしたから。
それにしてもきれいなRZ250Rですよね!


途中の精進湖でもちょうど桜が咲いておりました。


そして先月まで乗っていたゴルフR32も一緒です。
というのはSM先輩にお譲りして東京に帰る前に一緒にイベントだけ参加するというので途中合流で一緒に行くことになったのです。
今回箱根で初めてSモードに入れたらしく興奮しておりました。(250馬力)
実はこちらのR32と私のフェザーはHD先輩の持ち物だったこともあり、HD先輩は元カノ3人と一緒にTRGしている錯覚になったんだそうですw


そして長尾峠では他のライダーと楽しくワインディングを走り、二つのスカイラインを走り大観山展望台に到着!
カルデラ湖の芦ノ湖最高ですね、この前ブラタモリで勉強したので尚更です!


そして富士山アップ!
富士山最高です(^-^y


そして大観山PA、ターンパイクがMAZDAターンパイク箱根と名前が変わったのでここもMAZDAの名前が入っておりました。
それにしてもすごいバイクの数とスーパーカーの数です(@@;


道路を挟んでこちらの駐車スペースが会場です。
今回はヤマハのFZ750とヤマハの2スト限定の集まりです。
特にショップが関係するでもなく皆さんイベントの告知を見て集まってきていた様子でした。


私は大観山に入ってくるお姉さんラーダーも気になりまして・・・
だってスーパースポーツ系の若い女性ライダーなんて滅多に見ないんですもの(自爆)


とは言っても会場に戻って
こちらはちょうど富士山がバックに見えて最高の場所です!
来た甲斐があるってもんです。


それにしてもよくもまあこれだけ集まったもんです。
実はHD先輩こちらのFZも持っていてどっちを乗ってこようか迷ったようです。


この時SM先輩に撮られた私の後ろ姿w


奥はヤマハの2ストがずらりと並んでいました。
初めはRDの集まりだったようですが今では2ストの集まりになったようです。


いろいろなバイクがありましたが黄色のインターカラーつながりで今回は黄色の車体を集めてみました。
こちらが一番目立っていたFZです。すごい改造です!


そしてRZV500R(@@
カウルは違うけどきれいに仕上がっています。


そしてかっこいいこちらはなんだかわかりませんがたぶんTZR250の後方排気だと思います。


先程も登場したTZR250RのV型エンジン


お昼頃になると皆さん帰られて行きました。
箱根だけあって皆さん皮つなぎなんですね。


バイクにヘルメットにジャケット、手袋も黄色のインターカラーの方がいました。
実は私もこのジャケット買ってしまいましたw


こちらのRZ250もきれいに仕上がっています。
タンクバックも黄色なんて(@@


そしてこちらのR1-Zもフレームまで塗り直してあってピカピカでした。


そしてレーサー仕様のこちらは本家のRD!


そしてこちらもRDですね。
私は実際に走っているの初めて見ましたです。


そしてHD先輩のRZ
ここにいると普通に見えてしまいますが皆さん覗き込むほどの仕上がりだったようです。


なので雑誌の取材も受けていました。う~んいい笑顔!


空いてきたので私のFZ1も移動して富士山とインターカラーのバイク5台と一緒に(^ー^
こんなにインターカラー見るの初めてでした。


黄色以外で目立っていたのは緑色のFZ


そしてSM先輩の4輪レース仲間のお友達も貴重なRZのノーマルで参加しておりました。無事に帰えられたでしょうか?


私は二十歳の時、ホンダBROSを買うときに迷ったSDR200もピカピカでした。


お隣の駐車場ではちょっといかつい車(GX-81?)の集まりが行われておりました(@@;


お昼になったのでこちらで昼食をとることに


中はフードコートになっていて、私はこちらのお店で


フジヤマカレーをいただきました。
チーズが入って思ったよりも美味しかったです。


そして最後にもう一度富士山の景色を眺めて出発です。
SM先輩とはここでお別れです。次回は一緒にバイクで参加しましょう!


そしておじさん3人の集合写真を撮っていただきました。
またTRGができますように(願)


そして出発の時にSM先輩に撮ってもらいました。


自分の後ろ姿って新鮮ですねw


もちろん帰りも芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを楽しみます。


HD先輩は先に行ってしまったけど一箇所ぐらいは寄らないと


マイフェザーと富士山
ショット!


