• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

GWのビーナスライン

GWのビーナスライン GWに久々にビーナスラインを走ってきました。

今日は月末にTRGを予定しているので、その打ち合わせも兼ねてです。

もったいないのでちょっと早く来てビーナスラインの景色を楽しみます。

いつもの場所の景色ですがお時間がありましたらお付き合いください。





上社の御柱が重なるので6時頃杖突峠を下ります。
既にテキ屋の店が出ていてハッピを着た方々が集まっていました。


6時半頃霧ケ峰に到着

天気がイマイチで霧も出ていました。
でもこんな景色もいいですね(^ー^


今日は久々にロードスターを乗り出しました。


こどもの日が近いということで娘が持っていたミニ鯉のぼり装着です(^ー^


御柱ということもあってKentanaさんぐらいしか見かけなかったのですがGWということもあって多くの車とすれ違います。
まずは富士見台へ


上空は晴れていますのでだんだん霧が晴れてきて景色が広がってきました。


富士見台はいろいろな車で大賑わい、楽しませていただきました。


ちょっと移動して風を感じます。
このミニ鯉のぼり後ろを向いているのは訳があります、この位置だと巻き込んでくる後ろからの風が多くてて風車がよく回ったんです。
後ろに付いた車にもアピールできるし(何を?)


S字カーブと北アルプス方面


まだ時間があるのでのんびりします。


ビーナスラインを楽しみます。



チャプリン手前で雲海を楽しみます。
ちょっと風が強いのでだんだん雲が壊れてきてはいます。


やっぱここいいですね!


ちょっとすっきりしませんが春らしい景色


そろそろ待ち合わせの方に向かって移動を開始します。


でもこの霞んだ感じが私を引き止めます。


まだまだ殺風景ですがだんだん色がついてきますね


白樺湖も霞んで蓼科山の輪郭もうっすらといった感じでした。


待ち合わせ場所の女神湖に到着
TRGだと多くの車を路駐するわけ行かないですよね


長門牧場に到着
久々に来ました。
馬は子供と遊んでいてこちらに来てくれませんでした。


そして今度は蓼科牧場の駐車場です。
まだ八重桜は少し残っていました。


無理を言って予定より2時間近くはやめて できさんに来ていただきました。
ちょっと午後農作業をしたかったので申し訳ありませんでした。
しかもいろいろロードスターグッズをいただきましてありがとうございました。
ここでコースを打合せしてさきほど行った長門牧場に向かいます。


長門牧場の奥にはアルパカがいました。
どうやらご機嫌斜めで近づくとつばを吐かれそうなので触ることはできませんでした(::
でもトラクターをあちこち配置して下さり絵になりますね。


こんな感じでのんびりできるのでまた来たいと思います。


いろいろな動物の子供もいるので子供たちも近づいて楽しんでいました。


こちらの子牛は眠そうにしていましたね


そして女神湖を通り過ぎたところでできさんが車を止めて桜を楽しみます。


白樺と桜とロド2台(^ー^


白樺湖畔は車が多すぎて上から眺めます。


するとちょうど後ろから付いてきた足立ナンバーの白い綺麗なNCのカップルに声をかけられます。
やっぱりロードスターってすぐお友達になれるのでいいもんですね。
Hiyroさんと言ってみんカラ登録しておりました。
またどこかでお会いしましょう(^ー^


そして富士見台に移動します。


さすがGWいろいろな車でTRGに来ていましたね。


ここでできさんが先回りして撮影ポイントを探します。


行ってらっしゃい


ちょと時間をおいて私も出発します。


今度は私が先回りして、モンキー集団を見ながら待ちます。


もうちょっと待てばグライダーが飛び出しそう


来ましたできさん、通り過ぎるかと思ったら入ってきてしまいました。


霧の駅ではトイレ休憩できるのですが混んでいたらここで霧ヶ峰眺めるのもいいですね。


GWなので一般車と一緒にゆっくり美ヶ原美術館へ


ここで私はタイムアップ
結構ゆっくりだと時間配分が難しいですが、できさんが目的を果たせるようにTRG、前夜祭を楽しめますように(願)


ということでロドでビーナスラインを久々にTRG出来て楽しい時間を過ごせました。

今度の日曜日はちょっと乗りづらいですがR32で早朝走りたいと思います。
ブログ一覧 | ビーナス | 日記
Posted at 2016/05/07 20:50:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:00:38
午後の農作業ブログもみたかったですね~。

どっちかっていうとそっちのほうがきになります。
コメントへの返答
2016/05/20 23:26:18
コメントありがとうございます。
農作業といってもおじいさんのお手伝いなので大したことはしておりません。
でも今年も苗箱340枚揉み巻きして自分たちで作って植えました。
田植えの報告は後日しますね。
エンドレスさんも田植え頑張ってください。
そうそう持っていくもので大事なのはカメラですよね(^ー^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の雲海」
何シテル?   08/20 06:21
ロードスターは自分でいじれるので13年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好きで(ちょっとスピード狂(笑) 南信州の景色で綺麗な写真を撮って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

幸せの黄色いビーナス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:11:01
ニュージーランド紀行 5日目 クイーンズタウン⇔ミルフォードサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 22:27:51
美ヶ原 朝景 10 「光る海(^^)」 170514 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:19:17

お友達

南信州の景色が時々見たい方どうぞ。
車やバイク、家族で行く楽しい情報をぜひお願いします。
113 人のお友達がいます
.Tom.Tom * オ-リーオ-リー *
フタ津技フタ津技 * カワラカワラ *
ひこたけひこたけ * TsukaTsuka *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4WDで通勤、家族で使っています。
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
マツダ ユーノスロードスター TAB2 (マツダ ユーノスロードスター)
平成10年車のSスペシャル 走行3万キロ代で私のところにきました。さぁ二台体制どうしよう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.