• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

NZ義援金 ・ 週末日記(エコーバレー、定点観測)

NZ義援金 ・ 週末日記(エコーバレー、定点観測) こんばんは
最近は暖かくて南信州でも早朝8℃、日中15℃まで気温が上がりました。
最近こちらではインフルエンザが流行って休む人が多くなっています。
皆さんは大丈夫でしょうか?



さて今日は義援金の話しをしたいと思います。
私は3年前にニュージーランドへ旅行をしてクリストチャーチで2泊しました。
そのためNZには特別な思いがあり、何か小さなことでもできないか探してみました。

そのひとつ
YAHOO!ポイント義援金
ヤフオフなんかやられている方はちょっとでもポイントが溜まっているかと思います。ほんの少しでしたがワンクリックで募金ができました。

わざわざ郵便局行って振り込むのが面倒だと感じているあなた、インターネット募金いかがでしょうか?

また
YAHOO!ウォレット義援金
 のように簡単に募金できました!

こちらの募金は全て
日本赤十字義援金 に行っているようです。

久しぶりに自分の NZ旅行記 見てみました。

もうこちらの 大聖堂 は見ることはできないのでしょうか(;;


諦めないで頑張ってもらいたいです。





土曜日

次の週から暖かくなると言うことだったので急遽カミサンと次女を連れてエコーバレーへスキーに行ってきました。
 
もちろん道に迷ったふりをして(爆)裏霧から池のくるみへ上がります(^-^
少し残った雪が邪魔でガタガタ道になっていました。
上に上がるとなんだかどんよりと曇っています(::
せっかく来たのにご機嫌が悪いようです。


それでもうっすらと富士山確認できましたよ!


トイレ休憩のため霧ケ峰スキー場に寄ります。
 

100%天然雪なのですが、今年は十分に積もりましたね。
 

ゲレンデ最下部では小さいスキー場ならではの楽しみ方があるものですね(^-^
 

そしてエコーバレーに着くと昨夜ちょっとだけ降ったようでいい感じの樹氷が拝めました。それに天気も回復してきて、最高のスキー日和になりそうです。


望遠でゲレンデを見てみます。2日前に雨が降ったようなのでゲレンデコンディションが気になります。
西宮奈さんから教わったショートターン今日も頑張ってみよう(^-^


そして先ほどのゲレンデ最上部から
やっぱ晴れていると全てがきれいに見えますね。(コンデジ)


今日はコブがなくて楽しく滑ることができました(笑)


そして林間コースでは樹氷が我々を待っていてくれました。
(目の前はカミサン)


最高(^-^/ボケてますが


ゲレンデは空いていましたし、かなり眩しかったです。
ここでカミサン大転倒して、結局一週間首が鞭打ち状態でした(::
 

今日は夕方PTAの打ち上げがあるので2時半で切り上げです。

そしていつもの杖突峠(^-^
 

いい景色だったのに白ボケしちゃいましたね(::


もっこり蓼科山
 

そして今日は飛行機雲がはっきり分かる日でした。


もちろんカミサンに文句を言われながらの定点観測です!
 


そして夜は先生を囲んで楽しいひと時を(^-^
今回は初めてカミサン同席でして・・・・でもVesさんが盛り上げてくれたので大丈夫だった見たいです(笑)



日曜日

朝は会社の朝掃除に行って、いつものように残務を片付け定点観測所を通ると、今日もラジコン部隊で賑わっておりました。
今日は他で飛ばしている方も集まって4人も(@@
その方が面白い飛行機飛ばしていました。
残念なことに今朝はカメラを忘れてしまい携帯でこれ一枚、それにしても本当に道楽の世界ですよね(^-^


そしてお初な方が定点観測場所に(@@
なんでも私のブログを見てデジイチ買ったとか(^-^
みんカラやってきてよかったと感じた瞬間でした。



そして日曜日の午後は娘の学校の吹奏楽部と消防音楽隊とのコラボコンサート
ウルトラマンの曲のときは指揮者がウルトラマンの格好をしたり、キャッツアイの曲のときは3人にふんしたレオタード姿のおじさんが前をちょろちょろしたり(笑)
こんなに楽しいコンサート初めてでした!
 


ぎんがめさんの年末年始の南アフリカ旅行記やっと始まりました!
覚悟してクリックしてください(^-^
ブログ一覧 | 南信州の景色 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:56:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

OPMでシール貼り(*^ω^*)
まる..さん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:40:22
こんばんは!

ニュージーランド行ってたんですか?
映像で震災前の街の様子を見ると、本当に綺麗な所ですね.....