やっぱここはレベルが高かったです。


長尾峠を降りたところでハプニングです!
HD先輩のナンバープレートのステーが振動で折れてしまったんです。


急遽、御殿場のジャンボエンチョーで汎用のステーを調達してナンバーを取り付けます。
前回のハプニングに比べたら可愛いもんですよねw


お~しっかりついてる。しかも適正な角度w


このあと私のナビの設定が間違っていてちょっと遠回りして富士山の南を走り、朝霧高原のもちやにて休憩です。
看板なんかが新しくなっていました。


さすがGWすごい車と人でした。


こちらのもちやからは富士山がかっこよく見られるんですよね。
鯉のぼりと富士山!


そしてこのあと渋滞のすり抜けが苦手な私は置いていかれ、ガソリンを入れたりしていたら国道を走るのがイヤになって精進湖の方へショートカット。
この精進湖と富士山の写真が撮りたかったんですよ~
HD先輩とは中央道の原PAなんていっていたからもう行ってしまったと思ったら国道の交差点で私を待っていた様子でした。
バイクだったので電話が繋がったのは30分後、30分ほど待たせてしまってショートカットしたおかげで私が先に来てしまい。結局20分以上待って時間ロスになってしまいました。
いつも先に行ってしまうのにRZだと不安なのとちょっと私のバイクが調子悪いと言っていたので待っていてくれたのでしょう。
待たせてすみませんでした。
今回は道を間違えたりショートカットしたり私が迷惑をかけてしまったツーリングでした。
ではこんどはSRミーティングですね、楽しみにしています。
Posted at 2017/05/02 17:17:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年04月29日 イイね!
南信州は春爛漫南信州はこの気候のため、一斉に色々な花が咲いて例年にない春を迎えています。
里の桜は終わってしまいましたがちょっと高いところの桜は満開だったり、花桃や水仙、チューリップなどあちこちで咲いていましたのでご紹介したいと思います。

また、駒ヶ根の光前寺の桜と夜のライトアップも撮ってきましたので下手な写真ですがお付き合いください。


先ずは私の定点観測場所の一本松の場所
こちらには一本だけ桜が植えてあり今年も咲いてくれました。


6月ぐらいまでは中央アルプスの残雪も楽しめます。


こちらは伊那の西、農道から南アルプスの仙丈岳方面を撮影したものです。
こんな田舎らしさが南信州のいいところです。


そして恒例の逆さロド!(あれ?)
やんしーさんもここで撮っていかれました。


桜と残雪の中央アルプス、田んぼに映るロードスター
私の好きなものが全て写りこんでいます(^-^


来年のカレンダーに一枚でも採用してもらいたいものです。


そして休日も会社の庭の朝掃除を30分ほどして、庭ではちょうどチューリップが咲き始めました。
GWはこれで多くのお客さんを笑顔にできますね。


そしてここも会社の敷地内ですが杏の花が満開でした。


いい感じ(*´∀`*)


そしてちょっと雲が多かったですが駒ヶ根高原にやってきました。


ここは中央アルプスからの冷たい風のため桜が一週間ほど遅く咲くのでやっと満開でした。
やんしーさんちょっと早かったですね。


そして駒ヶ根の光前寺の枝垂れ桜は終わりかけていました。


でも奥の桜はちょうど満開のところもある様子なので行ってみます。


もみじの赤とのコントラストもいい感じでした。
ライトがいっぱい設置してあったので夜は家族を誘ってきてみよう。


桜の散った池もいいもんですね。


ちょっと中央アルプスが隠れてしまいましたが水仙と桜でした。


そして3年前にやんしーさんとokazakiさんが待っていてくれた場所の桜が満開でした。
ちょうど女性が花見をしていていい画が撮れました。


そして夜、カミさんと娘を誘って光前寺の夜桜に行ってきました。


先程昼間に見たモミジのところのライトアップ
すごいです!
テレビで宣伝しているだけのことはあって、夜でも多くの方が夜桜を見に来ていました。


奥までライトアップしているみたいなので行ってみます。


途中苔もライトアップしてあったり


いろいろな色が楽しめました。


こちらは緑色!


ピンク色にそびえ立つ三重塔!
手前には妖怪を退治した早太郎


こちらではちょうどモモンガが飛び立ち大滑走!初めて見ました。


ということで南信州の花咲く春を楽しんだ休日でした。

Posted at 2017/04/30 23:10:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 南信州の景色 | 日記
2017年04月22日 イイね!
花見ドライブ&ビーナスライン開通今週、南信州のあちこち桜が満開で家にじっとしていられない季節になりました。

そんな中、高遠城址公園の夜桜4℃くんと見てきました。
土曜日はカミさんを連れてお花見ドライブビーナスラインが全線開通したので様子を見てきましたので皆さんに報告したいと思います。


今回カミさんは飼っているウサギの分身として3びきのうさぎのぬいぐるみを持って撮影をしていました。
そんなこともありカミさんには珍しく車を降りるシーンが多かったんですよ~
でも黄色いロードスターは不評で「くさい、寒い、うるさい、乗り心地悪い、まぶしい」と言いたい放題(;_;)
・・・でも深緑色のロドの存在が頭にあればあっちのほうがいいと言うはず!ということはまだ彼女の中では認識されていないということになりますよね。

ということで相変わらずの写真の多さですがお時間がありましたらお付き合いください。


4℃くんが東京から南信州に住み始めてまだ高遠城址公園の桜をちゃんと見ていないということで仕事の後一緒に夜桜を見てきました。
少し離れた桜ホテルの駐車場から歩いていきます。


美術館の前はライトアップされ見事に桜が浮かび上がっていました。
ライトの加減で桜がいろいろな色に見えます。


伊那市民は証明書を見せれば入場が無料なので何回も入ることが出来るのは嬉しいです。
公園に入ってもライトアップされているので綺麗に撮れます。


下を見てみると池に見事に桜が浮かび上がっている(@@
下に行きたかったのですがお腹がすいてしまって先ずは屋台で腹を満たします。


お好み焼きのようなものとこちらの串ものを注文


牛串は大きなサガリが差してあり600円、美味しくて大満足でした。


門のところは大勢の人で賑わっていました。


そして橋の下の池のほとりで粘ります。
私としてのベストショットです。


こんな感じで撮っていましたけどw


橋も下からライトアップされています。


今年からライトに青色が混ざっているのでこんな感じになっていました。


駐車場側の斜面もすごく明るい~


男ふたりの夜桜なのでカップルの多さにはちょっとですね
来年はビーナスさんを・・・いやいやカミさんを誘って夜桜来よう!


ちょっと青は(ーー;


ということで満開の高遠城址公園の夜桜でした。



土曜日、会社の朝掃除を済ませ黄色のロードスターでカミさんと一緒に花を探してドライブです。
本来は深緑色のノーマルのロドがいいんですがまだ認識していないようなのでまだ見せられませんし乗せられません。

カミさんのリクエストで諏訪方面がいいというので高遠を抜けていきます。
まずは第一ポイント(車と撮れる)


タカトウコヒガンザクラはちょっとピンク色がかかっているのがいいですよね。


カミさん連れてきたウサギのぬいぐるみと一緒に桜を撮っている様子(@@;


お次は元学校の校庭だったところの桜です。


ここでは車を降りて撮影しています。珍しいこともあるもんです。


こんな感じだったのでしょうか?


乗り込んだけど、ぬいぐるみ忘れてる~


もちろん置いていかないよ(^-^;


今日は諏訪に行かなければならないので高遠城址公園の周りをドライブ
桜ホテルの横もすごい咲いていました。


こちらでUターンして


高遠城址公園は本当に今週末満開でした。


杖突峠の展望台にも連れて行きますw


今日はちょっと霞んでいて残念



杖突を降りてきたら川のほとりがすごいことになっていました(@@


カミさんまたもウサギと桜!


この近所の人達は散歩できていいですね


お次は上川の桜並木をドライブ!