治安も良いし日本人向きとか聞くと尚更、ニュースを見るたびに沈痛な思いです。

早く元の姿になればと、私もワンクリックします。

樹氷と蒼空と林間コースきれいですね!
こちらも、見てみたいな~ 



コメントへの返答
2011/03/03 22:43:07
こんばんは

義援金ご協力ありがとうございます。
毎日ニュースに出てくるもの救助者がいないのはほんとうにかなしいですね(;;

3年前に人生最大の旅行ということで行ってきました。
そしてロードスターを借りて4日間ドライブでき本当に楽しい旅行でした。

写真の大聖堂はかなりのダメージを受けているので、本当にこの写真は貴重なものになってしまいました。

今日のニュースで救出は諦めて、これからは復興に切り替えるということでしたので、一日も早く復興し、また旅行に多くの人たちが訪れることを祈るばかりです。

今年はなかなか樹氷が見られなかったので、この日は本当にきれいに感じたのです。
まだまだ寒いのでまたきれいな風景がとれましたらアップしますね(^-^
2011/02/25 23:51:37
エコーバレー、天気に良く、景色も良くだったのですね♪
行きたかった~
そろそろ新たなアドバイス?が必要な頃だとは思っているのですが・・・
前回のことを覆すような内容なんですが(爆)
コメントへの返答
2011/03/03 22:46:08
いつも急にお誘いしてすみませんでした。
今頃西さんは子供をお風呂に入れた後でやっとほっとしているところでしょうか?
私はちょっとしか一緒に入れなかったので偉いことは言えませんが、子育て楽しんで下さいね!

そうなんですよ~
新しいアドバイスが欲しかったんですが、暖かくなってきたし、来年ですかね?
2011/02/26 00:05:33
ゲレンデでか!
気持ち良く滑れそうですね。
ウチも子供がその気になったら連れていきたいなぁ。

NZは驚きました。
一人でも多くの方の救助をと思います。
コメントへの返答
2011/03/03 22:49:00
こんばんは
ここはそれほど大きいわけではありませんが、人が少ないのと広角だったので大きく見えますね。
嫁さんが好きだったのでスキーにはよく行きますが、家族共通の趣味なので頑張って通いました。

NZよいよ復興に向けていくようなので、早く元の生活に戻り、また多くの日本人が旅行に行けるといいですね。
2011/02/26 00:18:25
そういえばNZ行ってましたね。
その時でなくて良かったけど・・・
大変な惨事になってますね。

リンク、そして楽しい夜を、ありがとうございました!

このアルテッツアも決まってますね!

TABさんのブログのおかげで、この場所が観光地化してますよ~!
コメントへの返答
2011/03/03 22:52:19
こんばんは
まあその時でなくてよかったと言えばそうなんですが、地震だけは予測難しいですから、いつ今のところで起きるかわからないと思うといろいろ準備しないといけないのでしょうね。
Vesさんみたいに新しい家だといいのですが、我が家は先日の地震でもかなり揺れて心配です。

先日の夜は本当に楽しかったです!
やっぱり飲み会にはVesさん必要な方です(^-^/

だんだんここが有名になるのはいいのですが、家など建たないでほしいですね。
2011/02/26 10:46:08
毎週忙しく活動してらっしゃいますね。

ニュージーランドの地震、大変ですよね。実際に行ってらっしゃったから余計に気になりますよね。

定点観測地点、有名になってますねぇ♪
広報担当?のTABさんとしては嬉しいことですよね!
ラジコン、戦闘機が出撃してきましたか!開けた場所なんで飛ばすにはいいんでしょうね。滑走路(道路)もあるし。。。
今日は出勤で途中出抜けようとしていたら・・・
怪我人発生!で出られなくなっちゃいました。
天気いいんですけどね(泣;)
コメントへの返答
2011/03/03 22:58:07
活動というか、今のうちに家族サービス頑張っていますよ!

本当にこの写真の大聖堂は損傷が激しかったのでこの写真が宝物になってしまいました。

>広報担当
定点観測=広報になっていますよね(笑)
木のみなにもないところなんですけどねえ
また暖かくなったらこちらに来るようなので、またここで一緒に写真でも撮りましょうよ!

春になると農作業が始まってラジコン飛ばしにくくなるので、皆さん今だけということで毎週通ってきています。
それに飛ばすのも難しいらしくて先日はヘリを落としてしまったと落ち込んでいました。

天気がいいときにすぐに抜けられるのが一番いいのですが、なかなかそうはいきませんかね(^-^
2011/02/26 12:13:35
こんもり蓼科山
今年はみんなで行きますよ!

5月中旬ごろ?予定
コメントへの返答
2011/03/03 22:59:14
了解しました。
その時は連絡くださいね!
今度は次女を連れていきたいと思います(^-^
2011/02/26 19:50:06
募金しましたよ~、人生に大きな影響を与えてくれた大好きな地ですから。そして、一人でも多くの方が助かることを祈ってます。

奥さん、鞭打ち大丈夫ですかね? こういうときこそポイントアップのチャンスですよ、旦那さん!
TABさん、デジイチ買わせちゃったんですね~、罪作り~。
私のブログはよっぽど興味がある方じゃないと付き合いきれないと思いますよ(笑)
コメントへの返答
2011/03/03 23:05:43
こんばんは
募金協力ありがとうございます。
先日会社の朝礼で義援金協力の話題を出しました。
いつかはまたNZ行ってミルフォードサウンドのリベンジをしたいと思っています!

ポイントアップと思い、肩などをもんであげると申し出たのですが、断られポイントアップはしていませんです(::

何をおっしゃいます!私を含めてぎんがめさんのブログ見て多くの人はデジイチ買っているじゃないですか(笑)

確かにあの量は気合がないと読めませんが、今回の南アフリカ準備が良かったのか、帰って来ての調査が凄かったのか今回は凄いボリュームでリンクを全て見られないのですよ。
それにコメント書くために3回も読まないと・・・
でも毎日楽しみにしています(ガンバレ!)
2011/02/26 22:59:27
どうも
25年前に・・・
新婚旅行で来ました。
心配です!

で、トアル方から~
スタッドレス購入・・
ロドで雪道走りたい(笑)

コメントへの返答
2011/03/03 23:07:55
こんばんは
新婚旅行で行ったのですね。
見ていただいておわかりでしょうが、自然の景色は全く変わっていないかと思います。
また行きたいものですね(^-^

スタッドレス購入ですか(@@
ロドで雪道本当に楽しいのですよ!
ちょっと下りは怖いですが・・・
2011/02/28 19:59:37
地震被害心配ですね。現地の方々は大変でしょうが、頑張って乗り越えていただきたいです。
TABさんはNZをNBで走ってたんですよね~、すごいなぁ~。(今の所、一番行ってみたい国がNZなのです)
こちらも随分暖かくなってきて、先週末夏タイヤに交換しました。季節の変わり目は寒暖差が激しいので、体調に気をつけてくださいね。
春になって陣馬形山に行くのが、今から楽しみです(^-^)
コメントへの返答
2011/03/03 23:12:28
今日のニュースでは救助を諦めて、復古に向け作業を進めていくようですね。
NZは本当に最高でした!
ぎんがめさんのように色々はできませんでしたが、車で走るだけで人生変わっちゃいますよ!
運よくロードスターが借りられたので今のところ私にとって人生最大の旅行になっています。

もう夏タイヤにかえちゃったんですね。
こちらはまだ寒く高地では雪が降りましたからまだまだスタッドレス脱げないでいます(::

春の陣馬形山今から楽しみですね。
今度下見に行ってみますから路面状況など報告いたします。
ぎんがめさんも誘っているのですがどうなることやら。
2011/03/01 05:40:38
NZはまだ行方不明者が多数・・・
奇跡を信じて救助隊にはがんばってもらいたいです。

いつもながらビーナスラインの写真を見ると
今年はロド用スタッドレス買ってみようかな♪
と思います(笑
コメントへの返答
2011/03/03 23:15:05
こんばんは
六式さんもスキーで行っていたのですよね。
大聖堂はかなりのダメージを受けてしまったので、上の写真は本当に貴重なものになってしまいました(::

いつも同じような写真ばかりですみませんです。でもいいところはやっぱり何度も行ってしまう私です(定点観測も)
そろそろ県道散策したいのですが、仕事がいろいろ変りそうで(::
2011/03/01 18:48:23
なんとも大変な事態になりましたね、、、つぎはココらか!
 地震予知がなんとかものになって欲しいものです。

エコーバレー、、、これまた、なつかし。。
 もう3月、スキーは来年かな、、長女も来年はスキー教室らしく
  着るものとか揃えないといけないので、ついでに自分のもゲットしよう。
コメントへの返答
2011/03/03 23:19:18
こんばんは
我が家は窓が大きいのか2階はかなり揺れるので先日の地震は驚きました。(震度1でしたが)

エコーバレー相変わらずアルペンのボードが多く子供には危険な場所ですが、カービングバーンが多く楽しいのですよ!
そちらでスキー教室と言ったら富士山なのでしょうか?それとも白馬まで泊まりなのでしょうか、楽しみですね♪
このあたりの小学校でも一日だけの為に高いウエアーを買えないという理由から廃止の学校もあるのです(::
少しは暖かくなってきたので
そろそろバイクを動かさないと(^-^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こう☆君からの情報・今日のもみじ湖
昨日から夜5〜9時までライトアップしています。」
何シテル?   10/15 19:57
ロードスターは自分でいじれるので15年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好きで(ちょっとスピード狂(笑) 南信州の景色で綺麗な写真を撮って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ビーナスからの久々の雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:09:25
幸せの黄色いビーナス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:11:01
ニュージーランド紀行 5日目 クイーンズタウン⇔ミルフォードサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 22:27:51

お友達

南信州の景色が時々見たい方どうぞ。
車やバイク、家族で行く楽しい情報をぜひお願いします。
118 人のお友達がいます
ひこたけひこたけ * 辺境伯辺境伯 *
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
山もっちゃん山もっちゃん * わがままポチわがままポチ *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDで通勤、家族で使っています。
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
マツダ ユーノスロードスター TAB2 (マツダ ユーノスロードスター)
平成10年車のSスペシャル 走行3万キロ代で私のところにきました。さぁ二台体制どうしよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.