こちらの桜は高遠より白くて明るいですね。


ちょうど車が停められたので水仙を見つけ撮影会に


わお~娘が小さい時に来たままのスイセンと桜!
ここいいですね(^ー^


この横に黄色いロド置きたかったけどいい場所でした


そしてお次は霧ケ峰スキー場



雪の中にぬいぐるみ置いて撮ってる(@_@;


お次はビーナスラインを走ってチャプリン前の駐車場に停めます。


そろそろお昼の時間なのでころぼっくるひゅってを下見に


こちらは私の歳より歴史のある1956年にできたんですね


ランチはこれだけでしたので次回コーヒーを飲みに来たいと思います。


ちょうど今日からオープンでした。


トレッキングしている人もちらほら見られました。


まだ北斜面には雪が残っています。


そしてビーナスライン、冬期通行止めになっていた八島湿原から北のルートを北上していきます。
今年は雪が全くないかと思ったら案外残っていていい写真が撮れました(^ー^


そして美ヶ原美術館手前、ちょっとガスってきてしまいました。


ここでもウサギと


美術館の雪は例年より少なめでした。


ちょっと雲が多く霞んでいたのが残念
まだ道の駅も美術館も営業はしていませんでした。


霧の駅に戻ってじゃがいもバターをいただきました。


そして諏訪湖畔まで降りて来てくらすわにて昼食

ここでもウサギと撮ってるし(@@;


屋上からは諏訪湖が一望できました。


家に帰ってバイクのタイヤの皮むきついでに駒ヶ根の中沢にある花桃の里に下見に


まだちょっと花が小さかったのでもうちょっとですかね


ということで花を求めてドライブしてきました。
今日はウサギのぬいぐるみのおかげで機嫌が良くて良かった(^ー^;
Posted at 2017/04/22 23:43:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 南信州の景色 | 日記
2017年04月16日 イイね!
オープンカーとバイク(逆さロド)土曜日、南信州も最高気温が20度近くまで上がり一斉に桜の花が咲き乱れました。

そんな南信州をオープンカーとバイクでドライブしてきました。
オープンカーとバイクって運転していて似たようなところがあるのですが、私としては別な感覚で運転していることが多いです。

特にバイクに乗っているときは全てを忘れるというか、転ばないように、気持ちよく走れるように周りの状況、バイクの状態はもちろん路面に対して集中して運転しています。
集中している分、自分本位の運転になっていることが多いかと思います。

オープンカーですがカリカリの黄色のNA6に乗るとバイクと同じような走りになってしまうのですが今度来た深緑色のロードスター(NA8)に乗ると風を楽しめるようになりました。
50歳になる年にやっと落ち着いた感じですかね(笑)

ということで会社の朝掃除の後に深緑色のロドで春を感じてきました。

初めに伊那西高校の校庭側の桜です。


早朝の休みなら生徒もいないので怪しまれないと思いますw


一日で一気に満開になってしまいました。


ロールバーがないと本当にすっきりしていていいですね。
もらってきた時のリアタイヤの山がなくなってしまったのでちょうどあった金色のホイールを履かせているのでちょっと下品に見えますかね。


お次はそろそろ満開になっているのではということで宮之原の枝垂れ桜に来ました。5部咲きといった感じでした。


早朝で車が来なかったのでロドと一緒に(^ー^
ちょうどこの家のご主人が出てきておはようの挨拶ができました。
いつもこの桜の管理ありがとうございます。


今年は太い枝が切られていたので枯れてしまったのでしょう。
樹齢120年なので管理も大変だと思います。(車で近寄るなって、すみません、車と一緒に撮れる一本桜って少ないんです。)


そして帰る途中、定点観測場所に赤いランチャが入って行きました。
私もあとを追うように入っていきます。


みんカラやっていてこの場所を知った感じではないのかなあと勝手に感じていました。
ちょっと離れてみているとUターンしてこちら来ます。
そういえば地元で赤いランチャデルタに乗っている まっきなさん
ではないかと勝手に思っていました。
松本ナンバーなら声をかけてみよう(^-^

すると県外ナンバーのデルタでした。
でもまっきなさんに似ているよなあ~
ロド見ても声かけてこないし人違いだったか・・・

数時間後まっきなさんからメッセージが届きました。
なんでも青に見えたようで違うロドだと思ったらしいんです。
あ~このとき声かければよかったと後悔した一瞬の写真でした。
今度すれ違った時はお話しましょう!


一枚だけ田んぼに水が入っていたので逆さロドを試みてみました。


お~風もなくいい感じ、でもなんか馴染んじゃっている・・・そうかあ黄色だとはっきり映るけどモンデゴブルーマイカだとぼやけちゃうのか(残念)


でも逆さロドバッチリで満足!
まっきなさんの赤だったらバッチリだっただろうと思うと悔やまれます。


2台のロド並べてみたいw



この黄色のストロボカラーのSRは昨年焼付を起こして浜松に回収に行ったHD先輩のSRなんです。エンジンと冷却系と塗装が新しくなっていました(@@
今日はHD先輩のガレージにお邪魔する予定です。


エンジンはボーリングし直して新品のヘッドが付いていました。
復活したばかりで慣らし運転中でした。


そしてちょっと時間があったので私もフェザーを乗り出し道の駅田切の里までやってきました。
一日で満開になっていました(@@


そして午後はHD先輩のガレージにおじゃましました。
ヤマハばっかり貴重なカスタムバイクが並んでいます!
個人でこれだけ持っているなんてすごい方です!!


しかもなんでもできる工具や道具も揃っています(@@


今日は手組みでタイヤ交換をしていただけるということでバイクを持ち込みました。まずはリフトに乗せて前後のタイヤを浮かせます。


リアタイヤを外したんですがこのバック見てくださいよ~
血液型A型だけに棚にきれいに並んでいます。


しかも高そうな工具が並んでいます(@@;


先ずはホイールからタイヤを外すためにリードを外します。
こちらの道具もよく使っているそうです。
ちょっとづつ回転して裏表、ホイールに傷をつけたくなくて今回は自分でやってみることにしたのですがHD先輩に助けてもらってばかりでした。


ホイールを傷つけないようにこの木枠もHD先輩が自分で作ったそうです。ホイールを傷つけない工夫がいろいろされていました。


外したあとこれらの工具を使って今度は新しいタイヤをはめ込むのですが、これが結構大変でHD先輩汗びっしょりになるほどでした。
二人いないと出来ない作業でした。


一度はめたのですが空気が抜けてしまう・・・
プラスティックの破片がタイヤに挟まっていたことが分かり、もう一回はめ直すはめに(;;

適正な空気を入れて今度はバランス取りです。
この特殊な道具も持っていました。
ベアリングがついているのでほとんど抵抗がなく回り続けるのですが重い場所が一番下になって止まるので上の部分に鉛のウエイトを貼り付けます。
今回は10gを貼って回すと3回とも違う場所で止まったのでバランスが取れているということで一発で決まりました。
フロントはバランスが大切ということで何回か鉛を貼り直して時間がかかりました。
ということで2017年製の新しいタイヤ(ブリヂストンS21:120/70ZR17,190/50ZR17)に換えることができました。(ヤフオクで4諭吉弱)
HD先輩3時間近くありがとうございました(感謝)


そして夕方苗箱の状態を確認します。
毎日おじいさんたちが水まきをしてくれたりハウスの温度管理をしてくれるので順調に育っています。


そして夜カミさんを誘ってオープンで夜桜を見に行ってきました。
高遠城址公園に行ったのですがカミさん歩きたくないということだったので車の中から花見です。オープンカーならではですよねw


三峰川沿いにライトアップしていたのでロドと一緒に
黄色久しぶりに動かしました。
だって深緑色のNA8はまだ内緒なんですから(皆さん内緒ですよ)


ということでオープンカーとバイクに触れた、ちょっと長い一日でした。
Posted at 2017/04/17 00:32:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「田植えレポート2017 http://cvw.jp/b/314466/39801729/
何シテル?   05/21 21:31
ロードスターは自分でいじれるので13年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好きで(ちょっとスピード狂(笑) 南信州の景色で綺麗な写真を撮って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
美ヶ原 朝景 10 「光る海(^^)」 170514 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:19:17
信州ドライブ 1日目(駒ヶ根~白馬~志賀高原) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 22:58:56
桜と中央アルプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 20:51:39
お友達
南信州の景色が時々見たい方どうぞ。
車やバイク、家族で行く楽しい情報をぜひお願いします。
107 人のお友達がいます
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
bake71102bake71102 * にゃむこにゃむこ *
黄色わさび黄色わさび * オ-リーオ-リー *
ファン
125 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDで通勤、家族で使っています。
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
マツダ ユーノスロードスター TAB2 (マツダ ユーノスロードスター)
平成10年車のSスペシャル 走行3万キロ代で私のところにきました。さぁ二台体制どうしよう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.